※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で筋力が弱っている女性が、お産を早める方法を質問しています。四つん這いやウォーキングなど実践中で、他に早める方法があるか相談しています。

もういつ生まれてもおかしくないのでドキドキです!
先生には朝晩四つん這い姿勢を30分ずつ
ウォーキング30分-1時間ほど、座る時はあぐらの状態で座ってね〜と言われ実践しているのですが、
お産が早まる方法みたいなのって他にありますか?🤗

ちなみに、1ヶ月ほど切迫早産で薬飲んで安静にしてたので、筋力弱ってると思います💦

コメント

まやや

四つん這い、ウォーキングの他に、階段の昇降してました!!

• ママリ

ママリ

なるほど!試してみます😀

• 11月20日
美鈴

大丈夫ですよ(*^▽^*)私も切迫早産で1週間自宅で安静にしてました(*^▽^*)私も運動不足です💦でも、ウォーキングとかやらなかったです!
38週で産まれました(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

凄いいい時期に生まれてますね💕

• 11月20日
  • 美鈴

美鈴

そうですかね?予定日より早くに産まれましたからね(^o^)

• 11月20日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

ウォーキングと、座る時にあぐらで座る他にスクワットとお風呂で体をひたすら温めてました!
私は予定日超過でしたが、予定日前日の健診で1週間以内に陣痛か来る可能性は低いと言われ、その3日後におしるし、翌日陣痛が来ました!
予定日を超過しそうと言われてから、容赦なく動き続けました笑

• ママリ

ママリ

動くことが大事なんですね^^

• 11月20日
maki

同じですね😆
ドキドキワクワク❗
早く生まれてきてほしいような、予定日まで待ってほしいような…

私は19週から入院で絶対安静で、やっと安静解除です❗
やりたいこと何ひとつできないマタニティライフだったので、ホントにやっと、自分でできることが嬉しくて嬉しくて。
寝たきりだったので筋力がなくなり、100歳のお婆ちゃんみたいにしか動けないので、少しずつ家事をしたり外に出てみたりです。
ウォーキングどころか、まだ買い物にすら行けてません💦
これから何とか体力を戻し、少しだけやりたかったことしたいです(写真撮ったり、夫と外食したり、友達に会ったり)。
そしたら私もお産が早まるようにウォーキングとかいろいろやりたいです!
私は計画分娩で予約してる日が決まってるのでそれまで待っても全然いいのですが、早めに陣痛が来たりとかシミュレーションして期待したりもしてます😁

• ママリ

ママリ

私は結構ビッグベイビーな感じなので、大きくならないうちに早く出てきてほしいという気持ちです。笑
    安静解けてから、行きたいところ沢山行ってますよ♪

• 11月20日
714McMa

切迫早産で2ヶ月半入院、36週で退院して38週で出産でしたが意外と体力は戻ります👍
出産後、全身筋肉痛のような感覚はありましたが...(笑)

ちなみに焼肉を食べた日の夜から陣痛が来ました😁
お風呂も無理しない程度に浸かったりはしてました。
それが繋がるかは分かりませんが参考に😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!焼肉ジンクスよく聞きますよね^^
    私も焼肉食べてみようかな〜と思います♪

• 11月20日