※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンチラ見~て元気出して♪
家族・旦那

義両親と完全同居で義父もしくは義母はたまた義両親両方と全く話さない…

義両親と完全同居で
義父もしくは義母
はたまた義両親両方と
全く話さないという方いますか?
お互い避けてて顔合わせても無視とか。

コメント

りーちゃん

今は一緒に住んでませんが(今は隣同士に家があります)結婚当初は同居でした😅
義母は夜勤なので休日以外は一緒に食事もしてませんでしたし、特に話すことなかったら特別話もしてませんでしたよ‼仲が悪かったわけでもありません☺
今も変わらず話さない方が多いですね(笑)

• パンチラ見~て元気出して♪

義母さんと生活リズムが合わなかっただけって感じですかね?

• 11月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

夜勤明けは家にずっと居たので何か用があるときやキッチンに行ったりなどしたときに話したりはしてましたよ😊

• 11月20日

あ、そーなんですね( ˊᵕˋ* )
    仲悪くないなら、そのくらいの距離感の方がいいかもしれないですね(・∀・)

• 11月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

最初が肝心です😅私は2度目の結婚でしたが同居しました‼義母が干渉しない人だと付き合ってるときお邪魔してても分かっていたので不安でしたが受け入れました😊
    適度な距離感が必要です(笑)

• 11月20日

わたしは今現在、完全同居してまして
    義母とは上手くいってるのですが
    義父がクズすぎてwww
    お互い顔合わせても無視ですw
    今まではフルタイムで働いていたので良かったのですが
    出産で退職してから息苦しくて仕方ありませんw

• 11月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

育った環境が違う人との生活は大変なものです、うまくいく方が少ないと思います💦話さないことも必要ですよ、悪いことじゃないです😊話しかけられたのに無視したりとかじゃなければ人間として普通です💡

• 11月20日

そうですかね(;´д`)
    義父が話しかけられても無視するタイプの人間なので余計話したくなくなるんですよねw
    息子に対しても挨拶しても無視、うるさい向こうにいけなど言ってましたからw

• 11月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

あー義父がそういう態度ならこっちも同じ態度とりますね(笑)
    子供にやられたとたんプッチーンってキレます(笑)旦那に文句言います(笑)

• 11月20日

そんなこんなで半年位話してませんw
    話そうとも思わないですw

今はありませんが、少し前までそんな感じだったのでこいつ頭おかしいんじゃないの?って思ってましたw
    主人に言ったらキレると思ったので言ってませんw

• 11月20日
みぃたん0412

ウチは義母のみと完全同居ですが余程の事(私を名指しで呼んだ時)以外は話しません。
「あれー、□□のお皿はどこかしらー?」とか「△△足りないなー」とか聞こえてきて明らかにコッチに向かって言っててもスルーです(笑)

(ΦωΦ+)ホホゥ….
    単刀直入にお聞きしますが仲良くやれてますか?w

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いいえ!色々あり過ぎて大嫌いどころではないです(笑)

• 11月21日

やはり話さないのには理由がありますよね。
    義母と話さないことはご主人知ってますか?

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

知ってますよー、めちゃくちゃ大嫌いだと伝えてあります(笑)

• 11月21日

おう、嫌いなことも伝えてあるんですね∑(๑º口º๑)!!
    うちは主人が仕事でほとんど家にいないので、話してない事言ってないんですよねw
    わざわざ言わなくてもいいかな?ってw

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは在宅ワークなんです(笑)
    そしてもめまくってしまったし、第三者を交えての話し合いもしました。
    でも人の話は全く聞かずに「私は悪くない!」の一点張りだし(笑)
    関わらなくていいって旦那公認なので家の中でフルシカトです。

• 11月21日

あ、そーなんですね!!
    第3者交えて話し合ってもそんな態度とは(;´д`)
    ご主人が関わらなくていいって言ってくれるなんてなんと羨ましいw

うちの主人はひとりっ子+義両親は不妊治療15年で主人を授かったので高齢なんですが面倒見なきゃいけないと思うと気が重いです( ´•ω•` )

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも一人っ子ですよ(笑)でもどーなろうと知ったこっちゃないです(笑)
    義母は旦那を溺愛してて私と離婚させたがってて前妻やその子供達を使ってまで嫌がらせしてきます。
    近年で同居解消出来ないなら実家に帰ると言ってもあります♡

• 11月21日

義母とは仲良いので面倒見るけど義父の面倒は見ないよとは義母に言ってありますけどねw
    えー、義母…クソですね(失礼w
    前妻はそんなことに協力して嫌じゃないんですかね?

