※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

母乳の出が多くて卒乳したいですが、胸が張って困っています。搾乳しても出が良いままで困っています。みなさんはどうしましたか?

母乳の出がよすぎる方に質問です。

どのようにおっぱいをあげなくしていきましたか?
扁桃炎になり、抗生物質をのんでいるのでいまおっぱいをあげていません。そろそろいい時期かとも思い、卒乳に向けていきたいのですが、胸がかっちかちになります。搾乳をするのですが、あんまりしていると母乳の出がいいままなのかなぁと。
みなさんはどうされましたか?

コメント

はる

カチカチになった
乳辛いですよね
両手で挟んで絞っていました
だんだんと絞る間隔をあけて
一週間もすればカチカチになることもなくなってくると思います☺️

• なお

なお

そういうものなんですね!
    さっそく少しずつ時間をあけていきたいとおもいます!ありがとうございました!

• 11月20日
たっけーママ

私は分泌をおさえる為に、今断乳に向けて片方授乳つづけています。時間割授乳と言うそうです。搾乳はおっぱいの分泌を高めてしまうそうです

• なお

なお

やっぱりそうですよねぇ。ただ今は授乳は控えるように言われているので、治ったら時間割授乳してみたいとおもいます。ありがとうございます!

• 11月20日
めぽちゃん

搾乳はすればするほど母乳の量が増えると言われたましたよー!!
うちは朝と昼間のおっぱいをやめ、夜をやめ、とりあえず寝る前にあげるだけにする…という感じでだんだん減らしていきました!(*´꒳`*)

• なお

なお

そうですよねぇ。治ったら少しずつ減らしていきたいとおもいます。ありがとうございました!

• 11月20日