※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
家族・旦那

今日(土曜日)昼の12時から飲み会があった主人。明日(日曜日)は会社の人…

今日(土曜日)昼の12時から飲み会があった主人。明日(日曜日)は会社の人の結婚式がある為、帰ってきたら買い物に行く約束をしていました。みんな家庭があるし15時には終わるからという事だったので仕方なく飲み会に行くのをOKしました。しかし、帰ってきたのは18時半。酔っ払ってご機嫌で、笑いながら遅くなっちゃった😜ごめんね😜って…。子供は寝てたし外はもう暗く気温も下がり風もあって、子供を連れて買い物なんて行く気になれずずっと主人をシカトしてました。主人は買い物に行くもんだと思い込みショルダーバッグは背負ったまま。私は子供を抱きながらテレビを見てました。するとそのうちイビキが聞こえてきて見るとコタツで口を開けて寝ている主人。子供が起きてギャン泣き!オムツを替えていると、ご飯は?と主人。本当にムカついてイライラして口も聞きたくなかったけど子供の前だし…我慢して会話を続けました。もう買い物には行かないし、何もないから適当に食べる。と言うと不機嫌になりコンビニ行ってくると。自分の物だけ買って来て食べてまたコタツで寝て…明日の出発時間も調べずにがーがー寝てます。何回か声を掛けましたが機嫌が悪く眉間にシワを寄せて寝てないから‼︎と…。コタツを消して電気を薄暗くしてテレビの音量を下げて私は子供と寝室にいます。もう知りません。
きっと、なんで機嫌悪いのかな〜?
は?買い物いかないの?
ご飯適当ってなんだよ!と私の対応に主人もだんだんイライラしていたのでしょう。眠い時はいつも機嫌が悪く逆ギレされます。もう本当に本当に嫌になりました。子供のオムツも替えてくれない。泣いていても抱っこしないで声をかけるだけ。いつまでも自分が眠い事を優先する。家事も手伝わない。出産して主人の本性がいろいろ見えてきました。最悪です。結婚した事に後悔しかありません。でも私の心が狭いのかなとも思ったり…結婚とは我慢と忍耐って前に言われたけど最近やっと意味がわかりました。今は子供だけが私の生きがいです。ただ主人へのイライラの我慢がいつまで続くか不安です。子供の前では声を荒げたくないし、喧嘩している姿も見せたくない。でも主人に対して冷たくしているのを感じ取っているのかなと不安になります。こんなママでごめんねって思ってしまう。

言いたい事がまとまりません。
とにかく主人が憎くて仕方ないです。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆりゆりぶー

狭くないと思います!私もムカついてシカトします!喧嘩しないのがすごいです!私は何度も主人と怒鳴りあいの喧嘩をして、家出もしました!今では主人をこき使うのが上手くなりましたよ!我慢しすぎると爆発しちゃいませんか?私は爆発すると面倒だから、思ってることをすぐ言ってと主人に言われますが、、、言うと喧嘩になるし、言わなくても喧嘩になるし、、、毎日喧嘩です😭

• hana♡

hana♡

爆発しそうです😔
    喧嘩するより我慢してる方が平和で良いかなと思っていましたがやっぱり限界はきますよね💔
    なかなか上手くいきません😵

• 11月19日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの旦那も睡眠優先です。
一番見てて欲しい夕飯作りの時にガーガー寝てますし朝起きるのも遅い…そして夕方にも眠い…と子供のことを放ったらかしにして寝る…しまいには子供達より早く寝る…
男って自由に寝られるから羨ましいですよね‼︎こっちは朝まで寝れないのに日中も眠い目を擦りながら家事や育児をやってるのに…😤😤😤

• hana♡

hana♡

本当に!
    自由で羨ましい😔
    子供の相手も出来ないくせに育児について語られたりするので腹たちます。
    家事、育児に積極的なパパさんは極少数なんですかね😓

• 11月19日

買い物旦那さんが一緒に行かないと行けないのきついですね。気ままな旦那さんだったら旦那さんいないものと考えて色々じぶんで出来るようにならないときついかも😅
そういう旦那さんを中心に色々考えてたらそれはイライラしますよ(笑)

• hana♡

hana♡

うちは1週間の買い物をまとめてするので基本一緒に行きます💦
    日用品、食料品まとめて買うので😥
    もちろん足りないものや急に必要になったものに関しては子供を連れて私だけで行きますが😅

