※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

安定期に入る前に赤ちゃんのグッズを揃えたいけど、早すぎるか悩んでいます。結婚式の出費もあるので、いつ買うか迷っています。性別もまだわからず、周りの意見も気になる。

もぉすぐで安定期です♩♩
みなさんはいつから赤ちゃんのグッツ揃えましたか⁇ᐠ(ᐝ̱)ᐟ
安定期入ったら運動も兼ねてそろそろ買い揃えたいなぁとか思ったんですが、やっぱ早いかなぁとか…
11月に旦那と同席の結婚式が2回も入ってるので出費が重なる分、その前かその後かに買おうか迷ってまして…
12月でちょうど8カ月になってます⑅◡̈*
まだ今は4カ月なので性別もまだわかってないです💦
ネットで以前見たら妊娠中は何起こるかわからないし早いに越したことないって書いてたけど、、、
今だと周りに早くない?って言われそうな気がして…(><。)

コメント

えりこ

私は5~6ヶ月ぐらいから買い始めました!!
ベビーカーは型落ちすると安くなるので8ヶ月ぐらいまで様子みましたよー!
洋服は性別がわかったら買いました!!
ただ、思った以上に買うものがあるので、場所を取るものはギリギリでもいいかなぁーって思いますけどね(*ノ´∀`*)ノ♡
買い物は楽しいですよー!!!

• cucv

cucv

てゆうことは安定期期間中ですね!ᐠ(ᐝ̱)ᐟ
    確かに性別わかった方が買いやすいですもんね♩
    服見るのも楽しそぉ(✿´꒳`)
    でも2月頃に出産予定なんですが、今って夏物⁇が多いんでしょうか…
    いまいち新生児が何がいるのかわかってなくて(´ω`;)

• 8月26日
  • えりこ

えりこ

新生児の時は外出しないのでコンビと短肌着が4~5枚あればいいと思いますけどね♡

• 8月26日
  • cucv

cucv

なるほどです!
    しかも2月頃に出産予定なんで冬なんで出歩くのも寒いですもんね…
    春迎えたらまたその時に見に行くのもありですね♩

たくさん揃えても確かに場所も取るし…
    うちも狭いんで考えて買わないとです笑

• 8月26日
aaamama

安定期に入り性別が分かったらすぐに買いに行きました(=゚ω゚)ノ
楽しみですよね〜
早くない?言う人も居ますが、
後期になり安静になるときもありますので、早い分にはいいと思います〜!
早くから探したほうが気にいる物探せますよ♡

• cucv

cucv

やはりみなさん安定期入ったらなんですね〜
    なんか先生が6ヶ月頃ならんとわからんよぉみたいな事言われてたんで、6ヶ月にならな教えてくれない気がしてます。。。

でも6ヶ月でわかっても安定期期間中なんで大丈夫なんですが笑💦
    なんか早く知りたくて(o◞ิ‿◟ิo)
    毎日どっちかなぁとか思いながらヒヤヒヤしてます笑

それまでに何がいるのとかわかってないんで、ちゃんと調べなきゃですよね(o゚3゚b)b

• 8月26日
プースケ

私は性別が分かって、なおかつ入院の準備を始めてくださいと病院に言われてから買い始めました。

仰ってるように妊娠中は何が起こるか分からないし、出産が現実味を帯びてからにしようと思ってたので(*_*;
それに、性別が分かってからの方が買い物楽しそうだったし♡

なので、それまではもっぱらいろんなお店の値段と売ってる物のリサーチしてましたよw

• cucv

cucv

入院されたんですね💦
    ほんと何が起こるかわかんないですもんね…
    あとあとなって動きにくい中で買い物するより動きやすい時に行く方がベストなのかなぁ…
    なんか楽しみになってきました♡♡

• 8月26日
ひまーり

まだ性別60%くらいしかわからないのでめぼしだけです…>_<…来月くらいに集めていこうと思ってまはし!

• cucv

cucv

21週はまだどっちかわからないんですね💦
    やっぱ6ヶ月頃からかなぁ…
    なぜか気だけが先走ってしまいます(´ω`;)笑

• 8月26日
まいめろ★

性別が分かってから買いました。
早く買いたい気持ちもありましたが、性別がわからないことにはなかなか選べなかったので、安定期位まで待ちました!

• cucv

cucv

確かにそぉですよね💦
    性別わかってからにしよぉかなぁ(´ω`;)
    一応下見はちょこちょこしてるんですが、何が良いのかわかんなくて横目で流してみてます笑

• 8月26日
ポム

買い始めたのは、8ヶ月の頃ですが、安定期入った頃からリサーチは始めました☆
服とかは安定期頃だと性別もあいまいだし、季節が違ったりしましたし、店員さんに話聞いて、値段や必要な枚数の確認してました♪
季節の変わり目でセールやったり、型落ちのものが安く変えたりするので、その時狙って買う感じです(^_^;)

• cucv

cucv

やはり安定期頃からリサーチですよねー♩
    なるほどー!SALEがあるのですね!
    狙い目ですね!
    ちなみにベビーカーとかチャイルドシート、抱っこ紐などの高値のものも安くなったりしますか⁇♡

