※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

12月に出産予定で、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドについて悩んでいます。ベビーベッドの必要性やチャイルドシートの買い替えについて教えて欲しいです。

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドについて♪

いつも色々コメント頂き助かっております!

12月出産予定で来月辺りから入院準備から始めようと思っているのですが、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドなどの大物については時間をかけて調べて納得したものを買いたいので、気が早いのですが教えて下さい。

《ベビーベッド》
ベビーベッドは割と物置になる、使わなかった、という意見をよく目にするので、買うかレンタルにするか不要なのか迷ってます。
うちは旦那さんの好みでベッドがかなり高さがあるので、ベビーベッドの方が良いのか、添い寝の方がやりやすいのか、あとLDKで赤ちゃんスペースを部屋を分けるのが難しいので、昼間の居場所としてベビーベッドあってもいいのかなぁ、、、とか考えています。

こういう時便利だった、使わなかった理由、こんなモノで代用出来る、とかあれば教えて下さい。

《チャイルドシート、ベビーカー》
車で退院予定なので、チャイルドシートは必須なのですが、今よく分かってないのが、チャイルドシートやベビーカーって結局何回買い替えが必要なのか、というのと、どんな風に買い替えすると割安か、ということです。
家から駐車場が歩いて3分くらい離れてるので、ベビーカーからそのまま車に乗せられるトラベルシステム?のようなモノが便利かなぁと思って、イージーゴープラス(ベビーシートは1歳半、13キロまで)というものを調べて見つけました。
チャイルドシートは3歳とかになれば簡易的な安いやつに乗れるようなのですが、1歳後半から3歳ってどんなチャイルドシートに乗るんでしょうか?

新生児から3歳くらいまで使えるチャイルドシートはないのか、3歳くらいまで使えるトラベルシステムはないのか、トラベルシステムは高いので安いモノを買い換えるのと長く使えるトラベルシステム探すのとどちらが安いか、買ってよかったモノ、オススメのもの、使いにくかったもの、など教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

💛MTK💛

ベビーベッド買いましたが、そんなに使いませんでした(。•́︿•̀。)
添い寝のほうがよく寝るし、添い乳しだしたら添い寝のほうが楽ですよ⑅◡̈*

• 02

02

ありがとうございます!
    先週お店見に行って店員さんに相談したりして、ココネル(夜は寝なかったらリビング用)だけ買おうかということになりました。
    私たちが寝てるベッドが高さがある+マットが柔らかめ+私が潰しちゃいそうで、高さ合わせてくっつけて隣では寝ますけど、添い寝は怖いなぁと。

• 9月29日