※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

オムツは普通のゴミ箱に捨てていますか?それとも消臭ゴミ箱に?同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいの頻度でオムツを変えていますか?おしっこも臭いですか?

おしっこをしたオムツは、普通のゴミ箱に捨てていますか?それともオムツ用の消臭ゴミ箱に捨てていますか?
あと、同じ位の月齢の赤ちゃんはどれくらいの頻度でオムツを変えてあげていますか?

うちは普段、オムツは全て消臭カセット付きのゴミ箱に入れているのですが、娘がオムツが濡れるとすぐに泣くので、かなり大量にゴミが出ます。
別売りカセットもすぐなくなってしまって、塵も積もればという感じで結構値段もバカにならないので…ふと、うんちだけ入れるようにして、おしっこは普通のゴミ箱に入れても良いのかな?と思い始めました。
まだ試したことがないのでわかりませんが、おしっこも結構臭いですか?
↑の2点の質問、良かったらご回答ください。

コメント

ha-ta ∞

100均の蓋つきバケツにおむつサワデー貼ってビニール装着してます!

密封してくれているので全然匂いません!わたしもカセットタイプ使おうとしてましたがコストやばいと聞いたので(๑º ロ º๑)

夏生まれですが匂い気にならなかったですー!

pooon

普通に無印良品の蓋付きゴミ箱をオムツのゴミ箱にしていて
蓋の裏にオムツの消臭剤貼り付けてますが臭い漏れませんよ😊
その頃は7.8回くらいオムツ替えてたと思いますが、オムツのゴミ箱溢れることは無かったです!

雪見大福

蓋つきの普通のゴミ箱に入れています。でも、1回ずつオムツをビニール袋(100均で100枚くらい入ってるもの)に入れて捨てています。(産んだ病院がそうしていたので)

蓋をあけると匂いは少ししますが、しめておけばあまり感じません。

4ヶ月の時は6、7回オムツを替えてました。

麦

私も含めて周りの友達も10人くらいいますけどみんなおしっこは普通の蓋付ゴミ箱、うんちはオムツ用ゴミ箱に捨ててますよ☺️
うちは授乳前とうんちした時とお風呂前なので6〜7回です。
オムツはパンパース、ムーニー、グーンと使ってきましたがおしっこで泣いたことないです。
オムツかぶれしてる時はおしっこでも嫌そうでしたが。

あいぺん

ベランダにオムツ&生ゴミ用のゴミ箱があります。
オシッコはそのまま丸めて捨てて
ウンチと生ゴミは毎回ビニール袋に入れて捨ててます。

オムツ替えの頻度はミルクやご飯の前に
触っていっぱいしてたら替えるという感じです!

蓋付きのゴミ箱が屋外においてあるので、そこに捨ててます。うんちの時は、新聞紙に包んでビニール袋に入れてゴミ箱行きです。新聞紙に包んでからだと意外と臭いが気になりません!

ゆ

消臭カセット付きを使ってましたが、消臭できてないしコスパ悪いので安くて、枚数が多い臭わないオムツ袋に変えました。
使ったオムツ全部に使ってますが、おしっこはそのままゴミ箱でもいいじゃん!って今気づきました😂ありがとうございます🙏