※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

旦那が呑み会に行って連絡なし。家事・育児も手伝わず、お金の管理も不満。家族のこと考えてほしいとの悩み。離れると改善するか不安。

24の旦那が今日は
お客さんと付き合いの呑みに
行ってくる。帰りはどうなるかわからん。
もしかしたら迎えに来てもらうかも。

って言われこの時間まで待ってました。

でも連絡もないし眠たいし。
メールしたらラーメン屋さんにいる
ラーメン食べたくなってさーって。

10ヶ月の娘もいます。

私に実家がないので
少し出ることも出来ず
一軒家の完全同居。

おこずかい制もやだ。
俺の働いたお金なのに。

おれだって仕事疲れとるんだで
呑み会ぐらい。遊びぐらい。
息抜きしたいわ。

休みの日も近くのイオンとか
連れてってくれるけど……。

お金カツカツだから
生活費足りなかったら貯金切り崩して。
って言うくせに自分は
呑み会呑み会遊びに麻雀

どうなってるんかな。

好きなもの買えばいいって
学資保険積み立て預金から
食費日用品ガソリン代携帯代
ほとんど生活費から。
こんなん何も買えないよ。

待ってたんだから連絡ぐらいしなよ。
数分前まで目の前にお客さんが
おったんだから無理だわ

って。あんた今ラーメン屋さんに
おって連絡できる状態じゃん。

これ以上突っ込むと喧嘩するから
返信もせず帰ってきても
口をきかないつもり。

もっと家族の事を考えたり
してくれると思ってたんだけどな。

共働きしてくれるといいけど、
子育ても家事も全部やってくれないと
むりだから。それが出来ないなら
働かなくていい。

って。少しはオムツ変えるだけでも
やってくれるだけで変わるのに。

赤ちゃん連れて友達の家にお泊まりも
しにくいし……。

1度離れればなにか変わってくれるのかな。

コメント

ぷー123

なんだか思い遣りの少ない旦那様ですね。まだ24だから遊びたいのでしょうか?父親の自覚がないですね。はるぽんさん大丈夫ですか?離れて変わるかは旦那様次第ですからなんとも言えず…話し合いとかできない感じですか?

ぷー123

連続投稿ですみません。
ちなみにうちの場合ですが共働きで家事は全て私でした。妊娠を気に家事を手伝ってくれるようになり、やってもらったことに大袈裟に喜んでお礼を言ったりしてました。今回は残念なことに流産してしまいましたが、変わらず家事してくれています。はるぽんさんもオムツお願いしていい?と下手に出てお願いし、やってみたら大袈裟に喜んでみたらどうでしょうか?

れんかママ

なんかめちゃくちゃ気持ちわかります(>_<)
うちの旦那とにてます💦
ひどいときは朝まで待っても連絡もなくて電話すると、あ、ゴメンいまラーメン食いにきてるーといって、切ってから1時間以上経って帰ってきました。
仕事してるからたまに飲みに行くくらいっていうけど、たまにじゃないんですよね笑
めちゃくちゃ気持ちわかります。

オムツ代えは、入院中、助産師さんの目の前で、下手にパパもオムツ代えてほしーなとお願いして、出来たときにはめちゃくちゃ褒めました。男は単純で人前では見栄を張りたいもので、自分を立てられるとバカみたいに喜びます。
なんでも、とりあえず褒めてあげて、パパがいると助かるーとかパパ頼りになるーとか思ってなくても言ってあげてください。
頼られる事が嫌いな男はいないはずです。子供のためにというより自分のプライド的なもののためにやってくれると思います。
家事とかだってはるぽんさんひとりに全部任せるなんておかしすぎます。主婦は家政婦じゃないんですよ。毎日食器があらわれてるのがあたりまえ、服が洗濯されてるのがあたりまえ、家に帰るとごはんあるのがあたりまえと思っているからそんな言葉が出るのです。
そんな人は、離れてからじゃないと絶対ありがたみに気付きませんよ。子供とはるぽんさんがかわいそうです。
はるぽんさんもいいなりになるだけじゃなくて、自分の意思をしっかり持ってください。育児をしながらなんだから家事が出来てない日があっても仕方ないと思います。
仕事に関しては、はるぽんさんが働いたら子供の世話は誰がするの?という話です。いまの状況で、はるぽんさんはなんにも悪くありません。むしろ育児に家事に毎日頑張ってらっしゃっていて尊敬します。
ケンカになってもいいから言いたいことはちゃんと言わないと。夫婦なんですから。
正直オムツ代えもしようとしないなら父親じゃないですよね。可愛いって言ってるだけなら他人だってできます。それを分からせてあげてください。

偉そうなことを言って失礼しました。