• 11月19日

退会ユーザー

じゃあ勝手に行っちゃえばイライラしないし、楽じゃないですか?
    一緒に行くメリットがあまりない気がします😂

うちの旦那は飲み会ある日は遅いからいないものと考えて先に寝てますよ🎶

私も1年ぐらい前は飲み会行くのも許せなかったけど、割り切ってたまには息抜きも必要だよね!って考えてこっちも勝手にランチ美味しいもの食べに行ったりしてたら特にイライラしなくなりました(笑)
    もしかしたら時間が経てば気が楽になるかも♡

• 11月19日
  • hana♡

hana♡

子供が一緒だと大変で…もう少し自信が持てるようになったらどんどん勝手に行きます😃

私も飲み会のときはご飯の支度しなくていいのでそこは楽なんですけど、今日は約束してたのに時間を守らなかったから腹が立ったんです⚡️

もう少し時間がかかりそうです😔

• 11月19日

退会ユーザー

シート乗らなかったり、おっぱい欲しがったり大変ですよね😂

だいたい飲み会の後は約束しても無駄だわ(笑)とか時間が経つとなんとなく旦那の行動パターンが見えてくるので期待もしなくなりますよ👌✨笑
    あと子どもがいる生活にもなれてくるし♡

• 11月19日
  • hana♡

hana♡

そうなんです😔
    お店で泣かれたら参っちゃいます😵

今回の事でわかりました!
    期待しないし、約束するのもやめます!

子供第1に楽しく過ごせるように頑張ります✨

• 11月19日
♥️ひかりん♥️

そんな事ないですよー😢
私も最初の頃に色々ありかなり旦那に言いました(笑)
今でもたまに似た様な事で言い合いになりますが、子どもの前ではケンカしない約束なので極力話し合いに止めてます(笑)
今でこそオムツ交換やお風呂を入れてくれたりする様になりました(笑)

• hana♡

hana♡

子供と一緒に旦那も育てなきゃダメですかね😵
    うちも話し合いはするようにしてますがいつも険悪になってしまいます💦

• 11月19日
  • ♥️ひかりん♥️

♥️ひかりん♥️

うちも子供と同時に旦那も育ててます(笑)
    成長させてかないと大変ですもん😂

• 11月19日
  • hana♡

hana♡

大変ですね😵
    私の母がよく言ってましたが、大きい子供が1番厄介だって(笑)
    納得です😅

• 11月19日
あいま

すごくわかります。
うちの旦那も飲み会が多くて、帰ると言った時間に帰らないし、寝ると決めたら息子がギャン泣きでも出したものも出しっぱで、気づいたらイビキかいて寝てます(T_T)

こっちわ寝不足だし自分の自由な時間がないのに、旦那わ飲み会も行けるし好きな時間に寝れるし自由に動けてムカつきますよね!!
産後わホルモンのバランスが乱れてるから、余計イライラしちゃうみたいです…

子供の前では喧嘩はしたくないですよね。
けど私わ我慢できず昨日の夜喧嘩してしまいました。とても後悔しています。
私が泣いていると、息子にも伝わったのか何しても泣き止まなくて2人して泣いてました(;_;)

• hana♡

hana♡

同じですね😔
    飲み会は付き合いだから仕方ないとか言ってるけど喜んで参加してるくせにって思います💔
    こっちが子供の相手してる時にイビキかいてリビングとかで寝てるの見ると本当に腹が立ちますよね!

うちの子も主人と私が険悪な雰囲気だといつも以上にグズグズで😔
    子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

• 11月19日
ゆんまま

わたしの2年前かと思いました😂
男はと一括りにすると当てはまらない方もいっぱいいらっしゃるので申し訳ないですが、うちの主人はすぐ変われませんでした。
1年半オムツ変えなかったです。
次男が産まれてお風呂はわたしの仕事に戻りました。
未だに子供を寝かしつけることより先に寝てやろうという魂胆全開です。
ま、主人は寝てしまえば泣いてても気になりませんからね。
旦那もコロッと変わればいいんですけど、
意地になって変わらないのか?と思うくらいw
甘えてるんじゃないですか?生まれるまで自分の為に尽くしてくださってたきーちゃんさんに。

