※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、貧血症状がつらい。努力しても変化なし。薬を処方されたが、断乳がつらく、外出もしんどい。精神疾患と感じ、早く元気になりたい。

私、産後うつなのかな。
以前出先で
下の子を連れてて
しんどくなりました。
貧血のような症状で、
息ができなくなるんじゃないか、って。
独身の頃それで自律神経失調症と
診断されました。
そのころのトラウマ?が頭を過り、
ほんとツラいです。
少しして体調がよくなり、
下の子の撮影のため美容室へいきましたが
そこでもしんどくなり、無理矢理帰宅。
保健師さんや、助産師さんの
アドバイスで鉄分を多くとるように、
貧血は鬱のよつな症状にもなることがある、とのことで
サプリメントも使用し
私なりの努力をしましたが
それといって変化はありません。
助産師の薦めで
レディースクリニックにいきましたが、
薬を処方するために
断乳をすることに。
それもツラくてツラくて
ショックで泣き崩れました。
その後、母乳ができない生活にも
少しずつ慣れ、昨日、少し外出。
やっぱりしんどくなります。
薬は飲んでましたが。

私このまんま家族と
外出できなくなるんですかね。
怖いです。

精神疾患ですよね。
はやく元気になりたいのに
なる努力が足らないのかな。

子供たちはかわいいくて
育児がしんどいわけではなく
ただ、ただ、自分がしんどいです。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も3年ほど前になりました!
スーパーにも1人で
行けなくなりましたよ〜‪‪💦‬
自律神経失調症やパニックの
診断受けてました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
今は授乳中で薬なしですが
日常生活くらいなら
支障ないくらいに回復してます!
無理せず今は
ゆっくり休んで下さい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
必ず前みたいにお出かけ
できるようになりますよ( ˶´⚰︎`˵ )

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    どうやって1度完治?されたのですか?(泣)
    私、嫌々母乳もやめたのに。(泣)

    • 11月20日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    3年ほど前は授乳中などではなかったので、投薬治療ですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡去年、妊娠が分かり断薬して今に至ります‪‪💦‬

    • 11月20日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    やっぱそうですよね。
    わたしも19~24まで投薬してて、
    上の子できて、下の子の育児まで
    勝手にやめれてたのに、
    また始まってショックです。

    • 11月20日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    完治は難しいかな〜って
    勝手に私は思っちゃってて‪‪💦‬
    やっぱり疲れてる時とか、
    体調は誰にでも波があるので‪‪💦‬
    薬も飲めないし妊娠中から
    無理なことはやめてますよ(^^)
    電車や映画館は避けてますし、
    美容院もカットのみです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    またのんびり試してく予定です◎

    • 11月20日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    もぉ1回なったら
    仕方ないですよね。
    それなのに妊娠、出産、子育てしてる
    自分ってすごい、と認めます。(笑)
    諦めも必要ですよね(笑)

    どんな投薬されたんですか?

    • 11月20日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    そうですよ(^^)疲れやストレスできるだけためないようにしたり、自分のこと認めて自分で褒めてあげるの大事ですよね( ˶´⚰︎`˵ )

    最初に行った精神科はリーゼやメイラックスなど対処療法的な感じの処方しかされず、それだとずっと治らないので心療内科に行き、それからはサインバルタ飲んでました(^^) 発作が起きたときのためにリーゼはお守り代わりにいつも持ってましたが‪‪💦‬

    • 11月20日