※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち
妊活

妊活2年、治療や人工授精も試みたが未妊。タイミング難しく周囲の妊娠報告に落ち込む。助言を求めています。

妊活生活2年も過ぎました😭
多嚢胞の為クロミッドとデュファストンを服用しhcgも打ってますが未だに実らず…
先月わ初めての人工授精をしましたがダメでした🙅
共働き、旦那が出張ばかりで毎月タイミングが取れないと言う状況の中、周りからわ妊娠、出産の報告があり何度落ち込んだ事か😭💦

どーしたらいいのか、何をしたらいいかもわからず悩んでいます💦
皆さんが妊娠の為にこれやってよかったよー🙋などなどありましたら教えてください🙇‍♀️

はやくコウノトリさんきてくれー👼

コメント

🤭❤️

私はとにかくストレスを
溜めない事を心がけむしゃくしゃ
したらストレス発散するように
してました( ´・ω・`)

  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    回答ありがとうございます‼️
    やっぱりストレスフリーが望ましいですよね😭
    フルタイムで働いていて
    毎日ストレスとの戦いです😭

    • 11月20日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    私もフルタイムで働いててすごく
    ストレス溜まりました( ´・ω・`)
    その分プライベートくらいはと
    色んな所行ったり時には夜遊び
    したり

    • 11月20日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    途中で送ってしまいました∑( °口° )

    夜遊びしたりはあまり良くないかも
    ですが、色んなところに行ったり
    私は動物が好きなのでペットショップ
    とか動物いる場所によく行きましたよ😊

    • 11月20日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    フルタイムに限らずだとわ思いますけどいろんな人と関わってストレス溜まりますよね😭
    色んな所にでかけるのいいですよね❤️
    たまにプチ旅行とか提案してくれるので、でかけるんですが、たまになのでちょくちょく旦那にお出かけ提案してみます🙋

    • 11月23日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    全然大丈夫ですよ*´ㅅ`)"✨
    そうなんですよね、いろんな方が
    見えるので自分に合う人がいたり
    居なかったりなので中々人間関係も
    大変だな〜って思いますよね😵🌀
    プチ旅行いいと思いますよ😊
    妊活は夫婦で協力するものなので

    • 11月23日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    ごめんなさい🙏また途中で😭

    妊活は夫婦で協力するものなので
    お互い楽しめたらいいですからね☺️
    妊活に疲れたら少し休んでも
    いいと思いますよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    私はそーやって少しずつやっていきました🙂
    半分諦めても居ましたがいつか必ず
    赤ちゃんはきてくれますよ😍❣️
    体を冷やさないように楽しんでくださいね😊💓

    • 11月23日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    これ、間違えて途中で送っちゃいますよね❗️

    人間関係わ本当大変ですよね💦
    でも、仕事をしている上でわ仕方ないしって諦めてます🤦‍♀️
    旦那も比較的協力的なので助かってます😄今日チャンスの日❓とか聞いてくれるので助かります‼️笑
    考えすぎず、頑張ります😄
    身体も冷やさない様に気をつけないとですね💦ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    送っちゃいます😭
    何回もすいません(´•ω•̥`)🙏

    大変ですけど、諦めるしかないですよね😵💦
    聞いてくれると答えやすいですよね😊私も、よく聞いてくれてたのでお互いプレッシャーにはならなかったです🙂❣️
    はい!冷えは良くないのでこれからもっと寒くなりますからね😭
    応援してます☺️💓

    • 11月23日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    全然大丈夫です🙆
    むしろ返信ありがとうございます😊

    病院通うにわ簡単に仕事辞める訳にも行かないし諦めですね💦
    病院行く日も伝えてあるので
    毎回どーだった❓って聞いてくれて助かります😁旦那さんの協力わ大切ですよね❗️
    そーですね💦これからだんだん寒くなるからお腹にカイロ貼って冷えない様に気をつけます🙋
    ありがとうございます😊
    ちょこさんも元気なベビちゃん産んでください❤️

    • 11月23日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    いえいえ☺️こちらこそありがとうございます♡

