※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛い、妊娠線ができた。クリームで予防していたが出来てしまった。この状況は普通でしょうか?

明日から臨月にはいる初産婦です!!
すっごくお腹がパンパンで、胎動でお腹が引っ張られて痛いぐらいあるんですが
こんなもんなんでしょうか?
常にお腹が張ってる感じがします😭💦
そして、急に妊娠線が出来てきました💔
クリーム塗って予防してたつもりなんですが、出来るもんなんですね??

コメント

deleted user

あたしは、今日から臨月に入りました!!
お腹はそこまでパンパンではないですが、胎動が半端なく苦しいです😅

  • たかな

    たかな

    予定日近いですね😊
    胎動がすっごい痛い感じがしますよね、

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動自体は痛くないですけど、ゴニョゴニョして気持ち悪いです😓

    • 11月19日
  • たかな

    たかな

    なんかすごいですよね💦
    本当に人間がいるんだー、って不思議な感じがします!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは感じます!!
    不思議ですよね、お腹にいるって。

    • 11月19日
deleted user

私もそんな感じでした!
もう少しの辛抱です!💓
クリームは予防つてだけで絶対ならないってわけではないですよ💦
わたしも最後の最後にできました💧

  • たかな

    たかな

    もう少しお腹にいて欲しいんですけど、早く出てきて欲しいような😅
    そうですよね、あと少しなのに出来て結構ショックでした、、

    • 11月19日
あぼたろ

うちの子胎動めっちゃ激しくてほんと痛いしグリグリやなかんじでした´д` ;

妊娠線は出産までできなかったのに出産終わった後見たら見事にできてました´д` ;

出てくる直前までどこにもなかったのに出たら妊娠線できててほんとショックでした(T ^ T)

予防クリームほんと意味ないなってことがわかつたので次から高いのは買わないですねww

  • たかな

    たかな

    やっぱりこの時期になると、胎動痛くなるもんなんですかね😭
    私も鏡を見たら出来てて、自分じゃ気づかなかったです💦
    やっぱりクリームじゃ意味ないんでしょうね💔

    • 11月19日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    私の場合手とか足とか形くっきりでてましたよ´д` ;

    思いっきりけりとばしてました´д` ;

    毎日鏡見てクリーム塗ってないなー( ´∀`)クリームってすげーなー!!と思ってたのに(T ^ T)

    意味ないなんて…´д` ;ってかんじでした´д` ;

    妊娠線消えないし´д` ;

    • 11月19日
  • たかな

    たかな

    私も手とか足とかぼこぼこ出てきます💦
    さすがに手形ぐらいまでくっきりはわかりませんが、、

    妊娠線やっぱり消えないんですかね😭
    なんか消えるクリームとかもあるみたいですけど、

    • 11月19日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    ほんとですか??
    じゃあうちのちびちゃんすごかったんだなーと今思いましたwww

    薄くなるとはきいていたのですがクリーム塗っても薄くなってるかんじしないのですぐ諦めちゃいました´д` ;

    • 11月19日
あお

私ももうすぐ臨月ですが昨日発見しちゃいました😭😭😭
お腹重いしパンパンですよね、、自分の体じゃないみたい💦

  • たかな

    たかな

    発見したらショックですよね😭💦
    本当に、立ち上がるのもキツいくらいですよね、、
    お互いあと少し頑張りましょう😳

    • 11月19日
tom

パンパンでしたよー!
もう歩くダルマ状態でした😂😂
お腹を触ってカチカチなようでしたら子宮が張っている証拠なのでそれは気をつけたほうがいいと思います!

  • たかな

    たかな

    本当に、旦那さんにもペンギンさんみたいって言われました😅💦
    張ったらなるべく横になるようにはしてるんですが、気をつけてみます!!

    • 11月19日
deleted user

わたしも後期からお腹パンパンに張っています💦
特に寝るときがひどいです😭
妊娠線はクリームもなにもずっと塗っていないのですが、今のところできてないです!
もしかしたらこれからできるのかなと心配しつつ、面倒くさくて塗っていません笑

  • たかな

    たかな

    やっぱり後期に入ると一段とお腹パンパンになるし、張りますよね!!
    妊娠線出来てないのすごい羨ましいです😭
    あと少し出来ないといいですね💑

    • 11月19日
はやママ

妊娠中は妊娠線出来てない!って思ってたけど、産んだ後見てみたらちょうどお腹の下の影になる所に出来てました(*´Д`*)

ゆちょぼ

臨月入って歩け歩け言われるし、下りてきてないって言われるけどお腹張りが多くて眠りも浅いですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
トイレも3時間おきとかですし、寝返りするたんびに起きますからね😅

でもお腹の赤ちゃんも準備し始めてるんだと思って頑張りましょう😁✨✨