※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
家族・旦那

旦那に対してイライラしてしまいます😭毎日仕事が朝早く帰りも遅く、大変…

旦那に対してイライラしてしまいます😭
毎日仕事が朝早く帰りも遅く、大変なのは分かってるし、休みの日ぐらいゆっくり休んで欲しいと思うけど、毎週昼過ぎまで寝て夕方も寝て、ほとんど子どもと遊んでない
たまに気が向いた時に遊ぼうとすると泣かれて「無理だ」ってイライラしてるし
遅くても10時までには起きて、子どもとゆっくり遊んだり、たまには一緒に買い物したりしたい
もうイライラして実家に帰ってきてしまいましたが…私の心が狭すぎるのでしょか??

コメント

ぬん

全く同じです。
終いにはちょっと面倒見ただけでやった感出してきて、今まで我慢してたのに今日爆発して実家帰ろうか悩んでるところです!!!

お互い育児頑張りましょ😭

• みわ

みわ

同じ人がいてちょっとイライラおさまりました😌
    自分の子なんだから面倒見るの当たり前じゃないですかね!
    実家帰っちゃいましょ!私は毎週実家に帰って、母に面倒みてもらってる間ゆっくりしてストレス発散してます😄

• 11月19日
non⑅︎◡̈︎*mama

狭くないです☺️💓
普段自分が遊ばないから泣かれるのに、それに対してイライラする子供みたいな旦那さんといるなら、実家で落ち着いてた方が赤ちゃんにも良いかと😊🌱

• みわ

みわ

ありがとうございます😭
    いつになったら父親としての自覚が持てるようになるのだろうか…
    non⑅︎◡̈︎*mamaさんの旦那さんは休みの日に一緒に出掛けたり、家事を手伝ったりしてくれますか?

• 11月19日
まーさん

全然狭くないです!
子供と遊ぶと言いながら携帯いじってたりしますよね?

うちの旦那も休みの日は昼前まで寝てるか、朝8時頃起きてきても(娘の声がうるさくて目が覚めるそうです)離乳食あげたらまたすぐ「寝ていい?」と言って昼前まで寝ます😑

そして今日は、格闘技の試合に出る職場の後輩の応援と言って18時頃出かけて行き未だに帰ってこないし連絡もない💢
家の最寄り駅からその会場の最寄り駅まで1時間以上かかります。
明日普通に仕事ですよ。

いつも仕事などで遅く帰ってくる時はは玄関の電気をつけたまま寝ますが、今日は消してやる!
そして玄関に明日のゴミ置いてやる!

私の愚痴になってしまってすみません…💦

• みわ

みわ

うちはテレビ観ながらです💦
    帰ってきてから寝るまで、ずーっとテレビ観てます💢ちゃんと子どものこと見て遊んで欲しいですよね!
    うちの旦那は子どもがどんだけ大声で泣いてようが寝てると聞こえないようで爆睡してるので、めちゃ腹立ちます💢何でそんなに寝れるんですかね?たまには家事とか育児とか手伝って欲しいですよね!こっちもゆっくりしたいですよね!

遅くなるなら連絡ぐらいして欲しいですよね!
    うちの旦那は友達いないんで、休みの日はずっと家にいますが😅笑ソファーで1日中ゴロゴロしてる姿を見てるとイライラしてきます💢

愚痴りましょ!
    愚痴ってストレス発散しましょ!

• 11月19日

休みの日は必ず私と一緒にいます🤔
趣味もなく、旦那さんの周りも結婚してるので集まりなどほぼなく、あっても妊婦置いて行けないよ!と言って断ってるみたいで🙄💭
家事だと、週2回のゴミ捨て、夕飯後の洗物、お風呂掃除など手伝ってくれます!
手伝ってくれてありがとう!パパのおかげで助かったよ☺️と毎日必ず伝えてますが、手伝うんじゃなくて一緒に生活してるんだし当たり前でしょ?と( ˙꒳​˙ )

• non⑅︎◡̈︎*mama

間違えてこちらに投稿しちゃいました😭💦

• 11月19日
  • みわ

みわ

優しい旦那さんでうらやましいです✨
    うちの旦那も見習って欲しいです😭

• 11月19日
  • non⑅︎◡̈︎*mama

妊娠発覚してから色々なサイトを見せたりして、子供を授かるって奇跡で、こんなにも大変なんだ!と洗脳しました🤣🙌🏻

• 11月19日
  • みわ

みわ

うちは見せても全然興味を持ってくれません😭

• 11月19日
ぽんじゅーす

うちも、そんな感じです!!
たまの休みも寝るか、スマホかゲームか。
家事をしたいのに、子供の世話で時間が過ぎていく、、、
それでイライラして怒鳴ってます笑
最近はテレビ見ながらあやそうとして、子どもとの遊びがおざなりになるので、「テレビの音とかでも言語の発達に影響あるんだってー」って言ってテレビ消させてます( ´_ゝ`)📺

• みわ

みわ

家事してる間ぐらい見てて欲しいですよね😣
    テレビは言語の発達に影響あるんですね😵

• 11月20日