※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

30日の娘が鼻づまりで、夜は興奮して寝ない。風邪か、寝かせ方が原因でしょうか。

生後30日の娘がいます。
少し前から鼻づまりが凄く
鼻水をすってあげてるのですが
吸っても吸っても鼻がつまってるので
すが風邪かなんかですかね(´;ω;)?

あと、うちの子は昼間はよく寝てるの
ですが夜は興奮してるかのように
足と手をバタバタやって大泣きして
寝ません。ミルクをあげて寝るのですが
ベビーベッドに置くとまた起きて
しまい、また泣き初めてバタバタ
暴れだします。これってなんなのか
わかりますか?(T ^ T)

コメント

りんりんまん

うちの子は鼻炎もちです!

そらmamaさんのお子さんが鼻炎か風邪かの判断はできないですが、うちの子も鼻水ズルズルで、昼間は寝てるのに夜はズルズル息苦しくて何度も寝ては起きてを繰り返してました。

で耳鼻科にいき鼻水すってもらおうと思ったのに昼間いったら鼻水全然ないとか言われて(>_<)笑

夜は私が鼻水吸引機でとるとたくさんでるのに。。。。

なんでや!と思って調べると鼻炎持ちの子は夜から明け方に症状がでやすいそうです。

鼻づまり対策としては、母乳点鼻、蒸しタオル、頭を少し高くする、掃除をしっかりし、ダニやホコリの除去、空気清浄機加湿器等の使用等々があるそうです!

そらmama


そうなんですか(/Д`;

うちの子は昼間も
鼻づまり酷くて(´;ω;)
でも熱とかはなくミルクも
すごい飲むんですよね(T ^ T)

ゆめ

うちの子は鼻水ズルズルで苦しそうだったので病院にいったら、RSウィルスでした(´・_・`)
今流行っていますし、もしRSウィルスなら、一か月だと重症化しやすいので病院で診てもらう方がいいと思います(;_;)
RSウィルスじゃなくても鼻水をきるお薬ももらえると思うので^ ^!!!!

ちなみにうちの子RSでもおっぱいよく飲んでました!笑
熱も無かったです!
少し苦しそうでしたが(´・_・`)

そらmama

そうなんですか?(T ^ T)

小児科ですか?(ó﹏ò。)
なるべく早くみてもらいます、

ありがとうございます!

ゆめ

小児科です^ ^!
私は他の病気もらいたくなかったので、診療時間ギリギリに行きました(´・_・`)!!

お大事に(;_;)❤︎

そらmama

ありがとうございます(ó﹏ò。)

私も心配なので診療時間
ぎりぎりにいこうかと(/Д`;

早めにみてもらいます!

deleted user

私も4日前位から全く一緒です。
ゲップ上手く出せないので
良くミルクをちょっとだけ
吐く事があるんですが…
鼻水も白いのでミルクが出て来てる⁈のかなぁと思って悩んでました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
そらmamaさんの
赤ちゃん鼻水何色ですか⁈

そらmama

ほんとですか?(T ^ T)
うちの子は
黄色っぽい緑っぽい色です(+_+)

deleted user

そうなんですか‼︎
鼻水の色も正常は何色なんでしょう⁈
ちょっと調べて
私も酷くなったら
病院に連絡してみます。
参考ならずすいませんm(__)m

そらmama

大体は透明とかじゃない
ですか?(ó﹏ò。)

私もあまりにも
続くようなら病院につれてこうと(/Д`;