※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
妊娠・出産

生後6ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、最近の授乳回数や混合ミルクについて相談しています。授乳回数や完ミに移行した経験を共有していただける方がいれば教えてほしいそうです。

こんにちは!
生後6ヶ月(193日目)の男の子をほぼ完母で育てています★
離乳食を始めて1ヶ月ほど経つのですが、この頃のみなさんの授乳回数を教えて欲しいです!
わたしは6.7回+夜ミルクなのですが多いでしょうか??
あとこの時期に完母から混合または完ミになった方いますか??その理由も教えて欲しいです。

コメント

ままり

こんにちは🎵
息子と誕生日が同じだったので、思わずコメントしちゃいました💕
今は授乳回数6~7回です!
夜何回起きるかで変わったりします(>_<)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

同じ誕生日なんですね〜😳✨
    嬉しいです!!!
    そうなんですよね〜、、夜中起きる回数によって変わりますよね😥
    授乳しすぎなのかな?って不安になっちゃいます。

• 11月18日
ぽんた(*'ω'*)

うちも5〜7回+夜寝る前ミルクです(o^^o)
左乳首に大きな血豆ができて痛すぎてミルク率増やそうか悩み中です(>_<)
ちなみに原因はおっぱい吸わせたまま私が爆睡しちゃって1時間以上吸われたせいです(^◇^;)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

夜寝る前ミルク一緒ですね😋🍼
    血豆!!!痛そうです、、、
    だんだん大きくなってきて母乳だけで足りてるのかな〜って不安になるんですけど、結局ミルク足さず、、です💧💧

• 11月18日
こにこね

完母ですがうちは5回で夜はしません。月齢的には5回で済むと思いますよ。7時、11時、2時半、18時、19時就寝でそのあと起こして22時です。親が誘導していくと一回にたっぷり飲むようになって回数減らせると思います( ^ω^ )

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

完母なのにしっかり時間が決まってるのすごいです😳👏なかなか時間が決められず。。夜中も起きてくるので5回で収まりません💧💧こにこねさんのように時間が決まってるときっと楽なんでしょうね😥😥

• 11月18日
yKI◡̈♥︎

お誕生日同じです!♡
うちは完ミなので、4回ですが、完母の友達ら6〜7回って人が多い気がします😊
多すぎってことはないと思いますよ〜欲しがるタイミングで良いのではないですかね?☺️
赤ちゃんのうちだけで、そのうち嫌でも朝昼晩のご飯になるので🙆🏼

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

誕生日同じ嬉しいです!❤️
    完母のお友達さんは6〜7回なんですね☺️多すぎなのかな〜と思っていたのですが、同じ方がいると安心します💦
    欲しがるタイミングであげればいいんですかね??
    朝昼晩のご飯になるのが想像つかないです(笑)

• 11月19日
さばさん

完母です☺️うちは大体7、8回くらいです!多いかな~と思いつつ、まぁ母乳だし、ほしがるだけあげようと思ってます😺

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

同じぐらいですね!👆
    あまり気にせず欲しがるだけあげればいいですかね?🤔
    我慢させるのも良くないし、わたしも欲しがるだけあげようとおもいます😋

• 11月19日
  • さばさん

さばさん

気にせずでいいと思いますよ~(^^)外出増やしたりすると家にずっといるより回数減ります😺これから離乳食も増えて授乳も減っていきますしねー。マイペースでいきましょ~☺️

• 11月19日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

そうですよね〜😭❤️
    離乳食も増えていくと自然と授乳回数減りますよね!!
    気楽に考えていきます💓

• 11月19日
こちょっぱ

お誕生日たぶん2日違いです😊
授乳回数はかあなさんと同じくらいです。
うちは最近、完母だったのからミルクを少し足そうとしました。
理由は、体重があまり増えていないからです。
が、哺乳瓶拒否で無理でした💦
今は離乳食に粉ミルクを足して地道にやっている感じです💧

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

誕生日近いんですね💓嬉しいです!!
    うちの子も体重あまり増えなくなってきました😳💦寝返りやずり這いで動くようになったからかな〜と思って、寝る前だけミルクのあとは母乳のみです。健診、来月にあるので聞いてみようと思います🙋

• 11月19日