※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
お金・保険

旦那の実家に猫アレルギーの息子と暮らしており、引っ越したいがお金がない。生活相談センターで引っ越し費用の支援を受ける方法について教えてほしい。

今色々訳あって旦那の実家にいます。
旦那の実家には猫4匹とウサギが1匹います。
今すぐ引っ越したいです。
だけど引っ越せるようなお金はありません。
引っ越したい理由は私は猫アレルギー息子は小児喘息です。
息子は猫の部屋に行くとスグ喘息おこします。
猫を何年も洗っていないしブラッシングもしていないし部屋も掃除していなくてものすごく汚いです。
私と息子は2階の部屋で猫と接触しないようにしていますが
猫4匹いるのはキッチンで
ご飯の時はどうしても行かなくてはならないんです。
部屋の匂いも臭くて入ったら糞の匂いで花がすぐ詰まります。
もうハッキリいって家ではなくてこの家事態が猫の小屋って感じです。
義母も義父も私が猫アレルギー、息子は喘息って知っているのに掃除はしてくれないし2階の私たちの部屋に入ってくる時服をコロコロとかしてくれればいいのに猫の毛付いたまんまで入ってくるので部屋が猫の毛だらけにすぐなります。
気すら使ってくれないです。
正直いってもうまいりすぎて息子が喘息で夜咳き込んで起きたりすると涙が止まりません。

この話を知り合いにしたら
生活相談センター??みたいな所があって
息子の小児喘息の診断書と私のアレルギーの証明を持って話に行って審査が通ればお金?引越し費用が負担されるみたいに言われたんですけど
なんだか良く分からなくて
何のことかわかる人いますか?😅
詳しく教えていただけたら助かります。

コメント

あまじ

ママの実家に避難は出来ませんか⁉

私も猫アレルギーも喘息も持ってるのでお辛いのはとても分かります‼

酷い状態ですね。
義理のご両親はその生活をずっと続けてるから、何が悪いかとか、汚いとかもう分からないんでしょうね。
感覚が麻痺してますね。

ご主人はなんと言ってますか?

確かにお辛いのでしょうが、生活相談センター?というと、行政に相談してお金を支給してもらうという事になるのでしょう!!

行政のお金というのは、皆の税金です。税金を宛にするのは誉められた事ではなくて本当の最後の手段にした方が良いですよ。

義理のご両親にお金を借りるとか、ママの実家にお金を借りるとか、
それが無理なら、少し遠くてもママの実家に住んでその間にお金を貯めるとか。

お金が無いから、即行政相談は、良くないです。
先ずはもう無理って程努力をご自身でされてからでないと、税金を支払ってる人は納得が行きませんよね!

• ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

感覚麻痺してます。
    本当に言っちゃいけないですけど頭もおかしいんです。
    そうなんですね...
    税金なんですね...
    それは私も嫌です...
    ママの実家には犬がいて私が家を出て行ってから飼い始めたんですが
    息子と実家に泊まりに行った時に
    息子と私犬アレルギーの症状が(><)
    それで息子と私検査したら
    息子は犬アレルギー+喘息
    私は犬猫卵ハウスダストダニホコリ...
    検査の結果全てアレルギーでした...

今産まれたばかりの子供がいて
    その子やはり遺伝してアレルギーが行くのではないかと不安で早く出ていきたいんですよね...
    小児科の先生はアレルギーは遺伝しないと言いますが
    私の家族は代々遺伝してアレルギー同じものを持ってきてます😅(笑)

• 11月18日
  • ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

義母の家は義父が糖尿病で仕事を辞めて家に引きこもり状態で目も見えなくなってきていて
    父の介護でお金がかかっていて
    私の方は私の下に弟が2人
    高校生で母親はまだ子育て中。
    ダブルワークをしていてかつかつの状態です。
    どちらにも借りるの前にお金が無い状態ですね。

• 11月18日
  • あまじ

あまじ

おぉ…犬のアレルギーも…
    現物支給では八方塞がりなんですね。

でも、義理のご両親もママのママもペットを飼えるという事は多少のゆとりはあるはずです。

それぞれの実家から15万程ずつ借りたら30万。十分に引っ越し費用に宛てれます!

毎月少しずつ返していけば良いので、ご主人から義理のご両親に子供が苦しくて眠れないし、と話してお借りしましょう!

私も子供の頃喘息で眠れずよく夜中に起きてました。苦しいんです。
    特に冬…夜布団に入ると苦しくなるんですよね。…

分かります‼

分かりますが、だから税金を使っていいとはなりませんので、先ずはご両親に相談してみましょう!!

• 11月18日
  • あまじ

あまじ

おぉ…大変なんですね。
    私だったら、そんな状況であれば、先ずは引っ越しの為にお金を貯める事を第一優先にして、避妊しておいたかもしれません。

赤ちゃんが産まれたら、もっとお金も掛かるし、そんな状況の家で赤ちゃんを育てる事は考えられないですもんね。

• 11月18日
  • ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

実家に帰ってくる前から妊娠はしていました。
    元々は息子と3人で住んでいたんで。
    まぁ、あまじさんのいうとおりですね。
    ありがとうございます!

• 11月18日
みるきぃー

旦那さん、仕事しているのなら銀行から借りてはどうですか?