※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

風疹予防接種後の妊活について、2回目の接種後の妊娠について不安です。避妊期間は2ヶ月ですが、2回生理を見送る必要はありませんか?今の排卵での妊娠は避けた方がいいでしょうか。

風疹予防接種後の妊活についてです。

1人目の時、風疹の抗体がついてないことがわかったので、生理直後の10月の頭にもう一度予防接種を受けました。
2ヶ月避妊するようにということですが、これは2回生理を見送るとは違いますよね??

今接種後2回目の生理が終わったところですが、今回の排卵での妊娠はまだ避けた方がいいということでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も風疹の抗体がなく予防接種して2ヶ月避妊してました💦
私は予防接種した日から2ヶ月って数えたんですけど違うんですかね😭?

• なぷー

なぷー

やはりそうですよね!ありがとうございます😊

• 11月20日
❤︎男女ママ♡

二回生理とは違うと思います
2ヶ月間での排卵の妊娠は避けた方がいいと思います

• なぷー

なぷー

わかりました!ありがとうございます。

• 11月20日
miiy

私も風疹抗体がなく、昨年12月予防接種しました。予防接種した日から3ヶ月は治療できませんと、言われました。

• なぷー

なぷー

治療できませんって避妊してくださいって意味ですか?🤔
    病院によっても変わるんですね!

• 11月20日
  • miiy

miiy

不妊治療してたので、3ヶ月たたないと治療にとりかかれないとのことでしたね。普通の人なら、避妊してくださいってことですね。

• 11月20日
  • なぷー

なぷー

なるほど。わかりました!ありがとうございます😊

• 11月20日
はゆ

私の病院は3回は生理を見送って下さいと言われました💡
病院によって違うんですかね(´._.`)?
調べてみたらもっと長くあけてと言われる病院もあれば、そこまでの所もあり、、その言い方だと打ってから2ヶ月あければ大丈夫じゃないでしょうか😊?

• なぷー

なぷー

先生によって違うんですね!
    なら余計にしっかり間をあけた方が安心ですね💦

• 11月20日
  • はゆ

はゆ

私も心配で色々調べたんですが、病院によってバラバラみたいなのでとりあえず打ってもらった病院の方針に従いました😊💡
    あけなくても赤ちゃんに問題があった例はない、と書いてありましたがネットはあまり信用ならないので、、(;▽;)

• 11月20日
  • なぷー

なぷー

私が行った病院は、海外は1ヶ月の避妊が主流だけど日本は2ヶ月って言われてるからって言ってました😅
    私も病院に従おうと思います!

• 11月20日