※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

2才7か月の上の子が夜泣きし、下の子が2か月で手がかかるため、我慢していると悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

上の子が2才7か月になりました。最近夜にもうやだって泣くことがあります。下がまだ2か月なので手がかかり我慢させてることが多いのかなって思うんですが。。私も悲しくなってしまいます。同じようなかたいますか?

コメント

ちぃ

1人っ子の約2歳半の息子ですが、寝言はだいたい『やだ!』か『だめー!』です(pдq`。)
で、夜泣き状態。
イヤイヤ期だからなのかな?と思ってました(^^;

• シェリーメイ

シェリーメイ

遅い時間に返信ありがとうございます。怒ってしまうことも増えててダメだって思ってるのに。。私は壊れてもいいからこの子に寂しい思いをさせたくないって思ってます。でもワンオペで育児してるのでどうしても難しくてちいさんは怒ってしまうことありますか?

• 11月18日
  • ちぃ

ちぃ

毎日怒ってます(笑)
    危ない事ばかりチャレンジしてしまうので、コラー!ばっか言ってる気がします…
    イヤイヤ期もあって、大変ですよね(´・ω・`)

1人でもため息出る事あるのに、お二人育児されてるの、尊敬します!!!

• 11月18日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

自分もイライラしてしまってコラーってかわいいものじゃなくて結構怒ってしまいます。ダメだってわかってるのに。。産まれる前の子どもの動画とか見てると悲しくなります。

• 11月18日
  • ちぃ

ちぃ

今まさに、いやー!ダメー!の寝言を言っていました(^^;

私もすごく怒ってしまう事、よくあります。
    今日、ママいつも怖いって笑顔で言われました…
    最近怒り過ぎだなって反省中です(´・ω・`)
    毎日寝る前に、大好きよ!と言うのを日課にしているのですが、もっとたくさん大好き!と抱き締めてあげようと思いなおしたところです。

• 11月18日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私も起きたときと寝る前は必ず大好きだよー明日もいっぱいあそぼーねといってます☺

• 11月18日

うちもあります!
下の子が6ヶ月でまだまだべったりです。なので上の子には色々と我慢させてしまってます、、、気をつけてはいるけどどうにもならないこと多いですもん(´-﹏-`;)

うちの子もたまに泣いて起きたりします、心苦しいですが、そういう時は ギューっと抱きしめて大丈夫、大丈夫、ママいるよ、と囁いてます!

そうするとまた落ち着いた顔つきになって眠りにつきます!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私も起きたときは腕枕して寝てます☺笑
    やっぱりあることなんですね、私だけではないと分かって少し安心しました。ありがとうございます。

• 11月18日
ゆーすか

うちは、ママがいいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って泣く事ありますよ(笑)
うちも下の子がまだ2ヶ月で、上には我慢させっぱなしで(^^;
それに最近は夜中に眼が覚めると私がいるのを確かめて抱っこを求めてくるようになりました。授乳時で隣にいないと、こっち来て一緒にゴロンして!一緒に寝よーよ( ; ; )って半泣きになる時があります。
夜泣きではありませんが遊んでもらいたくて、ババん家行きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って大泣きされた時は、我慢ばっかで満足に遊んであげれなくてごめんねって私も泣きながら謝りましたw
上の子の事を優先してあげたいのですが、器用にできず不甲斐ないです(^^;

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。2か月の子同じですねー、私も満足に遊んであげれてないです。なのでばぁば家にいきたいんですが今ばぁばが風邪ひいてていけません😅
    泣くくらい我慢させてしまったり怒ったりしてしまうのは私が上手くできてないからだろうなとか思ってしまって。

• 11月18日