※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
ココロ・悩み

旦那が浪費家で、家計を圧迫しています。自分は我慢しているのに、旦那は贅沢をしていて、貯金もできずに困っています。旦那は自分の浪費を認めず、家計を管理できていない私を責めています。経済面だけでなく、精神的にも辛い状況です。

旦那が浪費家です。
朝は起きられなくて高速に乗って仕事行くから月に高速代が2.3万。(寝坊で乗ってるのでもちろん会社からは出ません。)
友達と旅行行ったり、仕事ついでに遠方に行くことになればそこのご飯やらお土産やら要らんものも買ってきます。

見たい映画があれば、家族そっちのけで行っちゃうし、遊びに誘われれば行ってしまいます。

正直、家族で旅行も行ったことないのに旦那は友達に誘われたとかで旅行行くし、友達がお土産買ってるからか家に買ってきますが、うちはそんな余裕ないし…

私は美容院に行けなければ、洋服も我慢してます。化粧品も友達にもらったり、食費も日用品も1円単位でケチります。病院に行くのでさえ躊躇ってます。

私ばかり我慢して…と思う反面、私は専業主婦。旦那の稼ぎで食べてるし…貯金も出来てません。
母に旦那の愚痴を言ったら「旦那ばっか金使って遊んでて、あんたばっか我慢してるから余計にイライラするんだよ、あんたも1回お金使っちゃえば?」と言われましたが、私がこれだけケチってやっとギリ赤字じゃない。本当にそういう状況です。

旦那は貯金が出来ないのは私の管理がしっかりしてないからと言ってます。自分の浪費は認めません。俺だって我慢してるんだと。

税金も滞納してて、車検のお金も母に借りてます。児童手当も生活費になってるし。
私が我慢出来るなら我慢します。でも月に自分に使うお金は月2000円ほど。(これはコーヒーなどの飲み物や化粧品なども含めてです)最近は自分に使うことも惜しくて大好きなコーヒーも我慢。化粧水などのスキンケアも100円ショップでなんとかしてます。それを見て旦那は「女子力のなさやばいよ」「肌めっちゃ汚いね」と真顔でいってきます。ムカつく通り越して涙が出てきます。

浪費家って直らないですよね?
旦那の顔も見たくない。
帰ってこないでほしい。

コメント

とても大変な想いされてますね…‪‪💦‬

職場へ行くのに高速使った方が早いって事は
職場と自宅は結構離れているのですか?

賃貸でしたら近くへ引っ越されるだけでだいぶ変わるんじゃないかなと思いました(∩´﹏`∩)

こんなアドバイスしかなくて申し訳ありません(´;ω;`)
旦那さんに怒っても構わない内容だと思います‪‪💦‬

• nico☻

nico☻

コメントありがとうございます(;_;)

トラックの運ちゃんなんですが、トラックのある車庫まではうちから近いのですが、積み場がそこから1~1.5時間かかるので、その時に大型トラックで高速乗るのでよけいに高くついてしまいます😭

引越しも考えましたが、車庫は変えられないそうなので、諦めました😭

怒っていいレベルですよね💦

• 11月19日
muu

自分が使ってるって
感覚ないんですかね?
そもそもそういう人って
治らないんじゃないですか?
お金の管理はnicoさんが
管理なさってるんでしょうか?

• nico☻

nico☻

お金の管理は私がしてます!
    旦那は催促してくるくせに、使ってる自覚なくて、家計簿見せたり、月々の旦那のみの出費を見せても効果なし…

直らなそうですよね😭

• 11月19日
えま

うちも、お金あればあるだけ使います(´;ω;`)
洋服なんて子どもに引っ張られるし、よだれでべちょべちょだから何でもいいやと思って適当なの着てたら「もっと良い服きないと~」って言われました。呆れますよね~笑

うちはお小遣い制にしてます。専業主婦とのことですので、きっとお小遣い提案したら反対されそうですが…

ほんと、男っていつまでたっても子どもだしそのくせプライドだけは高いし…うまく手のひらで転がして頑張りましょう(´;ω;`)

M(>᎑<`๑)♪

高速に乗って出勤って,出張とか以外
聞いた事無いです😅笑
寝坊するなら,仕事場の隣に住んでは?(笑)
ブチギレていいと思いますよ。

ゆんmama☆

苦労されてますね💦
一度、家計簿などつけて数字として1ヶ月使ってる額を見せてみてはどうですか?
うちも浪費家なので専業主婦ですが完全管理でお小遣い制にし、家計簿見せてわからせてます😖

たまこちゃん

我が家と同じような状態です😂
本来、定期券を使って電車で行かなければいけないのに、寝坊して車で行き、高速代ガソリン代駐車場代で毎月2〜3万かかってました🙌
他にもコンビニでのタバコやお菓子に毎月何万も使ってます。あとゴルフも!
主人も、それだけお金がかかってることに気づいておらず、貯金がないのは私の使いすぎだと言ってました💦
しかし最近、家計を見直すきっかけがあり、
主人が自分で家計簿を作りました。
(家計簿をつけて節約してても主人の出費が多くバカらしくなるので、私はここ数年家計簿つけるのやめてました)
そこで、やっと自分の使いすぎに気づいたみたいです。数字に出ると勿体ないと、感じたんだと思います。
最近は朝頑張って起きて電車で行ってます😅
浪費家はなおりませんが、せめて通勤だけでも改善されるといいですね😢