※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
サプリ・健康

ジェルネイルの経験ある方教えてください(´・_・`)1ヶ月前、初めてジェル…

ジェルネイルの経験ある方教えてください(´・_・`)
1ヶ月前、初めてジェルネイルをサロンでしてもらいました。
通ってる産婦人科が、出産時にジェルネイルを禁止しているので
今日はオフだけしてもらいに行ったのです。

すると!オフで爪がかなり薄くなってしまいました!(>_<)
爪に物が当たると痛いほどです…。
肌に爪を当てると、爪先が薄くなりすぎて
爪も肌も痛いという結果に…(>_<)

ジェルネイルたった1回で
こんなにも痛むものでしょうか?(´・_・`)
それともネイリストの技術がわるいですか?
オフの方法は、ドリルの様なマシーンで荒削りした後、
薬品を5分ほどつけ、
ファイリングに30分かけて削られまくりました。

こんなにオフに時間かかるんだな〜。
大変だなぁ〜。と思っていたら
まさかの激痛…(>_<)

ジェルネイルじたいは
プルプルで可愛くて気に入ってたのに
これではもう二度とやらないかも(´・_・`)

コメント

ルビたん♡

えー大丈夫ですか?(*_*)
スカルプを約2年間付けたり外したりしてる時はさすがに爪が薄くなりましたが、ジェルをした時は痛くなるまでにはならなかったですよ(*_*)

下手くそな方だったのでしょうか…

  • coppi♡

    coppi♡

    もー、痛くて痛くて(T_T)
    家事が辛いです。笑
    繰り返しネイルして痛くなるのは想像してたんですが
    まさかたった一度のジェルでこんななるとは!ってかんじです(´・_・`)

    ガッシガシ削られてるの見て
    丁寧な印象はありませんでしたね(T_T)
    下手だったのかなぁ…

    • 8月26日
♡♡

私もその経験あります!!

オフの際、そのドリルの様なマシーンを使うと、かなり爪が痛みます。
早さと安さを売りにしている所はガンガン削られます(>_<)

きちんとしているサロンでは、機械を使わず全てファイリングで行います。なので一回のオフで爪がペラペラになる事はないです!

ネイル用のオイル等もあるのでケアした方がいいと思います♡
お大事にしてくださいね(>_<)

  • coppi♡

    coppi♡

    私だけではないんですね(>_<)
    マシーン見てるだけで怖かったです(>_<)音も歯医者で歯を削る様な音で…。
    オフで¥1,500て安いんですかね?
    確かに時間にうるさいサロンでしたね。私予約時間前に来たのに…・◠・̥

    えっ!マシーン使わないで落とせるんですか?!早く知りたかった(>_<)


    保湿頑張ります・◠・̥
    爪育に励もう˃˂

    • 8月26日
オクラちゃん

削る厚みが大きかったんですね(´+ω+`)私もなりました。2.3回目の施術ではUVライトに熱くていれれなかったり、洗剤でお皿を洗ってる時も痛かったですT^T
それ以降はパラジェルにしました!
爪を削らないジェルです♡少しお高いのとお店が多くはないですが、薄くなった爪の保護にもなるのでオススメです꒰*´∀`*꒱今の爪が治ってきたらやってみてください〜!

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなのかもしれません(T_T)
    洗剤で痛いなんて辛すぎますね💦
    私は爪の表面が食器に当たるだけで激痛です。笑
    パラジェルって初めて聞きました!
    地元にあるか調べてみます♩
    ありがとうございます◡̈

    • 8月26日
mm

わたしはよくネイルに行きますが、そんな風になったことがありません(´・_・`)わたしも爪はそんなに強い方ではないので気をつけてオイルを塗ったりしていますが、一回で痛くなるということは技術が下手クソなのか、主さんの爪がか弱いかのどちらかですかね?
ドリルのオフは下手な人がやると本当に危険だと聞いたことがあります、気になるなら1度病院にいって診断書をもらい、サロンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • coppi♡

    coppi♡

    か弱いって言葉、可愛らしいですね(´꒳`)♡
    正直オフ中、何度も痛くなりました(>_<)
    でも少しの痛みは当たり前なのかな?と思い黙ってた結果がコレです。笑
    もう少し再生を待ってみて
    それでもダメなら病院もアリですかね˃˂
    でもサロンも返金とかはしないですよね〜(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

    • 8月26日
deleted user

一昨年、結婚式を挙げる時にどうしてもジェルネイルをしたくて同じくサロンでしてもらったのですが…
オフした時、私も同じようになりました(;_;)
私は薬品にもまけてしまって、指先がかなり荒れてしまいました(´・ω・`)
下手くそ!二度とやるもんか!と思いましたが、友達に言われたのですが、どうやら私の爪と皮膚が弱いらしいですσ(^_^;