どれだけ結婚相手間違えたと思ったか。何回か大喧嘩はありましたが、息子の将来に影響を与えそうになった時と嘘つかれた時だけは、ほんとに離婚してやろうと思いましたね。
でも今いる子供達はこいつじゃなかったら居ないんだなー。と思う時もあります。
きっと他の人と結婚しても自分の子だから可愛いんですけど、想像付かなくて。なんだか複雑ですw

すみません、話が逸れましたが、、
きーちゃんさんの心、狭くないですよ。
私も憎いと思ってました。でも憎いから諦めに変わり、だんだん慣れてきます。
その内、少しずつやってくれなかった事をやる気になったり気遣いが出来るようになります。その時悪態つかず褒めてあげてください。
自分のペースで出来る事やってくれるようになりますよ。
子供が生まれて2年ですが、やっと私が描いてた希望が10分の1くらい出来るようになった主人です。www

• hana♡

hana♡

そうですよね😔
    話し合って変わってくれるなもう良いパパになってるはずですもんね😵
    私も余裕がないので小さい事でもすぐイライラしちゃうんです💦
    かと言ってしょうがないなーで済ませられないし😅

私も少しずつ諦めてきてるつもりなんですが😭
    まだまだ時間がかかりますね😞

• 11月19日
みくる

確かにイライラしちゃいますね。けど、わたしはなにがあっても無視はしません。なんの解決にもならないし、夫婦間ですることではないかな、と。

お買い物は、ご飯の材料などですかね?わたしなら、帰ってきた時に「もう遅いし外も寒いから、子どもを連れて買い物に行けないよ。」と伝えます。
結婚して本性が見えたのではないと思います。もともと、そういう旦那様。納得できなかったり、違和感を感じることがあればその都度伝えて、聞いて、お互いに居心地良く過ごすためのルールを作っていけばいいと思います(^_^)
我慢は二人の距離を離してしまうだけだと思います。

• hana♡

hana♡

ごもっともです!
    頭では理解できます!
    でも私には今余裕がありません。
    初めての育児でいっぱいいっぱいだし、家族で買い物に行くだけでも気分転換になります!私の1週間の楽しみでもありました!それがなくなったら流石に落ち込みます!食材や日用品なら主人が一緒じゃなくても行けますでも慣れるまでは一緒に行こうって主人が提案してくれたんです。なのに軽く考えられてるんだなって今日の事で感じました。だからここでぐだぐだ書かせて頂きました。
    私の気持ちをいちいちその都度伝えていたら毎日、毎回喧嘩になるんです。だからどうすればいいか私なりに考えて過ごしてました。
    一回冷静になる時間が必要だし、余計なこと言わないように頭では整理して話さなきゃいけないし、でもそんな事考えている間にも子供がぐずってそれどころじゃなくなる。
    主人との事だけを考えればいいのならまだ簡単です!でも子供が第1なので主人との関係を考えている暇も無いのです。

感じ悪くてすみません😔
    でもみくるさんの言ってくださっている事が正しいのはわかります!

• 11月19日
  • みくる

みくる

いえいえ、すごくすごくわかります!わたしも同じ感じでした。で、今はそんなこと?がほとんどなくなったので、冷静に意見できています。
    きーちゃんさんの、「旦那様と買い物に行くことがすごく息抜きになる」というお気持ち、ちゃんと伝えていますか(^^)?もしかしたら旦那様は「一緒に行けば荷物持ちが楽」と思っているのかなと。それなら、「何時に行っても同じじゃん。なんで怒ってるの?」と思ってしまうのも納得です。

もしも気持ちを伝えて喧嘩になるなら、伝え方に工夫をするとまた違うかな?と思います。

うちの旦那さんも言った時間には帰ってこない、せっかくの休みで出かける予定だったのに仕事場に行ってくる~と言うなど毎日のようにイライラしていました。
    だけど、“それをされると嫌だ”と言う気持ちと、そう思う“理由”、そして“どうしたいか”を伝えるようにしてから、変わってきたように感じます(^^)

• 11月19日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    言葉の使い方や、伝え方は少し気を付けようと思います💦
    またきっと同じような事でイライラしたり嫌になったりする事があると思いますが、その時は冷静に対処して子供の為にも明るい家族でいられるように頑張ります😣

• 11月19日