※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん~♪
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。つわりが収まり、急に体重が増えてしまいました。以前より方針が厳しくなり、次の検診まで増やしたくないです。体重管理方法を教えてください。

妊娠中の体重増加に困っています!!
5ヶ月検診でつわりが落ち着いたこともあり1ヶ月で二キロ太ったら注意されてしまいました。
そして次の検診まで2週間もあるのにすでに一キロ増えてます!
このまま行くと先月と一緒になりそうで怖いです。

一人目のときは厳しくなかったのに、3年で方針が変わったのか厳しくなった気がします。

あと2週間とにかくこれ以上増やしたくないです!
みなさんの体重管理方法がしりたいです!
よろしくお願いします。

コメント

アンまま

私の行っていた産婦人科もとっても厳しく、毎回怒られていました…
ごはん前に寒天か野菜スティック
である程度お腹を満たしてからごはんを食べていました!
もうこれ以上は‼︎
と、危険な時は夜ごはんの米を抜いてキャベツの千切りでしのいでました>_<

増えたり停滞したりで結果7キロプラスで出産でした!

  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    怒られるのイヤですよね。
    ご飯前に食べておくのもいいですね!
    検診の数日前から危険なときはキャベツ食べます!!

    • 8月27日
  • アンまま

    アンまま


    まだまだ暑いし大変ですが頑張ってください!>_<

    • 8月27日
  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    優しいお言葉ありがとうございます♪♪

    • 8月29日
すず

私も体重管理頑張ってますよ〜!
一人目の時かなり増えたので´д`;
コツとしては毎朝体重を測る、夜の炭水化物を抜くことです。
いまの所は妊娠前から2キロ増加でおさまってます!

  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    朝に体重を計るのが一番いいんですか?!
    2キロすばらしいです!

    • 8月27日
  • すず

    すず

    時間はいつでも良いですが、決まった時間の方が習慣づいて良いと思いますよ。私は朝にトイレ行ったすぐ!と決めてます。
    それによって今日の献立や運動調整する様になってます☆

    • 8月27日
  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    朝の体重計ることにしました!
    それで今日の献立考えるのすごくいいアイディアだと思いました!!
    そしてお風呂前に計ってましたが朝のが500グラム近く減っていました!
    検診行くの午前中にしますw

    • 8月29日
みい♩

私も産院で体重管理を厳しく言われてますっ…
まさかの妊婦で減量を促されてますっ。

夜は鍋にして
掃除、ウォーキングをしたり

あとは何より腹7分目にしてますっ。
それで一週間で2キロ減量しました。
大変ですがお互い頑張りましょう♩

  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    鍋まさに今日やりました!
    旦那と子供には味噌汁の変わりに食べてもらいましたw

    悲しいことにすでに恥骨が痛むのであまり運動はできないんです。

    1週間で二キロ!
    かなり頑張ったんですね!
    すばらしいです!

    • 8月27日
うめ子

私の病院も体重には厳しいです💦

6ヶ月に入るまでは妊娠前の体重から増やさないようにと言われ、それ以降は2週間で増えていいのは500グラムまでねと毎回言われます💦

こまめに体重を図り、あまり食べ過ぎないように気を付けています(>_<)
アイスや菓子パンは妊娠してからほとんど食べていません(;o;)
すごーーく食べたいですが💦

食べたいのに食べれないのがすごくストレスになりますね(;´д`)

運動すれば良いのですが暑さ&体が重くて全然できていません(>_<)

  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    えっかなり厳しいですね!

    やはり体重計るのは食べたい気持ちもおさえられていいですね!
    菓子パンは朝ならいいでしょって思いながらたまに食べてました!!

    運動なかなかできないですよね。

    • 8月27日