※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
家事・料理

あると助かる冷凍食品教えてください。これまであまり冷食は買わず、小…

あると助かる冷凍食品教えてください。
これまであまり冷食は買わず、小分けにしたお肉や作り置きしたものを冷凍してましたが、気持ちの余裕をつくるために冷凍食品も活用していこうと思い始めました。
枝豆、冷凍ほうれん草はよく買うのですか、ほかにありませんか?
またおかずとしてあと一品欲しい時によく使う冷凍食品があれば教えてください。

コメント

とん子

ブロッコリー🥦とコーン🌽はよく買ってます😊

• ぺこり

ぺこり

ブロッコリー、コーンどちらもメインに添えたりするのにいいですね!!

• 11月20日
うーたんママ

ブロッコリー、いんげん、ミックスベジタブル、里芋をよく買ってます。
国産の方が割高ですが、国産を買うようにはしてます。

• ぺこり

ぺこり

ありがとうございます!
    いんげん、なかなか野菜売り場では買わないのですが冷凍にあると手軽に胡麻和えとか作れそうでいいですね!

• 11月20日
ななこ

かぼちゃはカットされているので使いやすいです。ブロッコリー、オクラ、里芋、枝豆(豆のみも、お弁当用は皮付き)も簡単でよく使っています。(*^^*)

野菜以外でも…以前は冷凍うどんをストックしていて、夫が遅いときや休みの日のお昼に面倒なとき…具だくさんうどん?(けんちんうどん?)を作っていました。麺がのびにくく、生麺より私は好きです(^ー^)

• ぺこり

ぺこり

ありがとうございます!オクラいいですね!!枝豆、豆のみ見たことないので探してみます!
    冷凍うどんも最近常備し始めました!ひとりご飯、子供とのご飯に最適ですね!

• 11月20日
  • ななこ

ななこ

油揚げ(味噌汁サイズにカット)、ワカメ(一回分に小分けにラップ)は、ジップロック入れて、すぐにみそ汁に入れられるようにしています(*^^*)自作の冷凍しています。ワカメは水で洗いながら解凍もできるので、なかなか便利です❗(^ー^)

• 11月21日
  • ぺこり

ぺこり

遅くなりすみません。油揚げ私もやります!ワカメは乾燥したものばかりでしたが、冷凍できるなら生買ってみます^ ^ありがとうございます!

• 11月22日
ニーニャ

冷凍餃子美味しいと思います…。メインを作る時間が無いとき、本当に便利で。
あと一人のランチ用にスパゲッティもストックしてあります。

冷食に抵抗ありましたが、冷凍してあるから保存料など少ないと聞いて私も使ってみようと始めたら楽で…。
あと、コープは冷凍のお魚系が充実してます。

• ぺこり

ぺこり

餃子いいですね!八宝菜よく作るのですか少し焼いたら豪華になりますよね!スパゲティはカルボナーラとかソースのついたものですか?
    保存料少ないは目から鱗です!!
    コープは私も最近始めてお魚お世話になるつもりです!

• 11月20日

ブロッコリー&ミックスベジタブルです😃💛 あると本当に助かります✨主婦の味方ですね💕

• ぺこり

ぺこり

ミックスベジタブルつけあわせとかにいいですね!早速購入します!

• 11月20日
sadako

ミックスベジタブルです(*´꒳`*)
あとは自分でネギの緑の部分は冷凍してたり、人参もスライサーでカットした千切りみたいなの冷凍してます♡
人参は離乳食でも、そのままゆでて、端から切っていくだけでみじん切りになるので楽チンですー(*´꒳`*)

• ぺこり

ぺこり

自作冷凍食品いいですよね!
    野菜少し残りそうな時切って冷凍して味噌汁とかにいれてます^ ^離乳食にも役立ちますね!今はひたすらペースト作って冷凍してますが、違う使い方もあるんですね!

• 11月20日

ブロッコリー、ミックスベジタブル、うどんは常時あります!
いまはそれとほうれん草とパプリカ、肉団子なんかもあります☺︎

• ぺこり

ぺこり

パプリカいいですね!色鮮やかになりますね^ ^肉団子は自作ですか?

• 11月20日

退会ユーザー

肉団子は買ってきたものです!笑

• 11月20日

ブロッコリー、ほうれん草、シーフードミックス、餃子、玉ねぎのみじん切り
チキンライス、えびピラフ
全て市販品ですが、これらは常にストックしています(*⁰▿⁰*)
シーフードミックスは、和洋中なんでも使い回せるので重宝してます♡

• ぺこり

ぺこり

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。シーフードミックスも役立ちそうですね!!玉ねぎのみじん切りも時間があるときにまとめて切っておくと良さそうですね^ ^

• 11月22日