※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
家族・旦那

愚痴です😖苦手な方はスルーしてください。里帰り出産予定で、医師からは…

愚痴です😖
苦手な方はスルーしてください。

里帰り出産予定で、医師からは30週からは里帰り先に滞在してね、といわれています。(大体年明けすぐです)

この前義母から電話がきたとき、『今年はお正月どうするの?』と聞かれ、ちょっと帰るのは難しいとお伝えしました。(関東と関西のちょっと遠方です)

そしたら、出産予定日の3週間前くらいに里帰りすれば大丈夫なのにといわれ、医師に言われてると伝えても聞く耳持たず、、
旦那にはあなただけでも帰ってと言いましたが、
旦那的にはやはり赤ちゃんとわたしの体調が心配らしく、帰らないそうです。

また、12月2日から一泊に泊まりきたいと言ってきました。
ですが、3日にインテリアコーディネーターの二次試験を受けるため断ったら、資格なんか受けて大丈夫なのか、赤ちゃんを優先にしないとと言われました。

なんか上記と矛盾してる気がするのですが、気のせいでしょうか、、笑

それに、健診も2週に一度になり、里帰り先の病院で受けているので、今のこの時期に泊まりに来られると土日が限られてしまい、色々準備もあるし迷惑で💦

想像しないようにしてますが、生まれてからすぐも泊まりに来そうな気がして、今からなんだかイライラします。

義母は勝手に冷蔵庫をあけたり、寝室に入ったりするような自由な方で、、

想像しただけでストレス!!

すみません、愚痴でした😢

コメント

スヌーピー

矛盾とストレスですね(笑)

• どきんまん

どきんまん

溜まっちゃいましたねー😅

• 11月20日
ぶる

本当にストレスですね💦
勝手すぎて読んでてイライラ
しちゃいました、、
自分の都合だけの人ですね😓
ここは旦那さんと話して
キッパリ断れるようにしてた方が
良いように思います😭
出産後は精神的にダメージも
増加しやすいので💦

• どきんまん

どきんまん

ちょっと今日にでも帰って来たらこのイライラした気持ちを伝えてみようかなって思ってます😖
    出産後は特にイライラしちゃいそうですもんね💦
    回答ありがとうございました😊

• 11月20日
あゆ(*´∀`)

お気持ち分かります。
お話聞くだけでこっちまでイライラしてきました(笑)
またいまは神経質になってしまう時期だし、初めてのことだから不安もあるし、こちらのペースを少しでも乱されるとイライラしますよね(;´Д`)うちも自由な義母だったので、勝手に来て勝手に帰ったりしてて、赤ちゃん生まれてからも変わらずで、ほんとストレスでした。常に心配してくれたりとかとてもいい人なんですけど、やっぱりこっちの気分的に参ってましたね。
だからってこっちからあーだこーだ言ってモメるのも嫌だし。あたしは旦那に相談してました(><)
あまり無理されずにしてくださいね!イライラストレスは母体にも悪いですよ❤

• どきんまん

どきんまん

そうなんです、、離れて暮らしてるから状況もわからないだろうし、どうにか考えてから物を言ってほしいです。
    やっぱり言わないと伝わらないですもんね。
    旦那さんはそういう母親から育てられていますし、当たり前と思うことに差がありますもんね😖
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月20日
麦

里帰りする予定があって良かったですね😳✨
旦那さんもまともそうだし(笑)
自分の思い通りにいかなくて残念なだけで、あーだこーだ言われてるのは本人も照れ隠しで喋ってるだけでそんなに真剣に取らなくて良いと思いますよ☺️
里帰りしないと押しかけてきますからね〜(笑)
里帰り中は思い切りリフレッシュして、赤ちゃんは2時間サイクルなので子供が寝てる時は自分も寝ないと、抱っこしてたら落としそうなのでって言って、旦那さんも一緒に家にいる時だけ来ても良いけど、赤ちゃんがぐずるので週1回、2時間までと双方に先に伝えておくかですね🤣泊まりに来ても遊びに来ても、台所に入らない、赤ちゃんの寝かしつけと授乳を邪魔しないことを守らなかったら今後お断りします。みたいなのを旦那さんから伝えてもらったほうが😭💦
がんばってくださいね!
ご安産を✨😍

• どきんまん

どきんまん

言われて気づきましたが、たしかに里帰りして本当に良かったです。押しかけて来るとか考えてなかったです、、鳥肌が😨😨😨
    そうですね、条件考えて旦那に伝えてみます✨
    ご回答ありがとうございました😭✨

• 11月20日
だいごろう

読んでるだけでイライラ😒💢💢してきます。
そういう人に限って自分は正しい!って主張してきますよね(;´д`)
なんにせよストレスの源(`Δ´)
ご主人が味方になってくれそうなら、ちょっと絞めてもらったりなんて出来そうですか?
大事な時季ですしご自分と赤ちゃんのこと第一で、どうぞ健やかにお過ごし下さい。

• どきんまん

どきんまん

イライラさせちゃってすいません😖
    そうなんです、、誰かにおすすめしたり教えたりしたりするのが好きな方で、(職業も先生です)押し付けることが多くて💦
    今日旦那に話してみます。。
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月20日