※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

関東在住の方が、厚手のカバーオールを探しています。また、カバーオールの着用期間についても知りたいそうです。おすすめの店舗や着用期間について教えてください。

関東在住です。
長袖ボディに薄手のカバーオールを着ているのですが寒いですよね😣
そこで厚手のカバーオールを買い足そうと思うのですが、どこかおすすめありますか?
また、カバーオールは何ヵ月頃まで着られますか?(>_<)

コメント

ママ

カバーオールはズリバイ始めた5ヶ月頃から着せてないです。
身長も高く、股のスナップが動く度にとれてしまうので。
ハイハイ お座り つかまり立ちも始まったので、上下別を着せてます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはりズリバイが始まったら着せにくくなりますよね😖
    今から買い足すのは勿体ないですかね(´;ω;`)

• 11月20日
  • ママ

ママ

体格が小柄でしたら、ブカブカになるので、スナップが取れることはないかと思うので、まだまだ着れると思いますが、うちの子は80がピッタリなのでその上のカバーオールがなかなかないんですよね。
    着せやすさは、カバーオールも上下別も変わらないです。
    動き始めると、カバーオールだと窮屈そうなんです。

• 11月20日
  • ままり

ままり

我が子も大きめで80を着ています😅
    確かに80より大きいものは売ってないですよね💦
    来年のことも考えてカバーオールはやめておこうかなと思います(>_<)

• 11月20日
あずり

うちの子も6ヵ月です。ずり這いも激しくお座りもできるようになったので、最近買い足したお洋服は80のセパレートにしました!

カバーオールも70の物が完全にサイズアウトするまでは着せるつもりですが、お風呂後の着替えも、オムツ替えもスナップボタンを留めるのに毎度ひと騒ぎをしないと終わらないので…お尻丸出しにしたまま、動きたい衝動がおさまるまで待つことも多いです😭

お子さんの成長度合いやママがどこまで頑張るかで着れる期間は大きく違うと思いますが、今年の冬を越せたら上等ですね!!目安としてハイハイを始めたらセパレートの方が楽だそうですよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ズリバイ激しいんですか(>_<)
    うちの子はまだまだです😣

想像しただけで大変そうです…
    カバーオールのボタン止めてる暇なんてないですね😖
    買い足すならセパレートにします!

• 11月20日