  • coppi♡

    coppi♡

    同じ方発見!
    私もガサガサなったのですが
    それを隠す隠すかの様に
    更に削られて美容オイルで誤魔化された?って感じですね(>_<)
    爪の先端が薄すぎて皮膚に刺さると痛いです。笑
    ジェルは可愛いけど
    今はもうやりたいと思えませんね˃˂

    • 8月26日
葉っぱ

元の爪の厚さもありますが、今回は削りすぎもあるかもしれませんね(´・_・`)

ジェル繰り返ししているうちに素の爪の状態では薄くなってしまい生活しにくくなったりしてしまうので、結果またジェルをする...というのが現状です。

ジェルされるのであればその時は毎回続ける方がいいですね

しばらくネイルオイルを使って保湿してあげてると段々厚さを取り戻してくるかとおもいますのでやってみてください(^^)

妊娠中はただでさえカルシウム不足で爪や歯に影響しやすいのでいたわってあげてください♪

  • coppi♡

    coppi♡

    やはりそうなんですね(>_<)
    今回ジェルをやって、爪が薄くなる、一度やるとやめられない。
    という理由がわかりました(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

    続けるとどんどん痛くなりますよね?
    結果爪がなくなるんじゃないかって
    怖いです(>_<)

    しばらくはネイルはお休みして
    保湿頑張ってみます(ง•̀-•́)ง

    • 8月26日
chi-ko

うーん、オフする時のアセトンは胎児に悪いのでそこを短くしてファイリング長くしてくれたのかな〰〰❔

それにしても痛いほどなら大変ですね。お風呂とかたぶんしみるかもしれません、、

ジェルネイル始めるとやめられないのはそこなんですよね。数日我慢してはえ変わるの待つしかないです(。´Д⊂)痛みが無いならマニキュアとかで伸びるまで待てるんですけど。回答になってないですね、すみません。

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんですかねー?(>_<)
    隣でオフしてるお客さんも
    マシーンでガリガリしてたので
    その店の方針ってのもあるかもしれません(T_T)

    痛くて髪洗ったり乾かしたり
    かなり苦戦します・◠・̥

    しばらくは爪をいたわってあげる予定です(T_T)

    • 8月26日
まりあん

ネイリストです。
そのオフの仕方は今ネイリスト協会でも問題になっているんですよね…
悪質なネイルサロンに当たってしまいましたね。
1度そうなってしまった爪は3ヶ月は治らないです。

  • coppi♡

    coppi♡

    問題になるほどヤバいんですか?ᓫ(°⌑°)
    しかも3ヶ月爪で遊べないなんて…(>_<)
    ルンルンな1ヶ月が3ヶ月の絶望になるとは思ってもみませんでした〜(T_T)

    • 8月26日
  • まりあん

    まりあん

    ジェルのオフってアセトンという液体を使うんですが、
    爪にも肌にも良いものではないので
    私たちはできるだけお客様の肌に触れないように頑張ります…
    爪にもできるだけ短時間しか触れないようにしてます。
    その液体にチャポンと浸からせるなんてありえませんし
    マシンとファイルの使い方もそんなに未熟でよく施術させたなと恐怖です😭

    あまりにもひどくて
    生活に支障がでるときは
    削らないジェルで保護しながらフィルを繰り返してくれるサロンを探すと良いですよ!

    • 8月26日
may

大丈夫ですか?
月2回付け替えを2年くらい続けた後はさすがに爪が薄くなってましたが、1回だけでそんなに薄くなるのはさすがに…💦

元々爪が薄いか、ネイリストさんがお上手な方ではなかったのかもですね(´・ω・`)

削ってしまった部分は元に戻らないので、早く丈夫な爪が伸びてくるように指先のケアをしっかりしてあげるしかないのかなと思います(>_<)
少し伸びてくると割れやすいと思うので、お大事に!

  • coppi♡

    coppi♡

    さすがに酷いですよね(T_T)
    サロン出るまで気づかなくて
    また来まーすとか言っちゃいましたよ。笑
    出た後に髪触ってたら
    なんか爪痛ーい!!ってなって
    やっと気が付きました。笑

    割れて切って、割れて切ってを繰り返すことになりそうです(>_<)
    すでに爪がめくれてしまわないか不安です(T_T)

    • 8月26日
*K♡MAMA*

もしかしたら元々爪が薄く合わない体質なのかもしれないです…
爪が痛いのであればマニキュアがいいですよ♪♪

  • coppi♡

    coppi♡

    それもあるかもしれません(T_T)
    プロにやってもらうと
    ぷっくりだし、綺麗に塗ってもらえるので
    気に入ってたのですが…。

    爪が戻ったらセルフで技術磨こうかな(>_<)

    • 8月26日
coppi♡

みなさんたくさんのコメントありがとうございました˃˂♡
愚痴らせてもらえて
少し気持ちが落ち着きました♩

もぉ、3ヶ月で前より丈夫な爪になる様に
美容オイル塗りまくります!!笑