※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみちゃん
家事・料理

お洗濯について詳しい方いらしゃったら教えて下さい!娘がみかんが好きで…

お洗濯について詳しい方いらしゃったら教えて下さい!

娘がみかんが好きでよく食べるのですが、エプロンをつけていても毎回袖口やズボンにみかんの汁のシミがつきます。
洗濯の際、なかなかシミが落ちずネットで調べたら重曹で洗うと良いとあり、試してみましたが
落ちることは落ちますが時間がかかります(^-^;

てっとり早く果汁のシミが落ちる方法ってありますか??

コメント

hana

息子もみかん食べて汁つけてます!
オキシクリーンのスプレータイプで下洗いしてから洗濯したら取れてました(´ω`)

• じみちゃん

じみちゃん

早速の回答ありがとうございます!
    オキシクリーンというスプレーがあるのですね!
    ワイドハイターE Xの泡じゃあまり効果なかったのですがオキシクリーンに期待したいと思います!
    明日ドラッグストア行ってみます♪ありがとうございました😊

• 11月18日
aママ🐬

ケチャップとかチョコがついたときにウタマロ石鹸を付けてゴシゴシと擦ってから洗濯機にいれたら落ちてましたよ🙌

• aママ🐬

aママ🐬

ごめんなさい!みかんも落ちてたのでだいたいの物にも使えると思います👌✨

• 11月19日
  • じみちゃん

じみちゃん

回答ありがとうございます!
    ウタマロせっけんドラッグストアで見かけたことあります!
    万能なのですね😀試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月19日