※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
家事・料理

旦那のお仕事が変わって、これまで作ってこなかったお弁当というものが…

旦那のお仕事が変わって、これまで作ってこなかったお弁当というものが必要に…(><)今日で二日目だったのですがもうどうしたらいいか(笑)

みなさん何入れてますか?
参考にしたいのでオカズ〇品
そのうち冷食〇品と〇〇を〇品
とかで教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに、ガッツリしっかり食べる人です!
質より量派!

コメント

夜ご飯の残り入れちゃいます!
豚カツ多めに作って次の日のお弁当は大きめのタッパーに豚カツ丼みたいな感じだったり、ハンバーグのタネ多めに作って冷凍してハンバーグ丼とか!笑

うちの旦那はトラックドライバーで休憩取れないので丼にしてくれると食べやすいし質より量!って感じの人なのでそれが嬉しいみたいです😂

ゆな

以前作ってた時は、おにぎり大きめ1つか2つ(中身の具材も間あけて二種類入れられるくらい😅)
おかず卵焼きとウインナーと冷食で野菜、夕飯の残り物とかでした😂

たっくんまま

うちの旦那は一色弁当で文句言わないので・・・
タッパーにごはんひきつめて、上にしょうが焼きとかやってますw 
旦那さんに聞いてみて、おかずいっぱいがいい人なのか、おかずは一種でいいから量が欲しい人なのか・・・などによるかなとw
まともに作る日は
おかず四品プラス、プチトマトで
冷凍唐揚げ二個、卵焼き、前の日の夜ご飯の残り2品です♪

あや

こんばんは(*'▽'*)
おかず5品です!
卵焼き・ソーセージorベーコンは定番で、前の日の夜ごはんの残りがあればそれと冷食で埋めるカンジです😅💦
水筒型のお弁当箱なので、お味噌汁・ご飯・おかずです(´艸`)*

2品入れるようにしてます!
どっちも冷凍食品の時が多いですね(笑)

yu-chan♥︎∗*゚

家は前の晩の残りとか、シリコンカップにハムと卵を落として黄身に爪楊枝で穴あけでレンジにかけてハムエッグにしたりしてます!
朝は忙しいので毎日簡単な物ばかりです😭💓
うちの旦那も質より量なのでレンジやトースターで何品か一緒にチンして作れる様なものを考えてつくります!
ちなみに少なくても4品は作ってご飯をいっぱいにして持たせてます😋😋

HAL

前の日の夕ご飯の時に弁当用に少し取っておきます!

オカズ2〜3品
冷食1〜2品
合計で4品になるようにやってます!

ウインナーとかミートボールはレギュラーです(笑)

卵焼き・ひじき・きんぴらごぼう・切干大根煮も準レギュラーですね(^o^)

わりとパターン一緒ですけど、特に文句を言わない旦那なので助かってます(笑)

かなママ

現場仕事のときはおかず6品入れていれました!冷凍食品は1〜2品、あと卵焼きとか竹輪や浅漬けなど。うちもがっつりやったので肉類は2品いれてました!冷食の唐揚げとかミートボールにウインナーや肉炒めたものなどです!毎日大変ですよね💦

ひなママ

前日のおかずをお弁当用にとっておく、卵焼きと冷凍食品で埋めるのが基本になっちゃってます😂
肉好きなので冷凍の唐揚げやウインナー入れとけば大丈夫なのでw

ぴぴまま

とても参考になりますうれしい(´;ω;`)みなさんありがとうございます(´;ω;`)♥

まさみ

こんばんは!

わたしの場合は
きんぴら トンカツ 唐揚げ ハンバーグ
チキンナゲット コロッケ
は晩ご飯のおかずを作った時に
お弁当用に小さめのを作り
全部冷凍して朝起きたら
卵焼き作ったりするだけにしてます!

卵焼き作ったりしてご飯つめて
お弁当のおかず冷凍庫から出して
つめるだけなので朝が毎日楽です(笑)

(♡ϋ♡)

うちの旦那さんは夜勤の時に
お弁当を持って行ってるので
夕飯に作ったおかずを入れてます★
なので手作りが2~3品で冷食が1品です。
それプラス+スープジャーにお味噌汁と
別の小さい容器に生野菜サラダを持たせてます!!

お弁当ってほんとに大変ですよね😣💦

まーる

メイン1品
卵焼き必ず(毎日味を変えます)
野菜2品です🌞
卵焼き以外は冷凍だったり、造りおきだったり、余り物だったり。

うちの夫もよく食べるので、
お弁当箱は、おかずとごはんが別になる2段のタイプです🎵

ごはんも、ふりかけ添えたり
おかかの海苔ごはん、そぼろだったり
いろいろです。

冬は、保温性どんぶりタイプのお弁当箱に変えたりします。

mimi

ウチの旦那は炭水化物抜きダイエットでおかずのみのお弁当です!
私の旦那もガッツリ派なのですが、おかずだけって結構毎日大変で😣
基本的には夕飯の残りとなんか適当にってことが多いです😳

お恥ずかしいですが写真も載せておきますね😅

• ぽんたんたん

ぽんたんたん

横からすいませんw
    運動会みたーい♥(*゚-゚)♥すごーい!(笑)この量ほんと大変そう!(笑)

• 11月20日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

すごすぎます…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私には到底真似出来ない(´;ω;`)(笑)毎日お疲れ様です!!(><)

• 11月20日
  • mimi

mimi

わぁありがとうございます💕
    お米を入れれればだいぶ楽できるんですけどねぇ〜
    入れないでくれって、でもガッツリ食べたいってなるともう大変で😅😅
    残り物と冷凍に頼るばかりです💦

• 11月21日
  • mimi

mimi

ありがとうございます‼️
    私も毎日必死で前の晩に明日のお弁当どうしよ〜って頭抱えてばっかです😅
    でと残り物と冷凍に頼ってなんとかやってます😣
    お弁当箱小さくしたいのにこれでも足りないとか言われて😮って感じです😂💦
    お互い頑張りましょう😘💕

• 11月21日
ぽんたんたん

あたしも夜ご飯の残り+冷食+ウインナー卵焼き焼いたりですかね💧
少しウインナー可愛くしてみたり...wトマトいれるだけで彩りよくなりますよね(笑)毎日の事なのでお金かけてられないし、毎日同じようになっちゃいます😅可愛くないお弁当ですが載せときますw

• ぴぴまま

ぴぴまま

あぁ(´;ω;`)うちの旦那トマト嫌いなんです…一番簡単な彩り作りですよねトマト(´;ω;`)悔しい…(´;ω;`)(笑)

• 11月20日
りこぴん

おかずは卵焼きとウインナー、たまにベビーハム♪あとは夜ご飯の残り一品と冷食1,2品(^^)旦那が外仕事なのでこの時期は暖かい味噌汁付きの保温弁当です✨暇がある時にブロッコリーのおかか和えとか作りおきしてます☺