    私最初の頃は病院通ってましたが
    途中で、行くのやめてタイミングで
    してましたよ🙂❣️
    優しい旦那さんですね☺️💓
    ホント協力してくれるだけで全然
    違いますからね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    はい😳ホント冷えますからね😵🌀
    ありがとうございます😍頑張ります😊

    • 11月23日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    病院お休みとかも考えんですけど、
    休んで卵胞わ育つのか…排卵わするのか…とか悩んで結局休めず仕舞いです😅

    旦那が出張ばかりなので
    タイミングとれない時もあり
    せっかくのチャンスを逃すまいと
    結局病院通ってます😅笑

    夫婦で頑張らないと行けないので
    旦那の協力がないと
    更にストレス溜まりそうですもんね💦
    これからの寒さが恐怖です😱
    カイロが手放せなくなりそうです💦

    • 11月25日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうですよね( ´・ω・`)
    中々病院行くタイミングも逃しちゃいますからね😵

    出張ばかりだと大変ですね💦
    それでも協力してくれる旦那さんは
    素晴らしいです👏✨
    排卵日は短いですからね🤥!

    私寒い方が好きです🤣笑
    ポケットにカイロいれたりしちゃいますね🙂*° ヒートテックも手放せないですよね🤣🌀

    • 11月25日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    遅くなりました😭

    出張ばかりでタイミングが合わない日わ本当嫌になります😭
    プレッシャーわプレッシャーらしいですけど、聞いてくれます😁
    本当排卵日短いですもんね😫
    もっとチャンスくれー😫って思います😤笑

    ヒートテックわもぉ手放せません🙅
    毎日着てます☺️
    寒い日にわカイロも貼ってます😍

    • 11月27日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    大丈夫ですよお(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    それは嫌にもなりますね💦
    もう1週間くらい排卵日あればいいのにーって思いますね😂🙏
    プレッシャーになっても嫌な顔しない所が凄いです( ˙꒳​˙ )✨

    この時期のヒートテックは最高ですよね😳❣️私カイロ苦手なのでモコモコ着たりしてます😊

    • 11月27日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    返信に気づかず遅くなりました😭

    本当ですよね😫
    1週間あってくれるといいですよね‼️
    旦那も子供が欲しい欲しいと言ってるので頑張ってくれてます☺️

    ヒートテックわ手放せませんよね❤️
    モコモコ気持ちいいですよね☺️

    ちょこさんの様にベビちゃん授かれる様に冷やさないように頑張ります💪

    • 11月30日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    全然大丈夫ですよお(・∀・)

    ほんとに(´・・`)
    お互い協力し合ってるなら有難い事ですからね😊❣️

    手放せないのでもう1着買おうと
    思ってます笑
    モコモコいいですけど着太りするんで辛いです🤣笑

    はい☺️ご自身のペースで無理なく頑張ってくださいね😉💓

    • 11月30日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    毎回遅くなっちゃって
    申し訳ないです🤦‍♀️💦

    協力しないと難しいですもんね😫
    旦那にも感謝ですね😄

    分かります🙋何着か持ってます‼️笑
    あぁー😱モコモコ着太りしますね💦
    でも気持ちいいんですよね😊笑

    共働き、旦那出張多い、お互い子供欲しいってなってるんで、早く授かりたい所ですけど、2人で頑張りたいと思います❤️本当にありがとうございます😍❤️

    • 11月30日
ゆた

重度の多嚢胞です。自力排卵だと平均周期は75日くらいです。

私もクロミッドを使用していました。
フルタイムで働いていたので産婦人科通いがとても身体に負担がかかり、私は人工授精に行く前に、ゴナールエフによる自己注射💉をして妊娠につながりました。
ゴナールエフは、多嚢胞の方にはすごく有効みたいです。yummyさんはお医者様からお話はありませんでしたか?😊😌

妊娠のために妊活専門の鍼治療にも通っていました。血液循環をすごくよくしてくれるので、これからの寒い時期の冷え性対策にはすごく有効で、未だに通っていますがオススメです😊👍

