※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華子
お出かけ

つくば市で「赤ちゃん連れにオススメの○○」たくさん教えてください\(ϋ)/!…

つくば市で
「赤ちゃん連れにオススメの○○」
たくさん教えてください\(ϋ)/!
病院、レストラン、カフェ、公園、遊び場…なんでも大丈夫です\(ϋ)/♡!

ちなみに私の、
「赤ちゃん連れにオススメの歯医者」は、つくば学園の森歯科クリニックです(^^)
ありがたい事に、治療の間は受付のお姉さんが子供を預かってくれます(>_<)
キッズスペースもあり、子供連れのお母さんをよく見掛けます(^^)

私はつくばが地元ではないので、有名どころから穴場までぜひ教えてください\(ϋ)/

コメント

よろよろ

私もつくば市在住です!
まだ行ったことないのですが、天久保にあるSAYAカフェというところは子連れのためのカフェみたいですよ!
なんども行こうと思いタイミングを逃してしまってますが。
小児科は学園の森キッズクリニックに通っております。先生も優しいです。夜遅くまでやってるのは竹園ファミリークリニックですかね。
お食事は坂東太郎は座敷で個室なので、子連れに最適です!というか子連れしかいません^_^
公園は洞峰公園は広くて遊びやすいですね、つくば駅の近くの中央公園も遊具などはありませんが、よく行きます^_^
私も地元ではありませんが、つくばは子育てしやすいですよね♫

• 華子

華子

わぁ!たくさんありがとうございます!
    SAYAカフェ私も気になってました!(笑)子供がもう少し大きくなったら行ってみたいです♡!

学園の森キッズクリニック良さそうですね♡!今は清水こどもクリニックに行っていて、すごく気に入ってるんですが少し遠いので、もう少し近い所で探していたんです♡ありがとうございます\(ϋ)/!

中央公園は知りませんでした~!
    ググってみたいと思います!(笑)

• 11月21日

つくばの大角豆の交差点南にあるグルービー(パスタのお店)は13時以降に赤ちゃん〜幼児連れ結構いるので連れて行きやすいですよ󾬌
キッズスペースとかないですが、おむつ交換スペースがあります。
店内広くてメニューも豊富です。

和食さと もキッズスペースは無いんですが、普通の席の他に座敷の個室があって、個室結構広いので寝かせておいて食事したり歩き回るようになってからも周りの目気にしなくていいのでおすすめです(^^)
友達とご飯とかの時利用します。個室予約しとくと確実です!

赤ちゃんが歩くくらいの頃になったらグランステージ山新もおすすめです!
ペットショップに、シマリス(ガラス越し)や鯉に餌あげれるコーナーがあります。いろんなペットがいて見てるだけでも面白いみたいです。
餌は100円ですがみるだけなら無料ですしね(^_^;)

• 華子

華子

グルービー見かけた事はありましたが、入ったことなかったです!
    赤ちゃん連れ仲間がいれば安心ですね😂

さともあるんですねー!ばんどう太郎は行ったことあるので、きっと同じ感じですね\(ϋ)/♡

山新そんな所があるんですか😂
    貴重な情報ありがとうございます\(ϋ)/♡!!!

• 11月22日

退会ユーザー

あとは、お子さんアンパンマンとか興味出だしたら…
    ワングー横の住宅展示場?ハウジングパークつくば南展示場で毎週末アンパンマンやらトミカやら何かしらイベントやってて…結構お子さんや赤ちゃん連れ多いしおすすめです!
    建てるきない人も結構来るみたいです😂󾭛

• 11月22日
  • 華子

華子

えええええ!!!!!
    めっちゃ良いじゃないですか!!!(笑)
    旦那が家建てる気もないくせにそういうの好きなんで、絶対行きますね😂!

• 11月22日
モニョ

こんにちは、私もつくば在住です。SAYAカフェは私も気になっていたので先日下見に行ってきました。0歳児でも大丈夫なようでハイローチェアや、ソファーもあり席なども臨機応変に対応してくれるそうです。遊具で遊べるようになったら広い遊び場所もあり楽しそうです。ヨガなどのイベントもあり子供も、預けてできるようですよ。
病院は研究学園のあおきこどもクリニックです。皆さん親切で安心して診てもらえます。

• 華子

華子

詳しくありがとうございます\(ϋ)/!
    赤ちゃんを連れて初めてのお店ってドキドキしますよね~、でも安心しました\(ϋ)/!ありがとうございます♡

研究学園の方は良く行くので良いですね~!良さそうな小児科をたくさん教えていただいて迷っちゃいます(笑)

• 11月21日
りな

つくば市在住です!
お食事はMARUは美味しいしキッズスペースがあっていいですよ。

小児科は学園の森キッズクリニックに通ってます。
後は、毎週じゃないんですけど日曜日やってるあおきこどもクリニックにも行ったりします。

公園は、洞峰公園や松見公園あたりは、いいですよ!
松見公園にはコイやハトがいてエサをあげる事ができます。

• 華子

華子

MARU!!
    知らなかったです!!
    調べてみたら、隠れ家っぽくていいですね~\(ϋ)/♡!絶対行きます♡!

やっぱり学園の森キッズクリニック評判が良いんですね♡!清水こどもクリニックから乗り換えようと思います(笑)

自然や動物に触れられる公園いいですよね~\(ϋ)/♡たくさんありがとうございます!

• 11月22日
  • りな

りな

行ってみてください😊

後、つくば市じゃないんですけど牛久大仏の敷地内にちょっとしたふれあい動物園があるみたいですよ😃
    私は行ってないんですけど息子と旦那のお母さんが行ってうさぎにエサをあげたりしたと言ってました😉✨

• 11月22日
  • 華子

華子

そうなんですか!!
    牛久大仏行ったことあるのに気が付きませんでした😂
    娘がもう少し大きくなったら絶対行きます\(ϋ)/♡!ありがとうございます♡!

• 11月22日
にゃー

研究学園駅寄りで土浦学園線沿いにある、「ガスパロ」はキッズスペースありのイタリアンの食べ放題のお店がです。

店内は子供仕様に可愛いですし、キレイなので子供連れはオススメです😄

• 華子

華子

イタリアン良いですね!!!(笑)
    イタリアン好きなんですけど、当分無理かな~と思ってました😂
    参考にさせていただきますね!!!
    ありがとうございます🙌🙌🙌❤❤❤

• 11月25日