※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
家族・旦那

義両親の泊まりについてです😢先週出産して里帰り中なんですが、義両親が…

義両親の泊まりについてです😢

先週出産して里帰り中なんですが、義両親が旦那1人でいる自宅に泊まりにいくみたいで…😓

里帰り中の実家から自宅まで車で2時間です
ちなみに旦那とは地元がいっしょなので、実家と義両親の家はすぐ近くです😓

私が家にいない間に泊まりに行くのはこれまでも何度もあり、その度に嫌だなーと思っていたんですがそれを言えず😣💦

そして先週の土日も泊まる予定だったみたいなんですが、雪の予報のためなくなったみたいです。
いつも事後報告…

私がいる時も平気で泊まりにこようとする義両親で、義両親専用の布団も保管をお願いされていましたが、娘も産まれて置くスペースもないので強制的に旦那に持って帰らせました!
なのにまた泊まりにくるって…

里帰りのため私の布団は洗って干して、圧縮袋に入れているんですがそれを使うみたいで😭😭😭😭😭😭💦💦
今回は雪予報で泊まりが無くなったから良いけど、次またいつ泊まりに行くかも分からないし、その前に私の布団は使わないで!と言いたいんですが、何と切り出せば良いのか😭

親が泊まりに来る〜と事前に言ってくれれば、その時に言えますがいつも事後報告なので前から言っておきたいんですが、急に布団の話を持ち出すのも旦那の気分を損ねそうで😰

実家の両親は遊びに来ても泊まりは絶対宿にしてくれるのに、飲んべえな義両親は厚かましく泊まるのが腹たちます😭😭😭💢
ましてや飲んだ後は義両親ともにお風呂に入りません😱💦💦💦

私はお風呂入らないと布団では寝ないんじゃ〜
汚い身体で他人の布団使うな〜

と言いたいんですが、何か良い言い方ないですかね😭?

まとまりのない文章ですみません😭

コメント

yu4k

私の布団は自宅に帰ったら赤ちゃんも一緒に寝る予定だからそのまんま置いといて!
絶対圧縮袋から出さないでそのまんまにしといてよ〜
ではダメでしょうか?

lloy

お気持ちお察しします😢💦
義両親さんデリカシーなさすぎですね💔
しかもお風呂はいらず布団って😱
事前に泊まりにくる一報が旦那様から欲しいのであれば、片付けや下準備したいから教えてねと釘さします😣
自分の布団に寝て欲しくない&間接的に気持ち汲み取ってくださる旦那様なら....
義両親が泊まりにきた次の日になんか痒い😰💦とアレルギーのようなフリ?します🤣💦(前夜寝るのは布団の上に何か敷いて直接触れないようにはします💔)
潔癖症な私はすぐ痒くなるので...(病は気からで笑)