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

何かちょっとズレてるというか…娘の宿題が~とかでほぼ毎日電話してきたりするんです。それも離婚してから8年以上音信不通だったのに私達に子供が生まれた途端に。
    結局、今年の始めから長男(16歳)は我が家に住んでます。それも勝手に義母と前妻で決めてからの事後報告でした。

• 11月21日

なんだそれ(´°д°`)
    前妻もノリノリでやってる感じですね(;´д`)
    長男も多感な時期なのに可哀想ですね。

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ソコが微妙なんですよね…長男は留学という(私は海外在住です)形でこちらに来ましたが…日本では学力も出席日数も足りなくて受験が出来ないと言われたから、高校も義務教育のコッチに来る、となったようで。
    でも朝は車で送ってくれないなら行かない(車で5分とかからない距離)、起こしてくれないから行けない、とか…終いには朝までゲームしてて眠いから行かない、ムカつく先生いるし行かない、と始まり今では全く行っていません。
    「学校は嫌いじゃないけど勉強はしたくない」と言うし、学力別のクラス分けで友達と別になってしまっただけで「つまんないから行かない」…そんな毎日で食事も「ママは嫌いな物は作らなかった」とかなりの偏食…義母が手に負えないと私に丸投げです。

• 11月21日

学校行かないなら日本帰れw
    ママのご飯がいいなら日本帰れw
    義母も無責任ですね。
    みぃたんさん小さいお子さんいて妊婦さんなのにストレス溜まりますね(;´д`)

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

8年ぶりの連絡の2週間後には「とりあえず夏休みだけでも」と産後2ヶ月足らずの我が家に(長男が)1ヶ月半滞在してたんですが「せっかくだからパパに○○買ってもらいなよ」「パパに頼みな」と前妻からのリクエストが頻繁で私は初めての出産、子育てでボロボロの時に連日遊び歩かれて泣きそうでした。

今年の夏休みは長女(14歳)と次女(8歳)も来ました。その間も「服は持たせてないから買ってあげてね」「お土産は、○○と△で□□を宜しく」と渡航費から滞在費、お土産代まで全てウチ持ち…

頭が痛いことしかないです(´×ω×`)

早く別居したい(笑)
    こんな私の愚痴まがいの回答にグッドアンサーありがとうございます(>︿<。)

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母には「子供達の事であなた(私)に報告する義務もないし、口出しする権利もない、文句があるなら日本に帰れ」と言われているので黙っていましたがあまりに酷く、子供達は悪くないのかも知れませんが前妻とは教育方針が違い過ぎて(^ω^;);););)

食事中も椅子の上でアグラ、家の中で食べ歩き、ソファの上を歩いて移動…夜中の2時に走り回って遊ぶ…

子供達と真面目に話し合おうとすると前妻が「子供なんだから怒らないで~」「キツい言い方しないで~」部屋に閉じこもって出てこないと「そっとしておいてあげて、出て来たら何もなかったように接してあげて。じゃないと拗ねてまた怒っちゃうし~」…ウチには娘もいるしそれでは困ります(><)

義母は甘やかすだけ甘やかしといて「長男の欲しがるシャンプーが高過ぎる」「あなたから言ってくれないならお金くれないと無理」と欲しい物を聞いといて買い物にまで連れて行き「パパに買ってもらいなさい」と言うし(;_;)

どんどん別居が遠のいて行くので泣きたくなりますヽ(;へ;)ノ

• 11月21日

前妻の教育方針やばいですねw
    可愛がるのと甘やかすのは違うし、未就学児ならまだしもさすがにそれは駄目ですよー:(;゙゚'ω゚'):
    ご主人は何も言わないんですか?
    前にネットで見た
    お前、躾してもらえずこのまま大人になるなんて可哀想だな
    って言葉を送りたいですw
    娘さんには真似して欲しくないですね( •́ɞ•̀)

