※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

児童手当の申請時に、役場の人が給料を声に出したり見せたりするか心配ですか?旦那に給料を知られたくないです。所得は旦那が高いです。

先程も質問させていただきました!
が、私の言葉が足りず、上手く説明できなかったのでもう一度質問させてください!

旦那と一緒に児童手当の申請に行く際、
私の所得証明(以前の給料)を旦那に見られたくないのですが、手続きの時に役場の人が説明の際に給料を声に出したり見せたりするんでしょうか?旦那に以前の給料を知られたくありません。
所得は旦那が高いです。

コメント

ゆほま

うちはそんなことありませんでしたよ。

  • r

    r

    見せることもなかったですか?確認です、とか言って😢

    • 11月19日
  • ゆほま

    ゆほま

    所得を調べていいか承諾書に、サインを書くことはありましたが、目の前で調べること自体ありませんでした。

    • 11月19日
  • r

    r

    それは私の所得の場合は、サインも私のみでしょうか?
    旦那のサインなら結局見られちゃうと思い💦
    見られるのが嫌な理由聞かないでくださってありがとうございます!

    • 11月19日
  • ゆほま

    ゆほま

    多分思ってるような紙じゃないですよ??

    〇〇市長様
    児童手当のため、所得を見せることを許可します。

    住所
    東京都〇〇区〜
    名前
    田中太郎 印(ご主人)

    住所
    同上
    名前
    田中花子 印(奥さん)




    ↑うちはこれにサインしただけですよ〜。それで後日行政が収入を調べる感じでしたよ。

    どーーーーーしても不安でしたら、行く前に担当課に電話して、見せないように念押ししたらいいと思いますよ♪

    • 11月19日
祐綾

私のとこは名前は確認してましたが、金額を声に出して言うことはなかったですよ(^○^)

  • r

    r

    確認です、などと見せることもなかったですか?出会ってすぐにデキ婚だったんですが、実はバイトだったのを仕事だと彼は思っていて。
    それもバレたくないんです💦

    • 11月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

金額を読み上げることはないですよ

  • r

    r

    旦那にも見えるように見せ確認とかはどうでしょうか??💦

    • 11月19日
ぴよ

金額を夫婦に見せる事はしないと思いますよ(^^;)
うちは金額読み上げたりとか、見せたりとかはなかったです。
そうする必要性も、向こうには無いですし😀✨

  • r

    r

    確かにそうですよね!
    はじめてのことなので、どうなんだろうと心配してしまって...ありがとうございます!

    • 11月20日