※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日旦那と子どもと出かける予定だったのですが、…

愚痴らせてください。
昨日旦那と子どもと出かける予定だったのですが、出発前にお店のポイントカードをなくしたことにイライラし始め、お出かけは中止。その後、子どもの声に対してもうるさいと言ったり、イラついて物音を立てて行動する始末。子どもと別室で過ごしていると、一人で出かけ、気持ちも落ち着いたようだったが、半日以上旦那に振り回されるようで本当に嫌な気持ちになりました。旦那は謝ることもなく、お詫びの印に家事をしている姿にも腹が立ちます。
まだ子どもは小さいですが、夫婦の状況は察していると思います。旦那は気まぐれでしか子どもと関わらず、外ではイクメン風を装い、本当腹立ちます。

特に子どもが生まれてからこのようなヒステリーを起こすことが月に1度はあることが増えてます。この旦那と今後どう関わっていけばいいのかわかりません。

コメント

asachi

そのことに対して、旦那さんがいらいらしてない時に話し合いなどされたことはありますか😭?
10ヵ月とのことなので察せれるようになる時期でもありますが、子供の察知能力って思ってるよりすごいです。
旦那さんとその回数を今より減らしていく、ゆくゆくはなくす方法を話し合わないと、このままではお子さんにどんどん悪影響になってしまうし、ゆうさんやお子さんもそれでストレス溜まっちゃって悪循環になっちゃいます( ´•д•` )💦

• ゆう

ゆう

何回か話し合っているのですが毎回分かってるというだけ。で状況が変わらないのが現状です。一緒に精神科を受診も検討中なのですが、本人が変わりたいと思わない限り意味がない気がしています。

• 11月20日
  • asachi

asachi

そうなんですね😭なかなかその分かってるは信用しずらいですね(´;ω;`)💦
    手を出さないDVもたくさんあります。
    旦那さんが変わらなきゃと思うまでは難しそうですね💔
    お子さんの笑顔を失わないように、!

• 11月20日
もも

失礼ですがもし自分の夫がそんなんだったら本気で頭大丈夫?って心配になります😱
ポイントカード無くしてそこから半日イライラするなんてふつうじゃないです!!ましてや子供にも当たるなんて😱
多分私ならボイスレコーダーか動画とって落ち着いた頃に見せます。
自分でコントロールできないなら薬飲むしかないよ、と。
子どものためにそうして、と。
あとは仕事でストレスためてる?とか。。。