※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のリヴァイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。2ヶ月半の女の子に秋冬物のロンパースを買い足したいが、サイズは70か80か悩んでいます。どのサイズが良いか、何着用意すればいいかアドバイスをお願いします。

こんばんは(*^^*)

6月に女の子を出産しました*\(^o^)/*
初めての育児でわからないことだらけなのですが、今日はお洋服のことについて質問があります!

現在娘は生後2ヶ月半で
体重5.2キロ
身長58センチ
現在は60がピッタリです(^ω^)

お洋服は2wayオールを60サイズで7着
ロンパースは70サイズで3着
明らかに夏物の70サイズのロンパース1着T^T
を持っています。

これからの季節に、来年の雪解けあたりまで着られる秋冬物のロンパースを買い足したいと考えているのですが、80サイズでは買うのが早すぎますでしょうか>_<?

70で買い足そうかと思いましたが、長く着られるのは80だとよく聞くもので…>_<💦

成長スピードはその子によって違うので、何とも難しい内容なのですが…
差し支えなければ皆さんの経験等からアドバイスをいただきたく、質問させていただきました>_<💦


この月齢で、これからの季節に、
何のお洋服を(ロンパース等の服の種類)どのサイズで買い足せば良いのか…
また、何着程準備するのが良いのか…

質問が山盛りになってしまい申し訳ないのですが、上手なお洋服の選び方を伝授してくださるとありがたいですヽ(;▽;)ノ!

よろしくお願い致します。・゜・(ノД`)・゜・。


コメント

亜魅

私は80のを買ってました!
70だとすぐに小さくなっちゃったりしたので大きいぶんにはいいかなぁ~って思って(^^;

上の子は80を2歳過ぎくらいまで着てましたよ!

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    回答ありがとうございます♡

    なるほどですね!
    すごく参考になります。・゜・(ノД`)・゜・。!
    やっぱり70はすぐに小さくなっちゃうのですねT^T

    カーディガンで70のを持っているのですが、
    羽織り物でもやっぱりすぐに小さくなっちゃったりしますか>_<??

    • 8月27日
  • 亜魅

    亜魅

    うちは大きめを買って手元をまくってあげてました(^^;

    私の考えが大きめ買ってあげて少しでも長く着れるほうがいいかな?って考えだったので(^^;

    • 8月27日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    その方が経済的ですしね♡

    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 8月27日
みまかっぱ

まだそんなに活発に動かないし、
80で良いと思いますよ(*^_^*)!

長く着れますし、
大きめにしておくと
下に着込めます!!

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    やっぱり80の方がいいのですね(^ω^)!
    下に着込めるというのはいいですね!
    大変参考になりますヽ(;▽;)ノ

    ありがとうございます♡

    • 8月27日
ぱる1101

ベビー服でよく思うのですが、ブランドによってサイズが全然違う〜!!ってことです(^^;

特に海外ブランドは表示サイズよりやや大きめに感じます!

後は、みなさんの言う通り80でいいと思いますよ♪

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    海外ブランド!確かにそうですよね!!
    私、カーターズとか大好きなんですが、確かにサイズ違いますね(°_°)!

    はい*\(^o^)/*
    皆さんの言う通り、80で購入することにしました(^ω^)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 8月27日