※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

乳腺の詰まりを取る方法について、他にどんな方法があるか知っている方いますか?右乳が張り、痛みや熱があります。搾乳してもスッキリせず、乳腺が開通しない状況です。

乳腺の詰まりを取る⁉︎ほぐす⁉︎方法知ってる方いますか⁉︎
昨日のお昼から右乳の上半分だけ異常に張ってて、乳頭マッサージして搾乳しても今まで母乳が出ていたところから母乳が出なくなりました💦
そのせいでおっぱいは触るだけで激痛、頑張って搾乳しても全くスッキリせずに大きくシコリが残っています💦
そしてなにより、先程から38度の熱発😱
悪寒も倦怠感もありバットコンディションの上、今日に限って娘が寝てくれず0時からずっと起きてます😭💦
解熱剤飲んだけど熱も微熱どまりで倦怠感maxです…
おっぱいのせいかなぁ~と思うのですが、マッサージしても詰まった乳腺が開通しない時、他にどんな方法がありますか⁉︎
ちなみに、吸わせてもダメでした😭泣

コメント

yu

私の場合、赤ちゃんに360°の方向から吸ってもらってました!赤ちゃんを床に寝かせて自分が回転する感じです。辛いですよね、頑張って下さい😿

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    コメントありがとうございます‼︎
    めっちゃ大胆な方法ですね😂‼︎
    試してみます👍
    今ようやく娘ちゃんがウトウトしてきたので私も寝ようかと思ったら母乳があふれ出てきて寝れず、今からまた搾乳です😭💦
    眠いのに寝かせてもらえない夜です…😭泣

    • 11月18日
  • yu

    yu

    そうなんです!笑
    だから旦那や家族の前では恥ずかしくてできません。笑
    詰まりに効くのは赤ちゃんに吸ってもらうのが何より一番と聞いたことがあるので、ピンポイントで吸ってもらうと一発で治りました!寝不足お疲れ様です😭☺️

    • 11月18日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    四つん這いみたいな体勢ですよね…😂笑
    家族がいない時に試してみます😂‼︎
    夜中からありがとうございました‼︎

    • 11月18日
umar

赤ちゃんに吸ってもらいながらシコリの部分揉んでました!めちゃくちゃ痛かったですけど😂

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    毎回授乳の度に揉んでたんですけど、今回右乳の乳頭トラブルで直母はせずに搾乳してたんです…😭
    そしたらこのありさまです😱泣
    まだ乳首激痛なので何とかマッサージと搾乳でどうにかしたいんですけど、やっぱり吸わせるのが一番ですよね…
    悶絶覚悟で次の授乳の時に吸わせてみます😭泣

    • 11月18日
ぽぽん

乳首の先に白斑があれば取れば開通したりするんですが···。私は消毒した針でつついて取ったりします。ですがこれは荒療治なので失敗すると傷つけてしまって悪化することもあります。熱のあるところに保冷剤当てて冷やすと少し楽になります。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    白班ですか⁉︎
    なんか、白いモヤみたいなのが乳首の半分にあります‼︎
    でも出てる乳腺もあるんです…泣
    針でつつくって、めっちゃ痛そうなんですけど、やっぱり痛いですか⁉︎

    • 11月18日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    針でつつくのは別に痛くないです。白いのを取るだけなので。ただ手元を誤ると悪化すると思います💦 

    • 11月18日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    勇気がいりますね…😭泣
    わたしビビりなのでとりあえず赤ちゃんに吸ってもらってから最終手段で試してみたいと思います😂笑

    • 11月18日
まさみん

乳腺炎の時は葛根湯を飲んでます。後は炎症を起こしているところに冷感湿布を貼ります。後は体を休めて、赤ちゃんには頻繁に授乳して胸の痛みを解消してもらってます!
痛いですよね…。私も先週、乳腺炎になったばかりなので…。早く良くなりますように。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    葛根湯あるので飲んでみます‼︎
    4時にカロナール飲んだのでもう少し時間あけてからが良いですよね⁉︎
    熱発で寒気があるので治ったら患部を冷やしたいと思います‼︎
    早く元に戻って欲しい…😭

    • 11月18日
たろー

私もぽぽんさんと同じように消毒した針で白斑を取り除いていました…
私の場合、うまく取れたので取れた瞬間詰まっていた乳腺から母乳が吹き出てきて、何度か搾乳するとスッキリしました( ´∀`)♡

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    白班はみたらすぐに分かりますか⁉︎
    わたしもスッキリさせたいです😭泣

    • 11月18日
mimimama

私もついこの間、左の胸に白斑が出来て寝れないくらい痛かったです。
乳首用のクリームを塗って、優しくマッサージをしたり、白斑の周りを揉んだりしたら、白斑がポロっと取れました。
乳首用のクリーム塗ってみて下さい!

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    白班、ちょっとどんなものか調べてみます‼︎
    哺乳痛がひどく、入院中からピュアレーンを塗ってますが良くなりません😭
    今も継続して塗ってますが気休め程度です😭笑
    それでもピュアレーン続けてたほうがマシですよね…
    ピュアレーン塗りながら頑張ってマッサージしたいと思います‼︎

    • 11月18日
もん

まさに私も乳腺炎真っ最中です💦
39度の発熱、おっぱいの激痛で腕も挙げられず…😅
母乳外来受診しました❗

熱が出てるなら抗生物質飲まないと。
と処方され、おっぱいマッサージしてもらい、大分ましになりましたよ。

あまりひどくなると、膿んだりして切開とかもあるみたいなので、早めの母乳外来受診をオススメします。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    仲間ですね…😂笑

    やっぱりプロに見てもらったほうが長引かずにラクになれますよね…
    明日母乳外来やってるか電話で聞いてみたいと思います‼︎

    膿んで切開とか、ほんとかんべんです😭💦笑

    • 11月18日