※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
家族・旦那

隣に義両親宅あり…ある夕方…夕飯作りたくないからコンビニでいいやー!と…

隣に義両親宅あり…ある夕方…夕飯作りたくないからコンビニでいいやー!と外出て、しばらく歩き…ちらっと振り返ると遠目に義父見てる…
なんか夕飯サボって買いに行ってんだろ?って探ってるみたい…
前にも夕方、車で近くのスーパーに惣菜、弁当買いに行って翌日に「ちゃんと作ってんのか⁉︎店屋物ばかり食べてんのか?夕方に子供連れて出るもんじゃないぞ!」とガチで怒られた…
それからは恐ろしくて夕方は一歩も外出ない毎日…
私の行動はダメな事なのかな…
辛いな…隣の目を気にしてる生活…
旦那に言っても変わらないよ…

コメント

かぼす

えー、キツすぎる!
昔の方だから家に居て家にあるもので
作るのが当たり前とか思って
るんですかね?
一品欲しい時とかどれだけ助かる
事か…少しくらい手抜きしたって
いぃじゃないか!
こんな義父はきっと義母さんに
任せっきりだからわかってないん
ですよ!
ほんと昔の人って頭でっかちだし
意見曲げないし困りますねm(__)m

義父の目は気になるかもしれない
ですけど、楽して良いんですよ(^-^)/

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

おはようございます。
    回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありませんでした。
    そうなんです…義母が食事は大事!手こんだ物を!というきっちりした考えなので、その姿を見てこれが理想、当たり前という事で私にも求めてきます…
    ホントに頭でっかちです…
    今はかなり手抜きしているのが実際のところです…でも目に付かないように向こうの目を気にしながらの行動は疲れます…

• 11月21日
ミッキー

え~ いいでしょいでしょ^_^; 昔の人だから そう思うのですかね、、、。 毎日毎日じゃないし、、、。(>_<)たまには手抜きしないと疲れちゃいますよね、、、。
買いに出るだけでも疲れますもんね(>_<)

おはようございます。
    回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありませんでした。
    本当!いいでしょ~♪って私達、子育て世代から言わせれば、そうでもしないと毎日こなせませんよね…
    義父の世代には到底通用しない、わからない話だと思うので考えても無駄ですが…
    隣じゃなきゃ気楽なのに…

• 11月21日
ムーン

えーーー。まだ下の子小さいのに夕飯お惣菜の何がわるいんですか?

おはようございます。遅くなり申し訳ありませんでした。
    そうですよね…コンビニ、スーパーの弁当、惣菜使わないとやってられませんよね…
    気難しい人が隣だと疲れます…

• 11月21日

回答ありがとうございますと御礼を伝えず申し訳ありませんでした。
    本当にありがとうございます。

• 11月21日
ひよこのらいおん

マイバッグや箱に入れて帰れば中身見えないしバレなくないですかね?
監視されてるみたいで嫌な人ですね...

おはようございます。回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありませんでした。
    マイバッグ使ってます!笑
    しかし…何か疑いの目が…
    隣は何かと気疲れして嫌です…
    こういう手抜き買い物は日中、車でサササッと行かないといけません…

• 11月21日
ほー(断乳完了)

え!きっついですねー💦
コンビニとか惣菜とか当たり前に使いますよ😂
だって手抜きしないと!!笑
義父さん暇人ですね😨
頭でっかち😨😨

おはようございます。回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありませんでした。
    はい…隣はキツいです…
    なぜか夫が出ても何もないのに、私が出る時に限ってわかるようで、こそっと外に出て見ている時があるようです…
    私だけ目を光らせているようで…本当に嫌です…

• 11月21日
あき

お子さん3人いて、しかも食べ盛りちゃんがいるのに。スルーしましょ。どうせ口だけなんだから。昔はなにもなかったから作るしかなかった。今はなんでもあるから賢く使うだけですよ。

おはようございます。回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    義父は孫可愛がってくれるし、私達にも優しく対応してくれたり、良い面もあるのですが…ただそこだけが…
    隣でなければ良いんだけどな…という思いですね。

• 11月21日
  • あき

あき

いい人ほど厄介ですよね。

• 11月22日
胡桃

うちも隣が義実家です( ノД`)
つわりで辛い時とか、旦那さんには弁当、子供にはベビーフードと続いたとき、夕方買い物に行くのを見つかり、(また弁当か?)って言われた事があります。義父にも義母にも…
気持ち悪くて作れないって言って、開き直って買いに行ってました(笑)義実家に行っても、前は気持ち悪いの我慢して作り笑顔してましたが、最近は、わざと具合悪いアピールしてたら
そのうち言われなくなりました(^-^)

あと、家族で夜出掛けたりすると
昨日遅かったけど、どこ行ってたの?
あれから、お風呂入れたの?
とか、本当に監視されてるみたいで嫌です(´-ω-)あー、引っ越したい
ロト当たったら、離婚したい(笑)

おはようございます。大変遅くなり申し訳ありません…
    ありがとうございます!
    胡桃さん、同じ境遇ですね…
    口出ししてくるところまで同じだったので、自分だけじゃないんだな…とある意味励まされました。
    長男がまだ小さい時は外出から帰宅すると義父がカーテン越しからチラッと覗いているのがわかったりした時もありました…「どこ行って来たの?」は私達に聞かず長男に聞いたり…今はそれは無くなり、数年前に比べればマシになったかと思います…
    が…やはりイヤなものはイヤですよね…
    私も引っ越したいです!
    こっそり📱で物件探ししてます…笑
    そういうのをわずかな楽しみにしないと生きていけないです…

• 11月21日