※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

予定日まであと4日で、初産で陣痛の始まりがわからずストレスがたまっている女性。赤ちゃんのペースで待つ気持ちと不安が交錯しています。同じ経験の方のコメントを求めています。

予定日まであと4日、、、

まったく産まれる気配なしです。(TT)
周りから、まだなの~?って言われすぎて
ストレスたまってきます(TT)

初産なので陣痛がどんな始まりなのか
まったくわからないため、最近夜中にお腹が痛くて
目が覚めるけど、陣痛じゃないなって思って
また寝たら朝治ってるパターンが毎回(笑)

お腹は、下がってきてるのがわかるんですけど
赤ちゃんは、まだまだお腹の中にいたいのかな?なんて🤣

でも逆に不安がつのります(TT)
お腹の中で大丈夫かな?って🤣🤣

早く会いたいけど、赤ちゃんのペースなので
頑張って気長に待ちます😌

同じくらいの数週の方や
予定日過ぎての出産経験した方
コメントお願いします🙏

コメント

さっちゃん

ママのお腹が居心地いいんですね♡

私も1人目のときは予定日過ぎましたが、元気に生まれてきてくれましたよ!
大丈夫!もうすこしだけ待ってあげててください(*´꒳`*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    胎動も強くて、お腹の中がいいんだろうなーなんて思うようにしてます(笑)

    予定日過ぎても、ゴールは必ずありますからね!赤ちゃんに合わせて
    待ってます❤

    • 11月20日
りかぷ

予定日まであと11日の初マタです🙌
お腹下がってるだけ羨ましいです😂
先週の健診でまだまだ下がってないと先生に言われ…どんどん歩いて!とは言われますが、寒くてついつい😅

週末が新月だったので、焼肉とオロナミンCを試したり、近所の公園にお散歩に行ったり、「おりておいでー!」と赤ちゃんに話しかけていますが😔💦
ちょっと効果があったのか、夜張りと痛みがあったので期待しましたが、寝たら治ってました😂

ゆっちゃんさんの赤ちゃんも、まだまだお腹の中が心地よいんですかね?
早く会いたいですよね〜!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私も37週くらいの時は下がってなくて
    歩いてと、言われました(笑)
    りかぷさんと同じで寒くて外に出れず
    スクワットしよう!と思い
    スクワットを頑張ってしてました!
    そしたらだんだん下がってきたのでソワソワしてますが産まれる気配はないです(笑)

    早く逢いたい気持ちで
    いろいろ試したくなりますよね!🤣
    お腹の痛みも寝たら治るって同じです🤣
    赤ちゃんに合わせて気長に待ちましょう💪💪

    • 11月20日
  • りかぷ

    りかぷ

    やっぱりスクワット効果あるんですね!
    サボり気味なので頑張ります😂

    • 11月20日
deleted user

1人目が予定日1週間過ぎてからでした!
それでも3350グラムだったので早く生まれていたら逆に小さ過ぎだったかもなーと今なら思います(^^;)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    なるほどですね!
    今、推定2900gくらいなのですが、
    あくまでも推定ですもんね🤣

    • 11月20日
ちょろちゃん

予定日まであと5日ですが
わたしも産まれる気配が
まったくありません…

今日も健診でしたがNSTでも
張ることなく…
お散歩に行っても張ることなく…

周りからの期待が大きすぎて&
寒くなってきて
べびが出てきづらくなっている感が
否めません…笑

早くあいたいですね〜〜

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    周りからの期待は、嬉しい反面
    すこしストレス感じませんか?(TT)
    待ってくれているのは、ありがたいのですが、私が出てきてと言って
    ぽんっと出てくるわけでもないので
    赤ちゃんにの、ペースだよ~って思って、、🤣
    寒くなってきたので、足元など冷やさないようにしましょう!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 11月20日
きっちゃみぃまー

二人目39w0d の経産婦です
前駆陣痛が強くなる日々、、、たたかってクタクタです(笑)
昨日は今までで1番収縮し、痛みも強く、期待しまくりましたw
今夜は更に痛くなるんでしょう、、、(ノД`*゚)゚・:。.つらーい

ちなみに一人目は36w5dで早産でしたー その分待ちくたびれてますよーw

早く会いたいですよねー!!!!!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    夜中眠れないと、辛いですよね(TT)
    私も期待しますが、、、
    なかなか陣痛には繋がらず😂

    初めての時は、早かったのですね!!
    赤ちゃんのペースですよね~🤣🤣
    早く逢いたい気持ちでいっぱいですが
    気長に待ちましょう💪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 11月20日
R

25日が予定日の経産婦です(´・-・`)
二人産んでますがどちらも計画出産で
促進剤使ったため私も初めて陣痛待ってます(笑)
フライングで入院するほどきっちり7分間隔で陣痛きてて寝れるうちに寝ときなねーと助産師に言われ朝起きたら全く無くなってて
退院しました(笑)

赤ちゃんのペーストはいえ早く会いたいですよね♥

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    計画出産とは、最初の頃に先生に伝えたらしてくれたのですか?

    陣痛は、なくなることってあるんですね!?
    いやー、ほんとに待ち遠しいです(TT)❤
    お腹の中で元気かな?って心配にもなるし、、
    なんだか、複雑です🤣
    早く逢いたいけど、待つしかないんですよね🤣🤣

    • 11月20日
  • R

    R

    上の子は大きくなりすぎて促進剤を打って
    出してあげないと帝王切開のリスクが出てくると言われて
    真ん中の子は予定日がシルバーウィークに
    重なり保育園の預かりがうけられなくて
    上の子を見てくれる人がいなくて心配だったので先生に相談したところ37wで促進剤で
    陣痛起こしました!

    前駆陣痛が酷くて😭
    助産師さんも陣痛だと思ってたので
    朝起きてケロッとしてる私見てビックリしてました笑笑

    確かに!この時期になると胎動も弱くなってきますもんね😂

    • 11月20日
あや

わたしも予定日まであと4日です!
3日前からおしるしと前駆陣痛はきてますが、なかなか本陣痛には繋がらず・・・
もう気張ってるし疲れました😩😩

友だちや家族からの「産まれた?」連絡もストレスですよね💦💦
もう赤ちゃんのタイミングに任せて、今は食べたいもの食べて気長に待ちます😊✨
お互い安産だといいですね♥️
がんばりましょーっ!!!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    予定日同じですね!♡
    おしるしは、なかなかないです(TT)
    ソワソワドキドキして、逆にそれが不安にも繋がります🤣

    もお、周りからの産まれた?連絡は
    ほぼ、流してます(笑)
    赤ちゃんに合わせて、気長に待ちましょう👶🏻🍼
    ほんと頑張りましょうね!!😁

    • 11月21日
🐒

明日が予定日の初産婦です☺️❤️

周りからの連絡すごく分かります😔
嬉しくもありますがそれ以上にストレスたまりますよね(;´д`)

お腹も痛いと思いきや 全くなくなったり
本当に陣痛が来るのかな?と今この瞬間も不安でいっぱいです🙇‍♀️
お互い早くbabyちゃん会いたいですね😭❤️