※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠24週4日で2.6キロ増加。体重増加に悩んでいます。男の子を授かる予定で、体重増加について心配しています。アドバイスをお願いします。

24w4dの妊婦です!
1ヶ月に1キロくらいのペースでと言われていたのですが
2.6キロ増加していただめ、注意されました。

それから栄養面に気をつけながら
食事の量を減らしたり試しているのですが
どんどん体重が増え続けてます。

男の子の予定なので、そんなもんよーと
周りには言われたりしているのですが、
大丈夫でしょうか??

もう少し気をつけた方がいいでしょうか?
なにかアドバイス等いただけると嬉しいです!

コメント

ままり

夕飯の炭水化物は抜いてました。
それでも増えて、注意されましたが…
後期に入るとますます増えやすくなりますよ😅

  • もこ

    もこ

    ますます増えやすくなるんですね!
    今からとても不安です😔
    炭水化物を抜いたりするも、数時間後に空腹がすごくて、お腹が鳴りっぱなしになってしまうんです😭

    • 11月20日
🐼たれぱんだ🐼

この当たりの週期は増えやすいとあたしも感じてます💦
適度な運動もする様心がけています( ˙ᵕ˙ )

  • もこ

    もこ

    気付いたら増えてるので、どのくらいが普通なのかもわからず、試行錯誤ですね😭
    やっぱり適度な運動が必要ですね!

    • 11月20日
みーちゃん

はじめまして。
わたしも前半に早いペースで体重が増えました。安定期から1ヶ月に1回のペースでの診察だったので、体重も気にせず食べていたところ3キロくらい増えていたこともあります。出産までに13キロ増えました。
栄養指導も受けたし、尿から糖が出て注意もされました。
それからは体重を毎日測って把握することと、ウォーキングを週2程度で、間食と夜食を早めに済ませることを心がけたら、後半はそこまで激しく増えることなく出産にたどり着けました。
後半の方が太りやすいみたいなので、前半にキープできたら楽だと思います(*´꒳`*)頑張ってください♡

みきたん

夜ご飯は18時から食べて夜は炭水化物抜いて、間食なしにしてから体重キープしてます^_^その分昼は好きな物食べてます♪
お腹空きますが間食すると体重増えて後悔するのでガマンしてます(´Д` )あとは1日1時間ウォーキングしてます!

さゆみ♪

豆腐やおから使ったレシピ調べたりして食べてました😊あとはなるべく野菜多めにして麺類を家で食べる時はソーメンか蕎麦検診の時に我慢しているご褒美としてラーメンかうどん食べてました☺️

わか

急激に増加は注意されます
私も1ヶ月で
3.5kgと2kg増えた月は増えすぎね〜🤣と。(笑)
好きなものを好きなだけは太りますね
ただ、気にし過ぎもよくないかと!
後期は何もしなくても増加するみたいで、ゾッとしますが。。
適度に運動しようと思います

でも、いま1番の楽しみは食べる事です(笑)
お酒も飲めないし、お腹空いてなくても食べ物の事ばかり考える始末🤣🤣
どーにかなぬものかとww
お互い気をつけながら頑張りましょう