※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamちャん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいて、暖房器具に悩んでいます。床暖房だけでは寒く、エアコンも効果がないため、オススメの暖房器具や寒さ対策について教えて欲しいです。

生後9ヶ月の娘が居るんですけど
最近ほんと寒くなってきたので
暖房器具に悩んでます。
電気ヒーターを出したいんですけど
娘が触ったりしても怖いので
毎日、床暖房だけつけてるんですけど
床暖房だけでは寒くて、、、、
エアコンは部屋に適したサイズじゃないので全く効かず、、、、
小さいお子さん居てるとこは、どうされてるのか教えて下さいm(__)m
オススメの暖房器具も良かったら教えて下さいm(__)m
あと寝室も寒くエアコンも良くないと聞いたので毎日チョッキ着せてスリーパーも着せて毛布と掛け布団かけて寝かしてます。
汗かいてないか何回も様子見てるんですけど大丈夫そうなので、そのまま寝かしてるんですけどいつも手が冷たいので逆に寒いのかな?って心配なります(>_<)
同じくエアコン付けてない人はどうされてますか?

コメント

ちぃ

家はまだ子供は産まれていませんが、実家の犬対策でファンヒーター用のサークル使ってます。
犬用のゲージの中にファンヒーターっていう…専用の物も売っていますよ。場所取りますがおすすめです。

  • mamちャん

    mamちャん

    サークルも悩んだんですけど何処でも捕まり立ちしたりするので逆に怖いんですよね💧

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    つかまり立ちは転んだ時の事考えると怖いですね…
    朝イチで付けておいて部屋を温かくしてから、お子さんを連れていくとかですかね…(´・д・`)

    • 11月20日
  • mamちャん

    mamちャん

    部屋を温かくしてから子供を連れて行っても、どっちみちハイハイしたりして一瞬でいるはずの場所にいないので、、、、(>_<)
    ほんと悩みます💦

    • 11月20日
まめ

朝から夜までガスファンヒーターです!

寝室は二階になりますが、エアコンは付けてないです⭐

ユニクロのcotton肌着半袖、ユニクロのフリースパジャマ、ユニクロのスリーパー、膝掛けなどで寝かせてます⭐

  • mamちャん

    mamちャん

    ガスファンヒーター使ってるんですね✨
    すぐ温まったりしますか?

    ユニクロにスリーパーまで売ってるんですね(^-^)
    今度ユニクロ行ってきます✨

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    戸建の台所抜いてリビング25畳くらいでわリビング階段なので、少し筒抜けですが、こんなに寒い日でもすぐ部屋が暖まります!

    なのに、ガス代もそこまで高くないですよ!乾燥はしますが、エアコン、灯油ほどではないですね。
    暖まりは、ガスなのでかなり早いと思います。

    • 11月20日
  • mamちャん

    mamちャん

    ガス代もそこまで高くないんですね♪
    調べてみます(^-^)
    たまに換気して使ったりしてますか?

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    そうですね、1日の中でも何回かは空気の入れ替えしますよ😊

    エアコンやオイルヒーター、灯油など遣うなら、私はガスファンヒーターをおすすめします⭐
    無駄がないと思います⭐

    • 11月20日
  • mamちャん

    mamちャん

    なにを使ったとしても空気の入れ替え大事ですもんね✨

    ありがとうございますm(__)m💓
    電気屋さんにも行って見てきます✨

    • 11月20日
なつ

わたしはオイルヒーター使ってます!
寝る時も弱めで付けて、長袖ボディースーツにユニクロのパジャマ上下にスリパーとフリースの膝掛けで
寝かせてますよ☺️👍🏼

  • mamちャん

    mamちャん

    オイルヒーター見てたんですけど電気代やっぱり高いですか?💦
    ユニクロ人気ですね✨
    敷きパットとかしてます?

    • 11月20日
  • なつ

    なつ

    ワット数を弱めにすれば、少しは高いですが空気も乾燥せず切った後も1時間ほど暖かいですよ👏🏼
    敷きパットというか、しまむらで買った薄手の大人用の毛布をベビーベッドの敷布団に挟み込んで敷いていますよ☺️

    • 11月20日
  • mamちャん

    mamちャん

    切った後も1時間ほど暖かいのいいですね🎶
    ネットで見てたら1万以下とかで安く売ってたんですけど普通にそれ以上しますよね?
    やっぱり敷いた方がいいですよね😅
    暖かい敷きパット安かったので買ったんですけど逆に暑いかな?って思って使ってないんですよね💦
    早速、敷いてみます✨

    • 11月21日
  • なつ

    なつ

    エコモードの付いているのにしたので
    1万3000円ほどでした😭
    最近も朝が寒いので引いても大丈夫かと思います!背中とお腹が温かければ
    赤ちゃんもあったかいそうですよ!

    • 11月21日
  • mamちャん

    mamちャん

    それでもまだ安いですね🎶
    もっと高いとおもってました(>_<)
    ほんと最近、寒いですよね😱
    そうなんですね✨
    教えてくださってありがとうございますm(__)m💓

    • 11月21日
★ハピ★

デロンギという暖房機を使ってます。
触ってもヤケドしない温度ですし、じんわり部屋全体が暖かくなるのでかなり気に入っています。

ただ電気代がかなり高いです!電気代気にしないのであれば、オススメします。

  • mamちャん

    mamちャん

    触っても火傷しないっていいですね!
    けど電気代がかなり高いのは困りますね、、、、(^_^;)笑

    • 11月20日