※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♪
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃん、右目に緑の目やにが酷く、目薬を使っても改善せず困っています。同じ経験の方いますか?

今生後22日目なんですが、入院中(生後2日目)から目やにが酷くて目薬もらってます。1日に3回さしてとのことだったのでやってますが良くなりません(;_;)
緑っぽいネバネバしたもので右目だけです。。
ティッシュで拭き取ってもまたすぐ目やにが出てきます。
寝起きが特に酷くて瞼が目やにでくっついてるかんじです。

同じようなかんじのお子さんいらっしゃいますか??

コメント

私の子どもも入院中からではないですが、目やにが片方だけすごかったので、小児科に見てもらい目薬を出してもらいました。
私の所は、その目薬で治りましたが、もし治らなければ眼科に行くようにと指示がありました。目薬が入院中からでしたら産婦人科から処方されているのでしょうか?
もし産婦人科から処方されているのであれば、産婦人科の先生に相談し、眼科に行くことを検討されてみてはいかがでしょうか?

• ☆♪

☆♪

回答ありがとうございます!
    産婦人科から出てます!
    眼科ですね、検討します(>_<)ありがとうございます!

• 11月20日
ブランクmama

うちも産後二日目から右目だけ目やにが酷く、1ヶ月検診の時に目薬貰いましたが良くならず…結局眼科で、鼻涙管閉塞の診断でした。
毎日のマッサージで手術は免れましたが、1度眼科で診てもらうといいかもしれません。
毎朝まつ毛に目やにがビッシリ…可哀想ですもんね💦

• ☆♪

☆♪

回答ありがとうございます!
    うちもその可能性ありますね……
    眼科検討してみます(>_<)ありがとうございます!

• 11月20日
チッタン

うちも生まれてすぐから目やにが片目だけひどかったです💦
病院で目薬を入れてもらい、
優しく優しーく目頭マッサージをするようにいわれました。
退院後しばらくですぐ治りました❗