※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

18時前に旦那が帰宅。離乳食後はお風呂。2回目の離乳食は15時に考え中。3回お風呂は辛い。どのタイミングがいいでしょうか?

19時就寝のお子様のママさん☆
もう少しで離乳食を2回食に進めようかなと思ってます。
今の生活リズムが、
17時…眠い&食事の支度で忙しくかまってやれないのでグズグズ 1日の中で一番不機嫌タイム
18時…お風呂
18時半…最後の授乳
19時就寝
なんですが、どのタイミングで2回目をあげようか悩んでます…
旦那は早ければ18時前に帰ってきます。
離乳食後はお風呂がセットなくらいグチャグチャになります。
以上を踏まえてみなさんなら何時にあげますか?15時とかにして今のリズムに影響ないようにあげようかなとも思ってますが、これから涼しくなるのに1日3回もお風呂に入れるのもなぁ…と思います(>_<)アドバイス下さいっ☆

コメント

楊マリア

解決策にはならないと思いますが、娘は7時前には寝てしまい、二回食に進むサイクルができません。
私たちは夕方にあげるしかないですよね?試しに5時に与えたら、ギャンなきしながら食べましたが、その時間が怖いです

• まる

まる

ありがとうございます♪
    やっぱり17時とかだと泣いちゃうんですね(>_<)
    一回目との間に一度授乳を挟んでって産院で習ったので、なかなか難しいです…

• 8月26日