※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナmama
子育て・グッズ

10カ月の息子の歯磨きについて、歯ブラシでの磨き方について相談です。お子さんの歯磨き方法を教えてください。

10カ月の息子の歯磨きについて。。
現在、歯が上下2本づつ生えていて、そろそろガーゼで拭くのではなく歯ブラシで歯磨きをしたいのですが、なかなか磨かせてくれません。
みなさんはお子さんの歯磨きどんな風にされてますか?嫌がられずにする方法があれば、ぜひ教えてください!(>_<)

コメント

きゃん52

うちはこんな感じに磨かせてます!ハガタメにもなるし、喜んでカミカミしてますよ!

• ツナmama

ツナmama

お返事ありがとうございます!
    うちも同じのあります!ステップアップする3つ入りのやつですよね。
    でも息子は与えたら投げ飛ばしてしまうのです…(•︵•。)
    もう10カ月なので2番目のタイプを使って磨きたいところですが上手く出来ませんでした(´д`)

• 8月27日
マミー

うちの子も歯磨き嫌いです(。>д<)
一歳八ヶ月でちょっと離れてるので参考にならないかもですが、私は変顔したり、ちょっと大げさに歌を歌ってみたり、笑った瞬間にシャカシャカって感じです(笑)

• ツナmama

ツナmama

笑わせる作戦いいですね‼︎
    まずは何で笑うか考えてみます(^_^)

• 8月27日
るりえ

私は自分が目の前で歯ブラシをするときに一緒にあかちゃんようの歯ブラシを持たせています。座って足の膝に赤ちゃんを座らせて顔を見える状態で口に棒をいれる…をやっていたら、持ってた自分の歯ブラシをカミカミしながら、口にいれてくれます。

• ツナmama

ツナmama

私も一緒にしてみます❁
    最近、マネっこするのが好きみたいなので、歯磨きも真似してくれるといいなぁ

• 8月27日