※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

後期の妊婦で身体がだるく、天候の悪い日は体調不良。肩こりやめまい、胃の不調があります。散歩やストレッチ、食事で改善する方法はありますか?

29w3dの初マタです(・∀・)
妊娠後期に入るらへんから、やたらと身体がだるいです。。
しかも、天気の悪い日は決まって体調不良。。。
肩こり、めまい、胃の不調など様々です(´-д-`)

みなさん後期はこんな感じですかね??
今日も悪天候で、重力に負けてます(笑)

何か散歩やストレッチ、食べ物とかで良かった事とかありますかー??

コメント

みかん

後期は1番体調悪く、まさにそんな感じでした!泣
産んだ後は確かに疲れてましたが、全然楽だと思えるくらい後期はきつかったです😭

• るな

るな

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ〜(´-д-`)
    初期の悪阻も酷かったので、アレに勝る事はない!!と、思ってたんですが、後期だいぶ辛いです。。。

• 11月18日
  • みかん

みかん

あ!私悪阻で吐かないほどすごく軽かったので、そのせいかもしれません😅
    しかし、辛いですよね😅
    切迫早産になり自宅安静から入院になったので、とりあえず横になってゲームばかりしてました、、笑

• 11月18日
  • るな

るな

悪阻が軽かったのは幸いでしたね( *´艸`)
    んーー、ほんとに辛いです。。。
    切迫早産だと横にならなきゃダメですもんねー(´-д-`)
    私もとてつもなく眠たい時が多くて、その度に寝てしまうと余計に胃の不調が。。。(笑)
    これは産むまでジッと耐えるしかないですよ」(´・ω・`;)

• 11月18日
  • みかん

みかん

辛いですよね😭
    私は唯一湯船に浸かってる時だけ解放されました。浮力でお腹が楽になるんでしょうね、、
    私は幸いにも仰向けに寝ても苦しくないくらいでしたし、お腹もそんなに出ませんでした。それでも苦しかったので、小柄でお腹がバイーンと出てる妊婦さん達の苦しみは計り知れません。

あとちょっと!といっても長いですが、、
    次妊娠できるとも限りませんし、一生のうちこの期間だけかな?と思うと、少し尊さを感じますね😭

• 11月19日
  • るな

るな

あ!確かに、湯船に浸かってる時は胃が少し楽な気がします( ゚д゚)ハッ!
    私も、お腹は少し出てる方かもしれないですが、幸いにも仰向けでまだ寝てれいます😀
    とゆーか、仰向けじゃないと寝付きが悪くて。。。
    あとちょっと!とも思いますが、本人にとってはとっても長く感じます(笑)
    きっと、産んだ後に、あっという間の妊婦期間だったなぁ〜っておもうんでしょうね😂
    そうですね。。もしかしたらもう二度と味わえない事かもしれませんもんね!!
    辛い時にそれを思い出して乗り越えます♡
    あ、ちなみになんですが、
    この辛いめまいや肩こり、胃の不調など、出産後は嘘かのようにスッキリしました??(・∀・)

• 11月19日
rinrin5

妊娠後期はそんな感じでした😭
雨の日で身体がだるい日は
お昼間から半身浴してました!

• るな

るな

お返事ありがとうございます😊
    半身浴!いいですね♡
    やはり身体を温めて、循環よくさせるのがいいですよね!(・∀・)

• 11月18日