※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

雪国の保育園で冬用品が必要です。家用と保育園用を分けて買うと費用がかさみます。皆さんはどうしていますか?

雪国で保育園に通っている方に質問です!
入園してから初めての冬です。
雪遊び用に、つなぎのスノーコンビ、耳が隠れる帽子、脚半、ネックウォーマー、紐付きの手袋、冬用ブーツなど用意するように言われました。
夏の水着やタオル類は保育園用を買って洗濯が終わったら保育園に保管してもらっていたのですが、冬物は家用もサイズアウトしていて買い直さなければいけなくて、保育園用と分けて買うとなるとなかなかの金額になりそうです( ̄▽ ̄;)
皆さんは家用と保育園用で分けて買われましたか??
保育園で保管していましたか??着せて通っていましたか??

コメント

deleted user

スノーウェア等は家用と兼用ですが週末に持ち帰る感じでした。スノーブーツだけは毎日履いて行ってました。
なので土日は自宅にある状態。
中には毎日スノーウェア一式着せて登園してる子もいましたが大半は平日だけ保育園保管な感じでした。

  • くっぱ

    くっぱ

    早速コメントありがとうございます!
    家と保育園兼用だったんですね!
    普段保育園通うだけならスノーウェアじゃなくていいですもんね(( ˘ω ˘ *))
    一式着せるの結構大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    私も保育園保管にしてもらおうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月20日