※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
その他の疑問

分譲地なんですがお隣さんに大根を頂きました!実家でとれたらしいです。…

分譲地なんですがお隣さんに大根を頂きました!
実家でとれたらしいです。

3本ぐらいあるんですが冷蔵庫入れないでそのまま置いといたらどのくらい持ちますか?

あと、前にもとうもろこしを頂いてお土産を買ってきたんですが
人見知りすぎてタイミングを逃してしまい賞味期限が切れてしまいました💦

今度はちゃんとお返ししなきゃと思うんですがいくらぐらいの何がいいですかね?

お隣さんは小学生ぐらいのお子さんが3人います。

コメント

しい

うちも分譲地でお隣の方ともらったりあげたりしています。
もらったけどあげるものもないときは近所のケーキやさんの焼き菓子のプチギフト(1000円しないくらいのもの)などをあげています。
これから先何十年もお付き合いすることを考えると、毎回1000円以上のものだと気を使わせてしまったり、
何もお返しをしなかったらお付き合いがなくなったりしそうなので(^^;

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    なんにもなくてどうしようかと思って(´・ω・`)
    そうですね!
    千円ぐらいで探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月19日
りさこ

大根は結構足が早いので3本の消費はきついですね💦
うちは大根おろしにして冷凍したり、なるべく3日くらいで使いきるようにしています。
何か自分もおすそ分けできる時にお返ししていますよ(^-^)

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    根菜は結構もつと思ってました💦
    旦那の実家に少し持っていってもらいます( ̄▽ ̄;)
    おすそわけできるような物がなくて(´・ω・`)

• 11月20日