※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ💋りとる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月以降に逆子が直った方の体験を聞きたいです。体操、お灸、寝ている間、外回転術など、どのように直ったか教えてください。

妊娠9ヶ月辺りかそれ以降に逆子直ったよーっていう方、どんな感じで直ったか教えてください(*´-`)

何もしてなくていきなりグルンって回った方、
逆子体操中に直った方、
お灸中に直った方、
寝て起きたら直ってた方、
徐々に徐々に頭が下に降りてたみたいっていう方、
最終的には外回転術で!って方。

色々聞いてみたいです(*´ω`*)

コメント

☆えーり☆

33週くらいから逆子チャンでした(。>﹏<。)
毎日逆子体操してねって教えてくださいもらいしてましたがしんどくて……
1週間後診察に行くと赤ちゃん横向きに変わってたのでもぅ1週間頑張ってと言われ……

診察に行く前の日の夜中仕事帰りに廃車になるくらいの単独事故……
診察の時に先生伝えたら事故の衝撃で逆子直っとるかもーと笑いながらエコーしてみると逆子直ってました(⊛╹〰╹⊛)www

• ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

逆子体操、結構重たいお腹ではキツい体勢ですよね(´д`|||)
    しかも、これで回るかな~とか思っていると止め時もよく分からず…
    というか、事故大きな怪我とか破水とかもなくて本当によかったですね!
    えーりさんの直り方はかなりレアケースかもしれませんが笑、何が拍子で直るか分からないってことですかね(*´∀`)

• 8月27日
まむへい

はじめまして!
私は28週に逆子と言われ、35週に治りました。
逆子体操を毎日、お灸も行きまくって…もうあきらめかけましたが、ある日エコーで見ると治ってました。そう言えば、エコーの3日前くらいにテレビを見ながら横になってる時にビックリする位動いていたよーな…(°_°)
確信はありませんが!

結局、何がよかったのかわかりませんが(^^)

• ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

結構長い間頑張られたんですね!
    逆子体操は、あの膝をついてお尻を高くあげるやつですか?
    私も先週からお灸通い始めました。
    まむへいさんは、お灸の効果が徐々に出てきて直ったのかもしれないですね(^w^)
    もうちょっと頑張ってみます!

• 8月27日
♥︎mimi♥︎

36週くらいの健診でまさかの逆子になりました…泣
医者からは、体操やって陣痛や破水が、起きてはいけないからと言われ、2日後また来てそれでも治らなければ帝王切開と言われました。
なので、そこから毎日お腹のベビちゃんに
「頭はこっちだょー」「そっち向きじゃないょー」と常に!
時間があるときに話し掛けてましたよ♡ᵕ̈*⑅୨୧
あと、夜寝る時に、お腹のベビちゃんの向きで、私は2日間ひたすら左を下にして寝ました!!

そしたら2日間で逆子治りましたよ!!

• ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

そんな臨月近くでも逆子になることあるんですね!
    寝ている時にグルンって回った感じはありましたか?
    帝王切開が決まる前に直ってよかったですね(*´∀`)
    私もひたすら声かけはやってみようと思います(^^;

• 8月27日
  • ♥︎mimi♥︎

♥︎mimi♥︎

それが回る感じはなかったです(笑)
    でも常に念じてました!!!

あと温めるといいと聞いたので、暑くてシャワーばかりだったのを2日間お風呂にゆっくり入りましたよ♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 8月27日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

温めるのはやっぱり大事なんですね!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月28日
ばたー

私は逆子体操1本でしたが、それで治りました‼確か、36週くらいに治ったような…

ちなみに、先生から外回転の説明を受けたのですが、結構リスクはあるみたいで、上手く行けばいいけど、たまに破水しちゃったり、出血しちゃったりで、その場合はすぐに帝王切開で赤ちゃんを出さなきゃ危ないって聞いて、私はいざってときは外回転はやらないでおこうと思ってました(._.)
出産直前に戻る子もいるみたいだし、難しいですよね(;o;)

ちなみに私は逆子体操だけでしたが、それプラスパパが頭はこっちだよー‼と、毎日声かけしてくれたり、お腹に手を当ててゴロゴロってやってくれました(笑)でも、確かにやってくれると胎動が激しくなりましたよー✨パパも一緒に声かけしてくれるといいかもです❤

• ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

逆子体操は、膝をついてお尻を高くするやつですか?
    逆子体操している時に、グルンって回った感じでしたか?
    外回転は確かにリスクがあると聞きますね…それで緊急帝王切開になったのでは、もはや何のための外回転術だったのか分からないですもんね(*´-`)
    私自身まだ何人か子供を産みたいので、出来れば普通分娩が良くて最終外回転かなぁと思っていましたが…もう少し逆子体操頑張ってみます!
    主人にも、本気の声かけやってもらいます(*´∀`)

• 8月27日
  • ばたー

ばたー

そうです‼四つん這いになって、胸と顔は床に付けてお尻をつき出すやつです‼で、それを何分かやった後に赤ちゃんの体がある反対側を下にして寝てた気がします(^^)
    その36週の時にいつも通りやって、パパがゴロゴロ~って声かけしたら、凄く暴れたような胎動が感じたので今思えば多分その時に動いたかもしれません(笑)
    逆子体操と、パパとお子様皆で赤ちゃんに声かけしてあげて下さい❤❤😆

• 8月27日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

さっきその逆子体操して、横向きに寝て、主人とひたすら声かけてお腹なで回してみました!
    まだ動く気配ありませんが(^^;
    家族の一大ミッションとして毎日やってみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月28日