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ですよね…おはようすら毎日旦那が「なんて言うの?」と言ってようやく「おはよ」です。長男はおはようとか行ってきますとかいただきます、ありがとうは言えるのですが女の子達は言いませんでした。
    旦那に「私が言うよりはあなたの方がいいと思うよ」と報告して「食べ物持って歩かないの。食べるなら座りな」と何度も言ったし「それは行儀悪いよ!」とあぐらの時も言ってくれたんですが…全然直らず。

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

更に私が娘に離乳食をあげてたら娘の後ろからちょっかい出してツンツンしたり、わざと隣で袋菓子をガサガサ食べ始めたり娘の頭を叩いたりする(注意しても笑うだけで旦那の前ではやらない)ので夏休みの間は寝室で離乳食あげてました(T ^ T)

なのに私が一言でも何か言うと義母から「ママに言っとくね!パパはあなた達にしてあげたいのに彼女がさせないの!」と目の前で言われるし…の毎日でした( ´-ω-)σ

• 11月21日

挨拶やごめんなさい、ありがとうなんて3歳の甥っ子でも言えますよ(;´д`)
    女の子なのにそういう事しっかり出来ないなんて…
    前妻はこの子達が大きくなってからのことを考えてないんですね。
    もう大きいし今更ご主人があーだこーだ言ってもいうこと聞かないんでしょうね( ´•ω•` )

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですよね、長い目で見て、子供達のタメにならないし、本人達が苦労する、恥をかくことになるのに…しかも長男は出来るのに女の子が出来ないのが余計に気になってしまいました…(;_;)
    家の物もいくつも壊されたけど何も言わないし、物を貸してもその辺に放置で返してくれない…見つからないと大して探しもしないし前妻は「また買えばいいじゃん」と言ってくるし…

来年は来るなら来てる間はアパートを借りてもらいます、と言ってしまいました(笑)

• 11月21日

なんか残念な人達ですね(´・ω・`;)
    子供たちはそれが当たり前で育ってるから、仕方ないというか…
    これから大きくなり自分で学んでいくしかないですね( ´•ω•` )
    そんな事親は教えてくれなかったと前妻が恨まれる日がきっときますよw

みぃたんさん全然気が休まりませんね( ´•ω•` )
    これから二人目が産まれるというのに…
    ご主人頑張ってみぃたんさんとお子さん達守ってあげてーw

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ま、でも(前妻との)娘達がまた夏休み来るなら私と娘達はアパート暮らしが出来るし、そしたらたった1ヶ月半でも別居出来るので来てくれていいんですけどね(笑)

旦那もここまでだとは思ってなかったようで来る前は頻繁に連絡してたのに帰ってから減りました(笑)

• 11月21日

もしアパートに避難したら帰るの嫌になりそうですねw

ご主人も実子が離れている間にこんなことになってたらショックですよね(;´д`)
    前妻は今まで一体何してたんでしょw

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよね( ´-ω-)σ
    お腹の子が生まれたら実母が日本から来てくれるって言うし、その間もアパート借りるので(義母とは会った事なくて何故か義母はウチの両親に対して喧嘩腰w)そのまま別居になればいいのに、と思ったりしてます(笑)

パンチラ見~て元気出して♪さんはお義母さんとは仲良しなんですか?
    旦那様が知らないという事はお休みに皆で外出とかはしないって事ですか?質問ばっかしてゴメンなさい(><)
    お義母さんがいい人なら邪険にも出来ないし、それはそれで大変そうですね(´×ω×`)

• 11月21日

ご主人に相談してもう無理だからこのままアパートで過ごすってのはだめなんですか?

仲良しというか普通ですw
    主人はほとんど休みないし、出掛けるとしても私たち家族でしか出掛けませんね。
    お正月はさすがに主人も何日か休みだと思うんでどうやって過ごそうかと思ってますw

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

一応、来年中に目処が経たなければ実家に帰る、2年以上は待てない、と言ってあります。

お忙しい旦那様なんですね(;_;)
    お正月は…家にいる事が多そうだし悩みどころですね^^;

• 11月21日

みぃたんさんよく耐えてらっしゃる!!
    凄いです( ˊᵕˋ* )

農業+加工業もやってるのでなかなか忙しいです( ´•ω•` )
    うまく誤魔化せますようにw

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

え、農業!?じゃぁホントにお休みない感じですね(>︿<。)
    それで同居とか…スゴいですね…私は無理だ(><)
    基本、ズボラで怠け者なので(笑)

• 11月21日

農家に嫁いだわけじゃないので、私は自由にさせてもらってますけどねw
    主人は一応会社員ですw
    私もズボラで怠け者ですよー\('ω')/
    でも、海外生活大変じゃないですか?