  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    回答ありがとうございます‼️
    75日だと長いですね💦1ヶ月程、旦那が出張でいない為今回わ薬を飲まずに久しぶりの自力排卵の予定ですが何日くらいかドキドキしてます💦

    そーなんですよ😭フルタイムなので産婦人科通いがバタバタしちゃって結構辛いですよね💦

    先月初めての人工授精でしたが
    ゴナールエフの話わ一切されていません😥自己注射ってどんな感じですか❓初心者でも簡単に出来るものなんでしょうか❓
    ゴナールエフが多嚢胞に有効だとわ知りませんでした‼️先生に聞いてみようかと思います🙋

    やっぱり冷えわ対敵ですよね💦
    頑張ってカイロ貼ってますが身体の中から変わってくれた方がいいですもんね❗️
    妊活専門の鍼治療…近所にあるか探してみようかと思います😄

    • 11月20日
  • ゆた

    ゆた


    自己注射は、誰でも簡単にできますよ😊

    クロミッドを何回もしていくと赤ちゃんを迎えるふかふかのベッドの役割を果たす子宮内膜が薄くなってしまうのですが、ゴナールエフはその副作用はありません。
    服薬ではなく注射になるので直接卵胞に働きかける感じなので強力といってよいかと。デメリットは、多児妊娠の確率が上がるということくらい。でもこれはクロミッドも同じですよね。

    毎回注射のために病院通いはとてもできないですが、必要量をおうちで打つだけなので通院はクロミッドの時と変わらず。病院も注射費用だけなので人工授精よりも安いですよ😊👍
    個人差はもちろんあると思いますが、クロミッドを何回もしてダメだった方がゴナールエフでは卵胞がすごくよく育ったという話は、周りの同じ多嚢胞の方でよく聞きました😌👌私もその一人です。注射量の調整が初めはすごく難しいですが、個人にあった注射量が分かれば、よい卵が早く育ちます💕

    多嚢胞の方は、糖尿予備軍と言われているので、甘いものや血糖の上がりやすい食材を少し控えめにしてみたりもしてました。


    何より 考えすぎや悩みすぎもストレスになりますので、どうか身体を大切にしてくださいね😌🌸
    少しでもお役に立てれば幸いです。

    • 11月20日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️

    自己注射、慣れさえすれば簡単なんですね‼️クロミッドを飲めばきちんと卵胞わ育っているんですが、ゴナールエフのが内膜も薄くならないし良さそうですね❗️たしかに注射のための病院通いわキツイです💦フルタイムで働いているので病院にいつもギリギリ着です😱それを考えると負担も減りますね😁

    糖尿予備軍なんですか😱💦知りませんでした😨
    甘いものなど気を付けなければ❗️

    詳しく教えて頂いて、優しいお言葉まで頂けて嬉しいです‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
アーニー

もし余裕があるようでしたら、
セルフでお灸をおすすめします。
私は接骨院に通って、鍼灸をしてもらい、
自宅でもセルフでお灸をしてから、
すぐできました。

  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    自宅でお灸…考えてもみませんでした💦
    お灸わ、なにか妊活用などあるのでしょうか❓

    • 11月23日
  • アーニー

    アーニー

    ドラッグストアなどで、せんねん灸の一番弱い竹生島(ちくぶじま)というのがありますから、それでいいそうです。それを足首の内側にある三陰交(さんいんこう)というツボにお灸すると子宮への血流がよくなるそうです。ただ火を使うので怖かったら、使わないお灸もありますから、検討してみてください。

    • 11月23日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    ドラッグストアで売ってるのでもいいんですね‼️すぐ買いに行けるので助かります😄三陰交を温めると子宮の血流が良くなるとわ☺️明日早速みに行ってみます👀ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • アーニー

    アーニー

    もしお灸を始めて慣れてきたら、おしりもお灸するといいですよ。おしりが冷たいのはよくないみたいです。

    • 11月23日
  • ベビ待ち

    ベビ待ち

    おりしですか⁉️おしり冷たいのわよくないんですね😱
    旦那にやってもらいます😄笑

    • 11月23日