※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイをあまりせず、支援センターにも行けていない。どうやったらハイハイをたくさんしてくれるか相談したい。

8ヶ月になる娘がいます。
つたい歩き始めました!
ハイハイはあまりしなくてしたと思えば座り込み、何か掴まれる所を探してタッチしています。
ハイハイはたくさんさせてあげてください。といろんな人に言われますがハイハイあまりしません🙄💦
ずーっとタッチしてしゃがんでタッチしてしゃがんでを繰り返しています。
どうやったらいっぱいハイハイしてくれますか?
支援センターではハイハイしてくれますが風邪気味でしばらく行けてません😭💦

コメント

ぴぴぴぴ

うちは後追いするので家の中でもおいで 〜 って追いかけさせてます 😇

つかまり立ちやつたい歩きし始めると
どうしてもそっちばかりやりたがるん
ですよね・・・

待て待て~とかって遊びながら
ハイハイでやってました

こんちゃん

うちは私がハイハイしているのをハイハイで追いかけさせています。
たまにつかまえてこしょこしょして、またハイハイをはじめるというエンドレス…笑
一緒に遊ぶ感じで一緒にハイハイするといっぱいしてくれます☆

きなこもち

コメントありがとうございます😊
まとめての返信となってしまいすみません💦
みなさんのコメント通りハイハイの追いかけっこしながら様子みたいと思います😊