※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PinaPinaPi
子育て・グッズ

12月の中旬に新幹線で里帰り先の福岡から大阪に戻ります。赤ちゃんの洋服は何を着せて帰るのがベストでしょうか。抱っこ紐に慣れさせるためにも使う予定です。アドバイスください。

こんにちは。生後3週間の新米オカンです。

12月の中旬に新幹線にて里帰り先の福岡から大阪に戻ります。赤ちゃんの洋服は何を着せて帰るのがベストでしょうか。
まだ抱っこ紐はしたことがないですが1ヶ月健診が終わったら徐々に慣れさそうと思っています。
ベビーカーもあるのですが…抱っこ紐に慣れてくれてれば抱っこ紐の方がいいですよね。

アドバイスお願いします(╹◡╹)

コメント

ひよこ

赤ちゃんの体を考えるなら、低月齢の頃はベビーカーのネンネの姿勢の方が負担がないと思いますよ😀

抱っこ紐を使うなら、1時間に1、2度休憩するように言われました。

• PinaPinaPi

PinaPinaPi

新生児から使える抱っこ紐でもネンネ姿勢できるベビーカーのほうが負担は少ないですよね…

休憩って言うのは…抱っこ紐から降ろしてあげるって事でいいんですか。

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

そうです!ベビー休憩室のオムツ台に少し寝かしてあげるとかで大丈夫みたいです。

• 11月18日
じーほ

1ヶ月検診が終わってから、夏に新幹線で関東から、中国地方まで帰りました。
新幹線の中は、ベビーカーをたたまなければならないので、
抱っこひもで新幹線まで行き、新幹線内では、席に座って抱っこしてました。
抱っこだけも疲れるので、バスタオルをおって、それを太ももの上に置いてそこに寝かせたりもしてました。
新幹線の中は暖かいので、着せすぎると大変です!部屋着くらいでよいと思いますよ(°▽°)

PinaPinaPi

_φ(・_・タオルですね!

一人で帰られました??
    主人と帰るのですが…泣かないかとか不安です笑

• 11月18日
じーほ

旦那と帰りました!
泣く→デッキに連れて行って抱っこ→寝る の繰り返しでした(^_^)
旦那さんと交代で抱っこしてました!
あとは、多目的室の近くの号車の咳を予約して乗って、
多目的室で授乳ですね!
多目的室の車両は赤ちゃん連れが多いので少し安心ですね(°▽°)

PinaPinaPi

環境変わって泣いちゃったんですね…
    多目的室の車両が取れずその近くの車両の予約をしました!

• 11月18日
  • じーほ

じーほ

それなら安心ですね(^_^)
    ベビーカーは1番後ろの席の背もたれの後ろにおけるのですが、
    私の時は赤ちゃん連れが多くてもぅ置けない状態でした。
    今年の正月は私一人で旦那は後から帰省なので不安です。。
    お互い無事に、帰れるといいですね!

• 11月18日

PinaPinaPi

一人で帰省なんですね。上手く乗り越えれますように^ ^

• 11月19日