※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。寒さ対策で重ね着が多く、暑いかもしれません。布団を薄くしてスリーパーと敷きパッドを追加すると良いでしょうか?アドバイスお願いします。

赤ちゃんの布団について。
現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。最近寒くなり寝る時の服装と布団で悩んでいます。

寝室は暖房等なく今朝は室温11度まで下がっていました。
寒いと思い半袖肌着、フリース生地の足つきロンパースに、バスタオル、薄い毛布、ブランケット、ベビー布団をかけています。
ですが汗はかいていませんが重いのか何度も起きます。

ベビー布団が薄いのでブランケットをかけていますが不要でしょうか。
今手持ちのアイテムとして
薄い毛布時の半袖スリーパー、あったかい生地の敷きパッドがあります。
スリーパーと敷きパッドをプラスしてブランケットを取って、、としたら暑いですか?
アドバイス下さい!

コメント

ふたりのおかん。

我が家も暖房つけず寝てます。寒いです💦
月齢が小さいですがうちは
長袖肌着+裏起毛もしくはキルト生地のカバーオールに薄い毛布+掛け布団です。一緒に寝てるので。
それでも足はポカポカなので多分暑いのかな〜と思います。
服装難しいですよね💦

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

布団をかけているなら足つきロンパースは寝てるときは履かせないほうがいいかな⁇と思いました。手足で体温調節をするので暑いときに熱がこもってしまうかもしれません。

• 11月20日
僕、たぶんドラえもん

多分重たいかも、、?🤔🤔💭
私も最初は同じぐらいでした!
ですがやはり起きるので今は、服装は半そで肌着、モコモコロンパース、モコモコちょっき、布団は薄い毛布、ベビー毛布です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧❤

🤍

うちは長袖ロンパースに
トレーナーに腹巻ズボンに
フリースのベストです😊
子供用の毛布(私達でゆう膝掛け)に
私と一緒にNウォームかけて
寝ています‼️

シ

うちは月齢が小さいときは暖房つけていました。
肌着、キルトパジャマ、スリーパーを着せて羽毛布団2枚重ねでしたね…
うちの場合はめちゃめちゃ寝相が悪かったので暖房をつけてました。

riipon❁.*・゚

足つきロンパースは寝る時に着せないです(><)
足首とか冷えるから心配なりますよね💦
うちは長袖ロンパースにキルトやスウェット生地のカバーオールに薄手の毛布をかけています。
気温によって薄い毛布のスリーパーです!
あたためておいた部屋で敷毛布の上で寝ていますよ!
朝方は寒いので、私のかけてる毛布をプラスしてかけてます👌