※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ファッション・コスメ

みなさんのプチプラな金額っていくら〜ですか?服の種類や素材によっても…

みなさんのプチプラな金額っていくら〜ですか?
服の種類や素材によっても変わると思いますが例えばTシャツやカットソー、バッグ、靴など。
私は主婦なのでZARAはプチプラに入りません😂笑
トップスは3000円以下、バッグ靴など革製品(本革に限る)は1万以下がプチプラだなーと感じます。
あと断捨離する際に4千円以上した服の場合処分しようか迷う貧乏性なのですがみなさんはいくらから処分しようか迷いますか?

コメント

H2

基本、着込んだものならいくらでも捨てます!綺麗ならメルカリ行きで。

プチプラは1900円以下で
皮なら8900円以下ですかね∩^ω^∩

• マリメ

マリメ

ありがとうございます!メルカリ結構売れますか?利用して見たいと思います♡

• 11月19日

ZARAがプチプラとは私も感じません。(笑)
分かりやすく言えば、UNIQLOならGU。GUならしまむらみたいな感じですかね。
処分するタイミングは、ヨレヨレになってたら…とか、汗の臭い?とかそういった臭いが取れなくなった時が処分時です。
でもただ捨てるのではなく、衣類なら油の処理だとか 靴磨きに少し使うだとか最後の最後まで使ってダメにしてポイします( ˊᵕˋ* )
ビンボー症なので使って使って使い倒してからでないと…(苦笑)

• マリメ

マリメ

ありがとうございます!私は雑巾かミシンの練習用するしか使い道無かったですが油処理いいですね^ ^参考にします♡

• 11月19日
ひま

私が処分するタイミングは
1年着なかったらです!
1年着なかったけど
来年は着る!は
大抵、着ないので…

• マリメ

マリメ

ホントそうなんですよね…いつか!のいつかは来ないですよね💦ありがとうございます。

• 11月19日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

トップスは1000円以下、靴は1500円以下、バッグは1200円以下、服は思いっきり毛玉がついたり汚れがない限り捨てません(笑)
ZARAどころかしまむらのセール品とかしか買わないです💓
正確に言うと会社の飲み会だから買わなきゃ!とか理由がある時に買ってます(笑)
独身時代はaxesとかLIZ LISAとか平気で買ってたのに・・・(´×ω×`)

• マリメ

マリメ

私も独身時代は収入のほとんどを服に使ってました。今はいいもの着ても汚されるのがオチですよね😂ありがとうございます。

• 11月19日
ひな

2000円以下を買うことが多くなりました😵
ちょっといいので3千円。
独身のころは値段見ずにアレコレ買っていましたが今はそうはいかず😐
サイトでも日々可愛い口コミがいい安い物を探しています^ ^
5000円のトップス買ったからといって
生活が苦しくなるわけではないですが
ちょっとでも安く、そしたら食費や子供の服やオモチャにプラスで使えるので✨
お金はかけなくても可愛いママでいたいです

もう去年来てないな今年も着ないかなと
思ったらメルカリに出します‼️
そしてお金にして違うなかったり貯金にしたり、なにも考えずアレコレ買ってた独身時代がたまに羨ましくも思いますが😂

• マリメ

マリメ

メルカリ結構売れますか?私も独身時代は好き放題買ってましたが今はホント子供に使ってあげたいなと思うようになりました。本当服で飾るんではなくて自分自身を磨きたいですよね^ ^ありがとうございます。

• 11月19日