※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

とうもろこしのペーストについて、生のとうもろこしと缶詰のどちらが良いか、他の離乳食のアイデアや写真を教えてください。7ヶ月のモグモグ期に向けてのバランスの取れた食事についても不安です。

離乳食について質問です。
とうもろこしのペーストを作ろうと
思ってるのですが
缶詰のとうもろこしより
生のとうもろこしの方が良いのでしょうか?
あと、毎日似たような離乳食に
なっちゃうのですが
みなさんどんなものあげてますか?
写真あれば見せてくれると嬉しいです!
あと12/2で7ヶ月
モグモグ期になるのですが
食べれる食材も増えて
ちゃんとバランスよくあげれるか
不安です(T . T)
モグモグ期の食事の写真や
献立も教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ゆな

写真無いですが…
これ便利ですよ♪

  • しお

    しお

    持ってるのですが
    献立まではのってなかったので😅

    • 11月20日
にょ★

とうもろこしに関しては市販のペーストあげてました!めんどくさいなとおもい←🤣🙏🏻体には生のがいいのかなとおもいましたね🤔
この時期なんて食べられるもの限られてるのでほぼ同じものを食べてましたよ笑笑
写真なくて済みません!

  • しお

    しお

    やっぱり生ですよねー😭
    ありがとうございます!

    • 11月20日
ゆな

途中でした🙏

トウモロコシはひと瓶100円前後でBFの裏ごししてあるものもあるし、トウモロコシのペースト専用フレーク(お湯を加えてペーストにします)が便利ですよ〜
保健所でもどうしても皮が残るのでこちらの方が消化のいいよと言われて使いましたがすごく便利です!😳

答えになってなくてすみません🙏

写真はら左上が離乳食の献立、右上が食材です。

  • ゆな

    ゆな

    トウモロコシで検索かけると出てきますよ〜

    • 11月20日
  • しお

    しお

    瓶のやつ砂糖とかはいってるので
    できれば使いたくないなーって
    思ってて😓
    お湯で作るやつ一度ためしてみます!
    ありがとうございます!
    同じもの持ってます!
    作り方は、のってますが
    一食分の献立がのってないので😅
    とうもろこしも検索したのですが
    缶詰か、生かのってなくて…😅

    • 11月20日
  • ゆな

    ゆな

    缶詰も砂糖とか色々入ってますよー
    気になるのであれば生の方が確かかと。
    お湯でやるフレークは赤ちゃん本舗にもありましたよー

    あ、アプリの事返信いただいてましたね😅
    失礼しました。

    • 11月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

生だと大変なので大望のフレーク使ってます(^0^;)
とうもろこし以外にも人参・かぼちゃ・じゃがいも等あり便利ですよ!

人参は買いませんが・・・
他はポテトサラダにしたり
スープにしたり色々使えるので!

バースデイで買ってます☆

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    これです!

    • 11月20日
  • しお

    しお

    フレーク一度試してみようと思います!
    人参などは作って冷凍ストック
    してるので大丈夫そうです♪

    バースデイ近くにあるの
    羨ましいです😭

    • 11月20日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    これは100パーセント野菜なのでオススメですよー!

    • 11月20日
  • しお

    しお

    おぉーー!
    それは良いですね!!
    瓶のやつは
    砂糖入ってるので
    ちょっとあげる嫌だなー
    って思ってたので!

    • 11月20日
deleted user

諦めてB.Fあげました😅