※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

離乳食についてで、今1歳2ヶ月の息子なんですが、好き嫌いなのか、バナ…

離乳食についてで、今1歳2ヶ月の息子なんですが、好き嫌いなのか、バナナ食べず、野菜もそこまで食べず、うどんとふりかけご飯だとよく食べてくれます。食べさせ方か、何なのか果物もほとんど食べず、あげたらベッと出したり、投げたりします。まだこの時期好きなものだけあげていいのでしょうか?
何かオススメのレシピがあれば教えて下さい。

コメント

やまーま

果物もダメなんですねー😣

うちは野菜みじん切りして茹でたものをオムレツや玉子焼きにすると手づかみでパクパク食べてくれます✨あとは野菜ハンバーグとかお好み焼きはどうですか??

• もも

もも

果物がたまーに一口食べるのですが、手づかみしてパクパク食べる感じではないんです💦野菜ハンバーグいいですね!卵の中に野菜入れるのはいいかもしれません!ありがとうございます!試してみます!

• 11月18日
いけ

バナナだったら、潰しておやきの素?的なやつに混ぜてるのを動画で見たことあります!

野菜は、細かーく刻んでこれまたおやき(お好み焼き?)とか、あとうちは無限ピーマンを細かく刻んでご飯の上にふりかけてやるとよく食べますよ!

• もも

もも

おやきですか!バナナおやき調べてみます!まんまだと食べないので工夫してみます!ありがとうございます\(^^)/

• 11月18日
トモ10

野菜をみじん切りにして、鰹節と炒めてふりかけを作ってご飯の上に乗せてみたらどうでしょうか!?

• もも

もも

普通のふりかけより、自分で野菜と鰹節でやると栄養がとれてる気がします!やってみます!

• 11月18日
ちびちびママ

好きなものだけっていうのは良くないらしいですよー💦けど、無理には食べさせなくていいらしく、取り分けメニューにして行って、パパとママが食べるときに必ず子供にも出してあげて下さいって言ってましたー。
パパとママが同じのを美味しそうに食べてると興味が湧いてきて食べるようになっていくらしいですよー。

• もも

もも

一緒に食べることが大事ですね🎵いつも昼はお昼寝中に私が食べて別々だったり、夜も息子だけ早めにしてたので一緒に食べる時は少なかったかもしれません。なるべく一緒に食べるようにしてみます(^-^)

• 11月18日