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですね(^-^)
    でもお休みない旦那様だと寂しいですね…(;_;)

海外好きの友人とかには羨ましがられるんですが…私は全く興味もなくて旅行すら好きじゃない日本大好きインドア派…英語すら話せない私がいけないんですけどほぼ引きこもりでぶっちゃけ苦痛です(笑)
    日本は便利で快適な国だな、とつくづく思います(*˘︶˘*).:*♡

• 11月22日

淋しいけど、8歳の小さな彼氏がいるので大丈夫ですw

私も日本大好きなので、海外に住むとなると困りますー( ´•ω•` )
    そんな中義母、前妻とその子供に振り回されて本当に大変ですね(´・ω・`;)

• 11月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

小さな彼氏は羨ましい(灬ºωº灬)♡
    私も次は、と思ったら違いました(笑)

コッチはステップファミリーとか珍しくないし考え方もちょっと違うから私の複雑な気持ちは理解されないし…でもいくら言ってもムダなので諦めました。

でも日本の生活は諦められないからせめて半年とか1年に1回位は帰りたいです^^;
    そしたらセブンイレブン(お惣菜目的)行きまくるって決めてます(笑)

• 11月22日

女の子二人も見てて癒されそうです♥
    もし次があれば女の子がいいなぁ(◍′ω‵◍)

他のステップファミリーとは少し理由が違いますよね('A`)
    前妻と義母がいなければ子供たちはなんとかできそうだしw

日本のコンビニのお惣菜美味しいし、安いし便利ですよね♪
    半年に1回くらい帰ってこれるといいですね・:* .(( °ω° )).:

• 11月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよねぇ…ほぼ毎日前妻や娘達と電話するって珍しいですよね…しかも今まで生死もわからない音信不通だったのに…

私側の友人は「(義母が)離婚させようとしたけど上手くいかないから最後の手段として前妻に連絡して嫌がらせしてるんじゃないの?」っていってる位です(^ω^;);););)

私は年齢的にも体力的にも今回が最後だと思うし、小さな彼氏は諦めるしかなさそうです(><)

実家からは歩いて5分の所にコンビニがあるので娘連れてなら15分コース位だろうし毎日散歩がてら行こうと思ってますが…5分だと一人でサクッと行って買い食いして帰ってきてしまいそうです(笑)

• 11月22日
aimama

全く話さないわけではないですが時期によってはありました!怒鳴られた時は2週間以上目も合わせることもなかったときもありましたよ!

えー、義両親に怒鳴られるんですか?
    そんなことされたらずっと話したくないですw
    どういうタイミングで話し始めましたか?

• 11月20日
  • aimama

aimama

もぅ限界すぎていま家を出るために説得中です。。
    ずっと空気が悪くてそれに耐えられず自分が折れました…

• 11月20日

私も家出たいのですが、如何せん主人はひとりっ子…
    自分から折れたんですね!!
    えらいですー!!
    早く家族だけで暮らせるといいですね(*´`)

• 11月20日
  • aimama

aimama

てことは、この先ずっと同居ですか?
    うちも義理父クズすぎて…見るだけでイライラします。

• 11月20日

私が仕事再開して数年したらお家建てる予定ではあるんですけど、どうなることやらです( ´•ω•` )
    昔の家なのですきま風やばいし
    収納少ないしどんどん物が増えていきますw
    義父ってなんであんなに糞なんですかね?w
    この前義母と喧嘩したらしく電話線切ってましたw

• 11月20日

それは大変でしたね(;´д`)
産後間もないのにそんなことされたら殺意が湧きますw

うそうそ、なんでみぃさん達がお金払わないとなんですか?
私なら義母に請求しますねw

いえいえ、お話出来てとても楽しいです♪