※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方が抱っこ紐用の防寒ケープについて相談しています。抱っこ紐はいつまで使うかも気になるようです。

急に冬らしくなってきましたね(^-^;
エルゴアダプトを使ってるんですが、みなさんは抱っこ紐用の防寒ケープどこのを使ってますか?
可能でしたら写真も載せて頂けると嬉しいです✨

エルゴって結構肩ベルトが厚手でクリップを肩ベルトに挟むだけだと使いづらいので、できたら肩ベルトに1周巻きつけて止めるタイプがいいかなと思ってます!
ただエルゴ専用の物は結構お値段がするので悩んでます💦

また抱っこ紐って実際いくつまで使うものなのでしょうか?
来年の冬は1歳半過ぎなのですが、その時も使っているのなら多少高くても良いケープを買ってもいいかなと思います^_^
でも今年限りなら安いのでいいかなと思ったり💦

コメント

0..2mam

そんなに沢山の時期使わないし…と普通のブランケットを肩ベルトと自分の間に挟み込んで使ってました!
2歳まではエルゴ使いましたが、子供が重くなってきてやめました😅

• トム*

トム*

普通のブランケットならいろんな使い方できますしお手頃でいいですね✨

でも2歳まではエルゴ使うなら来年の冬もきっと使ってますね😳
    先のことまで考えて購入するかもう一度考えたいと思います!

• 11月19日
Ohana

エルゴのベビーホッパー使ってます👶
ベビーカーでも使えるので、
去年買って今年も肌寒くなった頃から活躍してます😊
我が家は2人目も希望しているので
おさがりで使えるように品質がよいものを選びました😊

• Ohana

Ohana

こちらのです

• 11月19日
  • トム*

トム*

写真つきでありがとうございます😊

ウチもできたら2人目も考えてますが、長年不妊でやっとできたのですぐできるかはちょっと微妙な感じです(^^;;

でも1歳4ヶ月のお子さんでまだ使えてるのであればウチの子も来年また使えますね✨

とても参考になりました!ありがとうございます🎵

• 11月19日