※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハワイでの挙式に向けて、ジェルネイルとネイルチップの違いや、自分で付ける難易度について知りたいです。

度々こちらで質問させて頂きお世話になっておりますm(__)m

今度挙式予定なのですが、、

皆さんネイルはどのようにされましたか(>_<)⁈

普段、ネイルはなかなかしないので恥ずかしながらあまり知識がありません(@_@)、、

ジェルネイルかネイルチップか、だと思うのですがどっちがどういいのか、最近の流行があるのか、、?(@_@)

お話やアドバイスお聞きできれば幸いです!

ちなみに、ハワイでの挙式予定のため、ネイルチップだと自分で付けないといけないのかな、と考えています。

素人でも簡単につけれるものなのでしょうか(>_<)⁈

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、コンタクトをしているため、長い爪だとコンタクトの付け外しが少し不便かなと心配しています、、。仕事復帰もそろそろなのでジェルネイルをしてもすぐにオフしないといけないのでもったいない気持ちもあります、、。いろいろと細くてすいません(>_<)

レディバグ

ネイルシールなどもありますよ!
100均にも売ってます( ˆωˆ )
ヤスリを使って自分で簡単に貼れますし、簡単に剥がせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(@_@)コスパはよさそうですね🤔✨ただ、不器用なため、上手くできるか少し不安です😭😂

• 11月20日
  • レディバグ

レディバグ

すぐオフしてしまうのにジェルは勿体無いですもんねぇ( ˆωˆ ) 普通にマニキュアで単色塗りでも可愛いと思いますけどね!今はマットにできるやつとか色々ありますし💓

ネイルシールも可愛い柄たくさんありますよ✨✨✨ 爪に合わせてサイドの余分があればカットし、それを貼り付けて爪先の余分をヤスリで切る?だけなので簡単ですよ!不器用な方のための100均です!!!笑 100均なので何度も練習できます😂⭕

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭💔ケチらずいこうって思ったりするんですが、、もったいないって思ってしまうこともあって、、😭😂。なるほど😭明日時間あるのでとりあえず100均行ってみたいと思います😄✨挙式まで練習してみようかと思います😂❣

• 11月20日
  • レディバグ

レディバグ

私はもう何年もジェルしてるのでネイルをしてない手は何故か不安になってしまうのですが、1度だけグリーンという爪のお風邪のようなものになってしまったことがあって、それがちょうど親友の結婚式だったんです😞その時初めてネイルシールやってみたのですが、それから一時期ハマり、日替わりでやってました🌼私もかなり不器用ですが、簡単にそれっぽい仕上がりになりますよ🙆👍笑

ジェルも競争率が高い地域ではかなり安くやってもらえるし、復帰までに3週間以上あるならサロンでジェルも良いかもですよ✨✨✨指先のケアもしてくれますし、なによりプロの仕上がりですから綺麗で、見ているだけで女性ホルモン分泌される気がします😂💓(笑)単色塗りならオフなしケア込で2000人とかでしてるとこもあります👌💕

• 11月20日
  • レディバグ

レディバグ

最後の1行誤字です💦
    2000人ではなく2000円です!

• 11月20日

家事などもするのでジェルネイルにしました( ˊᵕˋ* )

ネイルチップはネイルの勉強を私は学校でしたくせにあまりにも不器用で出来ません(笑)
器用な方ならいとも簡単にできると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校できちんと勉強された方でもやはり難しいのですね😭😭😭一生に一度のことなので、ケチらずジェルネイルの方が良さそうですね^ ^

• 11月20日

退会ユーザー

長い爪でないとダメなのですか😢??
    私美容の学校に行ってたので元々
    美容の学校は長い爪ダメだったので
    ジェルネイルで短いのばっかりしてました😅
    短いのも可愛いです💓

仕事場がネイルダメなら勿体無いですが基本ネイルなんて1ヶ月くらいしか持ちませんよ😢?

• 11月20日

私はジェルネイルをしました!!
長さだしはせず自爪の長さでしました!
チップもいいと思いますが挙式または披露宴のときにチップとれる度に
チップをまたつけたりするのが面倒だと思います...。なので私はジェルネイルをオススメしたいと思います😊Googleとかで「結婚式 ネイル」と調べると沢山ネイルの画像が出てくるのでお気に入りのネイル画像をスクショなどして携帯に保存してネイリストさんにこんなふうにして欲しいと見せるとスムーズに行くと思います😊
最高の挙式になりますように...💒👰💍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(@_@)確かにチップたと取れてないか気にしてしまいそうですね(>_<)自爪の長さでするのもありですね😵✨希望のスタイルをある程度調べていきたいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 11月20日
♡ゆずゆず♡

あたしは子供がいなかったのでスカルプの長めにしました(´∀`)あたしもコンタクトしてますが、綿棒で取ってました😅職場はネイル全くダメですか?ナチュラルな感じなら自爪のジェルも可愛いかと…😝💕ちなみにあたしも事務職でしたがこんなネイルにしちゃいました😜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーー✨💕✨綺麗で素敵です😍✨爪が長い友達は綿棒でコンタクトとるって話を聞いたことはあるのですが😳結構いらっしゃるんですね!!仕事が接客業なのでなかなか派手な感じは難しいです😭派手なネイルでお仕事すると気分も上がりそうですね😍✨

• 11月20日
えりざべす

ネイルだけの写真撮ってなかったんですがスカルプにしましたよ🤗
白と青のグラデーションにしましたにしました♪
見づらいですが😅
チップにすると専用の液体接着剤か、両面テープですね🤗

いぶきママ

今晩は😊

私はジェルネイルにしました!
ネットで『ジェルネイル』『ウェディング』『画像』検索して、このネイル!って言うのを決めて行きました。
お店はネットの口コミなどを調べまくって決めました。

因みに、私も職業柄、長い爪やネイルはNGな為、短めでしたが、短くても清楚でステキなネイル沢山ありますよ💅
こんママさんの場合はお子さんも小さいのでネイルチップだと逆に傷付けてしまったりすることもあるので、ジェルネイルの方がいいかもですよ〜

ちょっと見えにくいかもですが、私はこんな感じにしました😊

ともも

こんばんは!
私は今回限りで、ジェルをオフしに行く時間があるならジェルにします!
もしジェルに結構な料金を払うなら、オーダーチップにします。。。
チップ作ってもらって、ハワイの式場の人につけるのをお願いすると思います。