• 8月26日
  • ポム

ポム

チャイルドシートは、新作が出る直前に型落ち品が安くなってたので、その時に買いました!
    ベビーカーも現品限りとかだとかなりお安くなってましたよ〜
    ただ、赤ちゃんによっても好みがあるとかで、私は生まれてから実際に載せてみてどれにするか決めるつもりです☆
    抱っこ紐は、安くはならなさそうですが、ポイント10倍とかで買えばお得だと思いますよ♪

• 8月26日
  • cucv

cucv

なるほどー!
    その時が季節の変わり目って時ですね♩♩
    でも確かに赤ちゃんによって座り心地とかサイズ感とか実際試さないとわかんないですもんね…
    とりあえず抱っこ紐は先にゲットしないとですよね♩

チャイルドシートとベビーカーは後でも大丈夫そうですね♡

赤ちゃん本舗ポイント貯まるみたいですもんね!

• 8月26日
アルト

私は最近終わりました笑
買いすぎないのでいいですよ笑

• cucv

cucv

結構ギリギリで揃えたってコトですね♩♩
    確かに可愛いモノとか気に入ったものあれば買ってしまいそうなので、その方法もありです!笑

• 8月26日
小香

私は、8ヶ月、28wですが…まだ性別が確定しません(涙)来週の検診後に買い揃えようと思います。

ちなみに、上の子は、予定日2ヶ月前に何ひとつ揃えず入院してしまい(その時に性別がわかりました)、1ヶ月半早く産まれました。NICUに入院中に、全て買い揃えることになりました(涙)哺乳瓶や粉ミルクは病院で使っているメーカーじゃないと、飲んでくれませんでした。

まだ、早いですが、カタログを取り寄せたりして、色々見てみるといいですよ‼️

• cucv

cucv

8カ月頃は分かりそうな感じがしたんですが、そぉなんですね💦
    女の子かなぁ…
    恥ずかしがり屋カモですね♩
    それもそれで楽しみが待ってますね⑅◡̈*
    来週の検診、わかるといいですね!

赤ちゃんによって早く出てきた子も居ますもんね💦
    やはり病院ので慣れちゃうのでしょうか…

カタログ?初めて聞きました♡
    また探してみますᐠ(ᐝ̱)ᐟ

• 8月26日
  • 小香

小香

ついついネットを見入ってしまい、目がショボショボしてしまうのでwコンビミニとかネットで請求すれば無料でカタログ送ってくれます。
    赤ちゃんの服は見ているだけで可愛いので、いろんなところからカタログ取り寄せて見ているだけで楽しいです(笑)
    1人目は、ずっと男の子かも?って言われてて、予定日2ヶ月前に女の子って言われました。買い揃えなくて良かったです。今回は女の子かも?って言われていますが、はっきりお股を見せてくれず…うちの子たちは、恥ずかしがり屋みたいです。

• 8月26日
  • cucv

cucv

確かにずーっと見てると目が疲れちゃいますもんね(;´ェ`)
    ネットで無料でカタログ頼んだらいいんですね♩
    わー♡楽しそぉ♡♡

性別はっきりとわからない感じだったんですね💦
    検診の時ってホント、寝てる子もいて動かなかったぁ💦とか、お股見せてくれないー💦って友達も言ってました(。ω。;)

来月に5ヶ月目検診に行くのでその時男の子だったら早くわかるかもと聞いてます💦
    でもわかるかなぁ。。笑
    楽しみです♡

• 8月26日
心まま

3月上旬に産みました。
12月の終わり頃から買い始めましたが、まだまだ寒いので、冬用の短肌着、長肌着、コンビドレス、はおり?みたいなの買いましたよ。

• cucv

cucv

おめでとうございます♡♡
    やはり服とかは冬になったらの方がイイかもですよね💦
    種類教えてくれはってありがとうございます!

てことは他に必要なものを先に揃えたほうがイイですね⑅◡̈*

• 8月26日

私つい最近始めました〜
性別は20週頃にはわかったんですけど、つい最近まで仕事していたのと、早過ぎていらないものを買うのも嫌なので、考えて厳選してます!

• cucv

cucv

私も安定期期間中だけでも仕事戻ろうかと考え中です💦
    働かないとダメなんですが、なかなか腰が重くて動けず…です笑

必要なものだけ買う!ですね♡

• 8月26日
Roooy

私も2月に出産予定です‼︎
友達によると必要だと思ってから買うのでも大丈夫だよ〜と言われてるので、ほんと最低限だけ用意しようと思ってます\(¨̮)/
今は色々リサーチしてお気に入りフォルダにまとめてます\(¨̮)/
経験者じゃないのに回答すみません(^_^;)
もうすぐ安定期というフレーズに同じだ〜と嬉しくなってしまいました(*´□︎`)

• cucv

cucv

わー♡♡一緒ですね♩♩
    やっと安定期ですよね笑

そぉなんですか?
    アタシの場合必要な時ってホント、ギリギリなってバタバタしそぉな感じがします笑
    でも集めたりするのが楽しかったりしませんか⁇♡笑
    それが無駄遣い‼︎ってよく親に注意されます(。ω。;)

お気に入りフォルダ、私も作ってニヤニヤしようかな♡笑

お互い、2月は頑張らないとですね‼︎元気な赤ちゃん生みましょうねーー‼︎⑅◡̈*

• 8月26日